topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


New Bed - 2011.02.27 Sun

CIMG5867.jpg
窓際でまったりしていたのにいきなり吠えるから、ビックリ。
今まで人に吠えることがなかったのに
(ノーリード犬のせいで性格変わっちゃった!? 色々な物に警戒している!?)


吠えた相手はクロ○コヤ○トさん。
注文したルルのベッドが届きました

CIMG5871.jpg
ルルのものって分かるのか、クンクン匂いチェックしてベッドイン


CIMG5909.jpg

CIMG5891.jpg

気に入ってくれたみたい




今朝のお散歩

ダッコして車に乗せようとしたけど、ダッコを拒み…。
近所の散歩コースが希望のようで、近所散歩にしました

ルルが行きたい方へ行かないと歩かないコだから、
ルルの行きたい方へと行く散歩(躾がなってないですが…)
トコトコ歩く先はノーリード犬にからまれた所へ自分から行っちゃって・・・。
CIMG5844.jpg
  ↑ここら辺で、からまれました。

大丈夫かなぁって心配したけど尻尾が上がってる。


今日の朝散歩は不自然な尻尾の時もあったけど、結構上がってました。
それに歩かないってこともなかった。
CIMG5855.jpg


散歩途中、離れた所に赤のちゃんちゃんこを着たおばさん(ノーリードの飼い主)を発見。
コンデジの望遠を最大にして見てみると今日はリードをつけてたよう。
ルルが心の傷を負っていたのは、その飼い主さんは知りません。
今回の件、反省してこれからもリードをつけて散歩してほしい。
って思ってるけど、きっと懲りずにノーリード散歩をするんでしょうね、そういう人は…。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

またまた

お久になってしまってごめんよぉ。
私は、花粉症がひどくてひどくて、
PCに向かってても、鼻をかんでばかりいます。トホホ

ルルさんの尻尾ネタ、全部読んだよぉ。
ルルさん相当な傷心だったんだねぇ。
きっと思い出しては、怖くなってしっぽが下がる、
を繰り返してたのかなぁ。
グミさんも、毎日しっぽ観察たいへんだったね。
飼い主も一喜一憂するよねぇ。
お疲れさまでした。
ルルさん、newベッドで心を癒やしておくれ~。

No title

尻尾が下がるってことは
やぱpり怖いとか不安とかあることが多いですよね。
人間にはさもないことかもしれないけれど
ワンコにとってはとても深刻ってことありますもの。
ノーリードって本当に何考えてるのって思います。
実際ご近所のワンコで
ノーリードだったために
飼い主さんの目の前で車に引かれちゃったワンコいるんです。
義母が一緒に散歩をしていて
「リード付けないと危ないわよ」と言っていたのに・・・
飼い主さんには気の毒だけどその事故は自己責任。
かわいそうなのはそういう飼い主に散歩させられていて
事故に遭ったワンコの方です。
ノーリード・うんPの放置・・・
中々なくならないですね。

No title

ルルちゃん頑張ってくれているのですね♡
グミさん嬉しいね\(^O^)/

No title

ルルちゃん、尻尾元気になったね~^^
私も散歩の方向を華に決めさせることありますよ。
本犬も気分によって行きたい方向もあるでしょうしね^^
絡まれた方向に自ら行く・・・って事は
ルルちゃんの中でも、少しずつ気持ちが落ち着いていってるのかもね^^
よかった!

おニューベッド、クッションが良い感じの柔らかさみたい!
ルルちゃんの体をふんわり包んでる~
きっと、楽しい夢見られるね^^

ベッドだ~ぁ!

ルルちゃんも新しいベッドをゲットしたのね~。
すごい厚みのある快適そうなベッドだわ。
ああ、我が家も早く新しいのが欲しいなぁ。
そしてルルちゃんのお散歩、ちょっとずつ元気に歩ける
ようになってきたみたいね。
↓秋田犬ちゃんとは普通にご挨拶できたようなので
小型犬が怖いのかな?
赤のちゃんちゃんこおばさん、次は許しませんよ~!!

健斗君のお母さんへ
いや~ん、謝らなくても…。
花粉症、みなさん症状が一気に出てますね。
鼻がむずむず。出来るなら鼻や目玉を取って
ガーーーと洗いたい!!

最初に比べると、だいぶ尻尾が上がってきてるから
ホッとしてます!
お外が怖くないって思ってくれてたら、いいなぁって…。

ベッド、ホントは健斗君と同じベッドの仲間入りしたくて
HPを覗いてたんですよ。
これから、暖かくなるからなぁって思って違うベッドを
注文しちゃいました。

はなママさんへ
はなママさんのご近所のノーリード飼い主、
ワンコは可哀そうだけど、それは自業自得ですよね。
はなママさんも運転するから分かると思いますが、
車で轢く方だって、轢いたことによって
精神的ダメージもあるし車も凹んだり傷つく…。
ノーリード散歩、マナーの悪い飼い主のせいで
犬や関係ない人達を巻き込んでいるんですよね。
今回色々と考えさせられました。

ルルの尻尾、最初より上がってお散歩出来てます。
そんな姿に少し安心している私です^^

ごまねぇさんへ
昨日の朝・夕方散歩は車で行かず、近所散歩でした。
ルル、尻尾が上がってる時が多くって、
草の匂いをかいだりと、外が怖くなさそうな感じなんです。
そんな様子が嬉しくってホッとしてます^^
ごまねぇさん、色々とありがとうございました<(__)>

ハママさんへ
そうなんです~ぅ!
最初に比べると尻尾が元気になってきてます。
そんな姿にホッとしています。
華ちゃんも行きたい方へ行く散歩の時もあるんですね!
我が家は近所散歩の時は毎回そうなんですよ!
ルルの行きたい方へ行かないと固まっちゃうので…。

お家の中だけでも快適に過ごして欲しくって…。
ベッドの中で楽しい夢を見てくれるといいけどなぁ

Michyさんへ
このベッド、健斗君のベッドと同じ所で買いました♪
ホントはベージュ系の色が欲しかったけど、売り切れで…。
お値段も手ごろなセール品だったので買っちゃいました。
ミッチーちゃんのベッド、PAPAさん妥協しないから
すごく快適なベッドを選びそうですね。
どんなベッドになるんだろう…。楽しみ^^

最初に比べるとルル、草の匂いも嗅いだり尻尾も元気で
ホッとしてます。
やっぱり小型犬が怖いかも…って思える時もあって。
ちゃんちゃんこおばさん、ホントは写真も撮っちゃいました。
むかつくったら、ありゃしない!! プンプン!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/223-3fe02eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday «  | BLOG TOP |  » のんびり土曜日

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

