topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


良い結果でした!! - 2011.03.04 Fri

スカッと青空な今朝の散歩。
CIMG6113.jpg


散歩嫌いなルル。 だけど今日は朝2回散歩へ行きました。

1回目の散歩で怖い音を聞いてしまい家に慌てて帰っちゃいました。
家に帰っても ご飯も食べず、オヤツも食べず…
お腹がキュルキュルギュルギュル…。
「・・・・!?」 ウンチがしたいはず…。
で…。お散歩嫌いなルルだけど朝散歩2回行ってきた訳です。

シッポが物語ってますね…。



                                     



肝臓の薬がなくなったので動物病院へ行ってきました。
↓尻尾が下がっちゃってる

CIMG6127.jpg

今回は血液検査とエコー検査。
  肥満細胞腫は皮膚に出来るものと
    内臓だと肝臓・脾臓(ひぞう)に出来やすい悪性腫瘍


☆血液検査
   肝臓値は正常値内。 血液内にガン細胞も見当たらないとのこと。
   これからは肝臓の薬を飲まないでOKになりました


☆エコー検査  
  ・脾臓(ひぞう)は綺麗。
  ・肝臓は、ブツブツしている所があるとのこと
   (健康なコの肝臓と比べると綺麗とは言えないそうです)
   ブツブツ(ギラギラとも言われたこともあり)しているのは以前から言われてたこと。
   肝臓に針生検していないから、ハッキリOKとは言えないけど  
   今のところは大丈夫だと思うとのことでした。


CIMG6133.jpg


来週の月曜(7日)に麻布大学腫瘍科の先生に診てもらう予定でしたが、
今回の血液・エコー検査では特に問題なしだから、
腫瘍科の先生に診てもらわなくてもいいよって言われました。
(ホントは診てもらいたかったっていうのもあるんですけどね)

CIMG6147.jpg


肥満細胞腫の告知された時や、肝臓に転移の疑いがあった時は、
何とも言えない絶望感・恐怖感等、色々な感情がありました。

CIMG6096.jpg


怖くて不安な時もあったけど、今 実感出来るのが良い方向へ確実に向かっていること。
気が弱いルルがとっても頑張ってくれたことです。

CIMG6091.jpg

完治とは言えないし、経過観察な状況だと思います。
ポコって何か出来物を見つけるたびに怖くなったり不安になったりすることもあるけど、
ルル家、これからも頑張ります
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ルルちゃん、グミさんよかったねー!!
最近のルルちゃんの様子をブログで見てて
すごーく元気のオーラが出てるような気がしてたんだよ^^
時々、尻尾に元気がなくなっちゃう(?)けど
体が元気になってきたからね~^^
ルルちゃんの病気のことを初めて知った時のことを思うと
検査結果が良い方に出ると
私も嬉しいです^^
春に向かって「アヤシイ物音」なんてふっ飛ばして
ルルちゃんお散歩楽しんで
まだまだ雪深ーい華地方に春を届けてくださいな~♪

良かった~!

検査の結果がいい方向に向かっていると知り、私も
嬉しく思います。
最初の告知の時はどれだけ辛かったことでしょう。
そしてきっと「これからも頑張ります」とおっしゃる
グミさんの気持ちの裏には、すご~く不安だったり、
ドキドキしたり、悲しくなったりする気持ちが隠れてい
いるのだと思います。
それを乗り越えて前向きに頑張っている姿は本当に
飼い主さんとして素晴らしいと思う。
私もルルちゃんの病気がどんどんいい方向に向かうことを
心から祈っています。

No title

検査結果がよくて何よりでしたね。
告知された時の衝撃、わたしも今でも覚えています。
泣いたり落ち込んだり。。。
お互い多くの方に励まされて
頑張りましたね!
これからも快方へ向かっていくように
はなと一緒に応援してますからね。

ハママさんへ
ありがとうございます^^
ふふふ…。元気オーラ出てました!?
再発・転移がなく、薬も飲まなくてOKになったのは
嬉しくって感謝しています。
ハママさん含めてみなさんからの応援がどれだけ
励みになったか…。ホントにありがとございます♪

今回の「アヤシイ音」…。
車同士が軽く衝突した音。違う場所では防犯除けのクラクションが
鳴り響いちゃって…。
なんて運が悪い場所に遭遇しちゃったんでしょう。
散歩嫌いなコだけど華ちゃんみたいに元気いっぱいに
お散歩楽しんでくれたらなぁって思ってます^^

Michyさんへ
ありがとうございます♪
病気と分かってからネットで調べていくうちに
どんどん怖くなるし頭でっかちになっちゃっうしで…。
今、こうやって薬も飲まない日がくるなんて、
嬉しくって幸せなことだと感謝しています。
何気ない毎日が一番幸せですね^^
前向きになれたのはMichyさんや治療中のワンコの飼い主さん、
みなさんが頑張っていたから私も頑張らないと!って
背中を押されました。
これからも不安になる時もあるけど、体のチェックをして
頑張っていきます^^

はなママさんへ
ありがとうございます♪
ホントに告知された時の衝撃は何とも言えない
感情ですね。
「なんで・なんで!?」と頭の中でグルグルしていて
病気と認めたくなかったです。

皆さんからの応援、うちだけが辛いんじゃないって
励まされました。
治療中は辛くなったり不安になったりするけど、
はなちゃんのこと、私もルルと一緒に応援し続けますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/227-ed25f6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンダフォー!! ビューティフォー!! «  | BLOG TOP |  » ひな祭り

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

