topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホッとしたこと・不安なこと - 2011.02.22 Tue

CIMG5628.jpg
エリカラ、ビックリしました!?
最初に書いておきます。 大丈夫ですよ!



今日、動物病院へ行ってきました。
CIMG5620.jpg

今朝、ヘソテンしているルルを見たら陰部の近くに小さなブツを発見。
しこりって訳ではなく、小さなニキビのような物だから大丈夫かなぁって思う反面
ポコって肥満細胞腫(悪性腫瘍)が出てきたの!?っていう不安があって、診てもらいました。

診察結果は「かぶれ」。
オシッコがついてたのか、ヒートで舐めてたからだそうです。

病院での処方は炎症を抑える薬を塗ってもらったので、
1時間位、舐め防止でエリカラをつけちゃいました。
久しぶりのエリカラ姿。ルルには悪いけど、ちょっとカワイイ♪



もう1つ心配しているのが昨日から尻尾が下がって散歩すること

↓今朝の散歩                    ↓午後診察の病院へ行く前の散歩
CIMG5564@.jpg   CIMG5605@.jpg

今日も散歩の途中から尻尾が下がっちゃうんです。
それを院長先生に相談したら、「最近、怖いことがあった!?」って聞かれ、
思いつくのはノーリード犬にからまれたこと。  これが原因のようで…。
    ノーリード犬にからまれた時のUPは→こちら

CIMG5621.jpg


怪我しなくてよかったとは思ってたけど、ルルは精神的ダメージをおったみたいで。
昨日から尻尾が下がってたのは、怖いアピールだったとは、
気づいてあげれなかった情けない私。 「ごめんね、ルル」

CIMG5457.jpg

ノーリード犬のせいで、散歩嫌いに拍車がかかりそうなのと犬嫌いになりそうで不安。
今まで仲良かった犬友達と、これからも仲良く出来るのかなぁ!?


↓かわいいんだけど、そんな所で大丈夫!?

CIMG5622.jpg

ちょこんと座ってて、すごく穏やかそうな柴ワンコ。
多分、飼い主さんのみ待合室にいるんだと思うんですが。
前は車の多い道路。 
リードがはずれたら…って心配しないのかなぁって思ってしまう私でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

ルルちゃん心配ですね。
でも、エリカラ姿・・カワイイです(すいませんv-356
尻尾を下げての散歩も気になりますね。
早くハツラツと散歩出来る日が来るといいですね^^

よしいぞうさんへ
コメントありがとうございます♪
いえいえ…。
私もエリカラ姿がカワイイって思っていたので…笑

今朝も尻尾下げての散歩でした。トホホ。
しばらくはこんな感じの散歩が続くのかも…です(T_T)

ごめん、出遅れた!

おかしな作業をしてたもんで、目が痛くなっちゃって、
今日は午前中、眼科へ行ってたのじゃよ。

なぬーっ!ノーリード犬に絡まれ、
しっぽ下がりっぱなしの散歩に、
かぶれじゃとーっ!!!
グミさん、いろいろあったんだねぇ、ごめんよぉ。
すっかり出遅れてしまったわい。

でもとりあえず、大事に至らなくてよかったよぉ。
何かちょっとでもいつもと違うことがあると、
心配するよね・・・わかるわかるわかる!

でも、エリカラ舌出しルルさん、かわえぇわぁ(萌え~)

最後の柴わんこさん、おとなしく座ってれば問題ないけど、
何があるかわからんよね?
私はお外で一瞬でも、こんな状態にしておけないわぁ。
だって、かわいすぎて誘拐されちゃうかもしれんしぃ^^;

No title

ルルちゃんのエリカラ姿が可愛いですね。
ルルちゃんには悪いけど。。。
ごめんね。

早く尻尾が上がってくれると嬉しいですね。
ごまも何度か噛まれた事があるのですが。
いつも「ごまは、悪くないのに」「良い子良い子」と抱っこして
言い続けました。
そしてお散歩友達のママさん達からも。

お外で待っている柴ちゃん可愛いですね。
でも。。。私も心配です。

健斗君のお母さんへ
目、大丈夫ですかぁ!?
おかしな作業って…。あのコスプレ!?
健斗君のコスプレ姿、凹んでいた私には
タイミングばっちりで爆笑でした♪ ありがとっ♪

ちょっとの間に色々とあって…。ぐすん(T_T)
ガンが再発!!ではなくってホントに良かった~ぁ。
ルルの精神的ダメージは想像以上ですが…。

そうなんです。
この穏やかな柴ちゃん、リードがスルリと抜けちゃったら
って考えるとゾッっとします。
ちょこんって座ってる姿、いつもこんな風に
待たされてるの!?って思ってしまう私。
健斗君みたいなカワイ子ちゃんがいたら
私、誘拐魔になっちゃう~^^ 

ごまねぇさんへ
いえいえ…。
エリカラ姿、かわいいですよね♪
今回は防止のためだから、エリカラ姿でも
痛々しいって思えない私です^^

ごまちゃん、噛まれたことがあるんですかぁ!?
それも何度も…。
ホントに悪いことしてないのに、どうして
こんな思いをしないといけないのか理不尽で…。
ノーリードについて、色々と調べちゃいましたよ、私。

お外で待っている柴ちゃん、大人しく待っているんですよ。
キョロキョロとせずに…。
いつもこうやって待たされてるのかもしれないですね。
ねっ!! ごまねぇさんも心配しちゃいますよね。

怒り再沸騰!

なぬ~っ!!
後遺症が少し後になって出てきたか…
ノーリード犬めぇ。
早く心の傷が癒えるといいですね。
そして一瞬ビックリしました、エリカラ。
こちらは何でもなくて良かった。
そのエリカラ、楽そうでいいな~。
って、なるべくお世話になりたくないですけど…

Michyさんへ
そうなんです! なぬ~っ!!なんです。
Michyさんの言ってた直接的ダメージではなく
間接的ダメージだったみたいで…。
早く癒えることを願ってます。

エリカラ、薄いクッションみたいで…。
顎乗せしてる時は気持ち良さそうです。
お世話になりたくないですよね。
舐め防止の時に家に1個あると便利ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/218-447bf557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のルルちゃん «  | BLOG TOP |  » 心配させやがって~!!

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

