topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Good Bye - 2011.02.16 Wed

ヒートももうすぐ終わりかなぁ。 ルルのヒート中限定の行動
散歩嫌いなルルなのに、散歩へ行こう!って玄関先で「くーんくん」って泣きだしちゃうんです。

CIMG5209.jpg

「くーんくん」アピールが4時頃から…。
夕方の4時ではないですよ! 明け方・まだ太陽も出ていない真っ暗なAM4時。

CIMG5211.jpg

さすがにウンチやシッコでの散歩ではないって分かってるから、
ルルに我慢してもらってるんですけどね。
散歩中もなかなか家に帰ろうとせず…。本能なんですよね、きっと。


後、ヒートがきてから食欲がガタ落ち
オヤツは食べてもご飯はなかなか食べてくれなくって、グラタンみたいな物を作ってみたけど
CIMG5246.jpg
ちょこーっとしか食べてくれず。 とほほ…

お薬は飲ませなくてはいけないから、なんとか頑張って飲ませてるんですけどね。
(昨日、薬も飲まないからパンに包んであげたら、久々なパンに大喜び





今朝でステロイドとガスター(胃腸薬)のお薬はサヨナラです
これからは朝・晩に肝臓薬(チオラとグリチロン)の2種類を飲むのみ。

CIMG5272.jpg

副作用が強いイメージなステロイド。
ルルにもステロイドの量が多かった時は
   筋力低下・肝機能の異常・多飲多食・ヒート不順等の副作用が出てました。

副作用はあったけど、ステロイドのおかげということもあったんです。
しこり(肥満細胞腫)を発見して摘出手術前までの間に、しこりが小さくなったのも分かりました。
ガンが小さなるって不思議な感じですよね。
  肥満細胞腫は腫瘍から2cm-3cm以上のマージン(正常な細胞)を取って摘出するのが基本
     ルルの場合、しこりが腕というか肩に近い所だからマージンが充分、取れなくって…。
     ちょっと難しいお話ですね…

CIMG5237.jpg

抗癌剤投与に1年以上のステロイドの服用。
治療すべきことはしてきたから、病気に負けないように免疫力を高めて頑張るのみだね、ルル

● COMMENT ●

No title

ウチはヒートを一度も経験したことがないからわからない
のですが、やはり本能ってすごいですね。
ルルちゃん自身も普段とは全く違う気持ちの変化にとまどって
いるのかも…
食欲も落ちて、そんなに美味しそうなグラタンも食べないなんて…
でも、それもそろそろ終わりですか。
お薬も減らせて良かったですね。
適切に使えばやはり効果のあるお薬。
これからも上手くつき合っていってくださいね。

Michyさんへ
お友達の散歩嫌いな柴犬も、ヒート中は
散歩好きになるって言ってました。
それぞれだと思うんですけどね…。
ルルの場合はきっと、本能で求めているのかなぁって
思って…。

ステロイドを飲まないことになって、ポコって突然しこりが
出てこないよね…ってちょっと心配もあるんですけどね。
怖がってたらキリがないし、前に進めないですもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/211-e2501ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心までポカポカ «  | BLOG TOP |  » 今日は…。

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

