topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日のルルちゃん - 2011.02.23 Wed

太陽の暖かい日差しを浴びながらお昼寝中なルル
CIMG5645.jpg
子供が遊ぶ声やボールの音に脅えることもなく、
ルルには穏やかな時間なんだよね、きっと。



今日も尻尾ネタですが…。

今朝の散歩はルルの不安や恐怖を少しでも減らしたくって
近くの公園へ車で行きました。(公園へ行かず駐車場周辺のお散歩ですが…。)

CIMG5638.jpg
う~~ん…。 やっぱり不自然な尻尾


↓この時の尻尾が一番上がってたかも…。
CIMG5639.jpg


お仕事を終えたらすぐに車に戻るルル
CIMG5640.jpg
           ↑とっても残念な尻尾
「この車、私のじゃないんだよー」って言っても、ルルの車だと思って
ちっとも動かなかったルル。


重症・・・かなぁ。 トホホ
今までは散歩中に大きな音・怖い音がした時はブルブル震えてました。
ノーリード犬にからまれた時は、震えず歩いてその場を去ったから、
ここまで怖かっただなんて思ってなかった私なのです。

CIMG5642.jpg
        ↑お家の中でも尻尾が下がってる時があって…。


お家トイレが出来ないコだから、しばらくは車で出かけ、
ワンコと遭遇しない時間にお散歩へ行こうかと思ってます。
    獣医さんには無理に散歩に行かなくっていいって言われました。 
           (お家でトイレが出来る場合ですけどね)
お家トイレも練習した方がいいんですよね。


CIMG5596.jpg

ストレスを与えないような生活を心がけていたのに、
今回の件、すごくストレスを与えているんだなぁって思いました。
心の傷、ゆっくりとでもいいから時間が解決して欲しい



昨日UPした「かぶれ」、小さくなってます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ルルちゃん、尻尾上がったかな~
わんこって、言葉を離せない分
尻尾の表情で今どんな気分!?って推し量るしかないですよね・・・。
華も尻尾テレ~ンの時は
「ほ~ら、巻いて巻いて!!」ってハッパかけるけど
なかなか・・・。
時間が解決してくれると思うけど・・・・。
「ルルちゃん、尻尾巻いて!巻いて!!」

おウチが一番。

ってお顔していますね。
とてもリラックスしているみたいだから先ずは
おウチでのんびりがいいね。
でも、トイレには行かざるを得ない。
怖くない場所から徐々に慣れて、元のように緊張せずに
歩けるようになるといいね。
それにしても…ノーリード犬めぇえええええ!!
あ、正確には怒る相手はその飼い主よね。

No title

グミさん初めまして!
Michyさんのブログより時折そっとお邪魔し
足跡残さず退室していましたが、ノーリードの
記事拝見しどこでもこの問題でお困りの方がと
ついコメント書いてしまいました。

我が家の柴(超軟弱柴男子)は大きな音&お子さんの
甲高い声が大の苦手で尻尾を下げてお散歩しています。ルルちゃんもノーリードの子に威嚇されすっかり
お外が嫌になったようで・・・

ワンコの記憶力は想像以上どうぞ元の楽しいお散歩が
出来るようにと応援しています。
これからは元のようにそっとお邪魔させて頂きます。
大変失礼致しました。

ハママさんへ
ありがとうございます♪
話せないから尻尾や表情で気持ちを分かって
あげないといけないですね。
ルルなりにSOSを尻尾で出してくれてたのに…。
気づいてあげれなくって反省です(>_<)
ホントに、ゆっくりでいいから時間が解決してくれることを
望むのみです。
ハママさんのように「巻いて巻いて~!!」ってハンドパワーを
おくり続けます!!

Michyさんへ
スヤスヤ寝ている姿にホッとします。
お家トイレが出来たら、楽なんですけどね。
しばらくは車で短時間の散歩で慣らしていこうかなぁ
って思ってます。
ノーリード犬のせいで、ますます散歩嫌いに
なってます(T_T) トホホ…。

ホントにノーリードにしているクソ飼い主め~ぇ!!
泣き寝入り状態…。理不尽(T_T)

たろー母さんへ
初めまして^^
たろー母さんのお名前はミッチーちゃん&健斗君の所で
いつも拝見してました! コメント嬉しいです。 
そして「元のようにそっとお邪魔…」だなんて言わず、
たま~にでもコメント頂けたら嬉しいです♪

たろー君のブログにもノーリードのことや放置ウンチの
ことがUPされてて…。
いつも、うんうん!うなづきながら、お邪魔してました。
実は私も、たろー君のブログ読み逃げしてました。
ふふふ…笑。 お互い様でしたね♪

ホントにワンコの記憶力は想像以上でした。
今回の件、私もルルのSOSをしっかりと感じとって
あげなければいけないって反省しました。
ゆっくりでいいから、元の散歩に戻れるように
頑張ります! ありがとうございました♪

No title

ルルちゃん。。。大丈夫?
私もごまが噛まれた時何がなんだか。。。。分からなくって。
ごまを抱きしめるだけで。。。噛んだわんこの飼い主さんに何も言えませんでした。
今さらですが。。。けっ飛ばせば良かったと後悔です(;o;)

かぶれが良くってきて良かったですね。

ルルちゃんのしっぽ、少しだけ上がりましたね。
でもまだまだストレス感じてるみたい。
お家の中でも下がる時があるんですね?
外での怖かった事、思い出すのかなぁ?
でも、寝てる姿は安心してリラックス出来てますね^^
かぶれも治りつつあるようで良かったです。
ゆっくり解消していければいいですね^^

by.ちけ

ごまねぇさんへ
今日の夕方の散歩は、
オシッコもしず車にすぐに戻っちゃって…。
無理をさせるのもよくないから、
そのまま車に乗せちゃいました。
想像してたよりはるかに、怖かったようです。
私も噛んだら蹴ってやる!って思ってたんですけど、
噛んでから蹴るだなんて遅いですよね。
今思うと、あの時に軽く蹴ってやればよかった(>_<)
私も後悔(>_<)

「かぶれ」、塗り薬が効いたのかなぁ。
小さくなってて、これはよかったです♪

No title

ルルちゃ~ん。。。
ノーリード犬が本当に怖かったんですね(泣)
ワンコって心にダメージが残るんですよね。
うちもたんぽぽが、小さなドッグランで大喜びしたので
喜ぶと思って大きな所に連れて行ったら全然ダメで。
その翌日にさくらにカップリでしょう。
それからワンコには接したくないって感じなんです。
ストレスのないようにしてあげるのがベストなんでしょうが
チッコとウンチはお外に行かなくっちゃいけないから。
ルルちゃんもたんぽぽもおうちが大好き♪
お家の中では好きなようにさせてあげたいですね^^

ちけさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです。お家の中でも尻尾が下がっちゃって。
相当なストレスがかかっているのかなぁ。
外が怖くないって思えるように
頑張っていかないと…ですね。
心の傷は想像以上に手ごわそうです(>_<)

かぶれは塗り薬が効いているのか小さくなってました^^

Re: No title

taearcさんへ
今回の件、ルルの尻尾の下がり具合や
散歩の様子を見ていると、私自身 戸惑い始めてます。
一部のマナーの悪い飼い主のせいで、
ワンコも人も深いダメージが残りますね。
ホントにお家の中だけでもリラックスして欲しいです。

たんぽぽちゃん、若いうちから、
ワンコ嫌いにはなって欲しくないですよね。
たんぽぽちゃん&さくらちゃんは姉妹のように
仲良くなって欲しいし^^
たんぽぽちゃんもルルも、心の傷、ゆっくりとでもいいから
癒えるようにお互い頑張りましょうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/219-85a13293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルルのシッポ «  | BLOG TOP |  » ホッとしたこと・不安なこと

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

