topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


食べてばかり&頂き物 - 2011.02.10 Thu

今日は保育園の時からの幼馴染のコとランチへ行ってきました。
仕事をしていない私には久々に連続でオット以外の人と長い時間、接した気が…。

CIMG5112@1.jpg    CIMG5111@1.jpg
お店の名前が「天使の…」だから天井にも天使の絵が…


ここのお店、面白いのが水耕栽培な野菜を自分でハサミで切って盛るっというスタイル
サラダは食べ放題
CIMG5108@.jpg     CIMG5104@.jpg


メインの名前が分からないけど、スズキのソテー。
CIMG5106.jpg
前日食べた台湾ラーメンに続き、美味でございますぅ~で完食ペロリ



幼馴染なコの家に出来てたハッサク。 20個位頂いちゃいました
CIMG5124.jpg

ルルは食べれるかなぁ!?

CIMG5154.jpg
おそるおそる食べてました。
スッパイかなぁ~と思ったら、予想外に食べやすかった




昨日はオットが講習会!?で大阪へ。
オットの上司から私への大阪土産の「たこ焼きまんじゅう」
CIMG5094.jpg

どうして、上司から!?ですよね~
上司が自分の家族にお土産を買ってたのに、オットが買わない態度でいた様子。
それを見て上司が買ってくれたそうです
「嫁さん、かわいそう」っとでも思われたのかなぁ!?
CIMG5103.jpg
タコの顔をしたベビーカステラの中にクリームが入ってました。
上司さん御馳走様でした




郵便ポストに嬉しい封書が…
CIMG5055.jpg
緑内障と決別したミッチーちゃん&Michyさんからでした
  快気祝いプレゼント企画ではずれたのに、マグネットとお箸を送ってくれたんです。
    優しい気配りだぁ
両目とも義眼になって目が見えなくなってしまったけど、普段の生活では不自由することなく
マイペースにミッチーちゃんらしく生活している姿が私には眩しくって、嬉しくって。
病気は違うけど、Michyさんの明るくって前向きな姿勢が私にはお手本です

ルルも肥満細胞腫(悪性腫瘍)と決別出来ると信じて頑張るワン
お箸は勿体無いから使えませんがマグネットは冷蔵庫にペッタンと…。
大切にしますネ ありがとうございました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは!
朝起きたら…茶色い世界が広がっていた我が家です。
そちらは雪積もっていますか~??
水耕栽培のサラダが食べ放題だなんてヘルシーで素敵な
お店♪
ハサミで切るところが面白い。
そして昨日の味仙の台湾ラーメンも美味しそう!
早くもあの辛さが懐かしくてお取り寄せしたくなりました。
そして、そして、ひゃはは♪
本当にささやかなお礼なのにご紹介、ありがとうございます。
我が家は一足早く病気の心配とはお別れできましたが、
ルルちゃんはまだもう少し注意深く観察していく必要がある
みたいですね。
でも、お薬も減らせるようだし、ママさんの愛情たっぷりなの
で絶対大丈夫だって思います。
応援だけはずっとしていくので頑張ってくださいね~!

おっ!

ルルさんも、柑橘類が食べられるわんこ仲間なんだね!うふふ
かなり希少な存在のようだよ~ん。

ランチもとっても美味しそう!
パパさん以外のお友達とランチって、
私もそうだけど、仕事を辞めちゃうと珍しくなるよね。
誰か、誘ってぇ。えぐえぐえぐ

みなさんのお宅へ続々届くミッチーさんの快気祝い。
よかったね!ルルさんもあやかるんだよ!

パパさんの上司さん、優しい心遣いをしてくださいましたね!
ちょっと不思議なお土産だけど、お土産だからね~^^;

Re: No title

Michyさんへ
最近は天気予報も当たるから雪の予報が出ると、
ワクワクしながら外を見ちゃいますよね。
茶色い世界に、ガッカリだったのでは!?

味仙の台湾ラーメンは初めて食べたんです。
パンチがある辛さで口元ヒーハーしながら食べたのが、
やみつきでした~(笑)
無性に食べたくなりますよね、台湾ラーメン♪

まさか、まさかの封書でビックリしたんです。
手作りで、すご~く嬉しかったです♪
快気祝いのプレゼント企画、応募した人多かったんですよね。
一人ひとりに、真心こもった参加賞、大変だったと思います。
Michyさん、誠実で気配りできる人だなぁーって思いました。
ありがとうございます♪

No title

健斗君のお母さんへ
健斗君も柑橘類食べてるのUPしてたから
希少とは知らなかった~。
ルルは気分によっては食べたり食べなかったり。
ミカンの方が食い付きがいいかも…。

お友達ランチ。
友達に子供がいると誘いにくくなってしまって…。
独身の時と結婚しているとでは、気軽に誘うのが
躊躇しちゃうんですよね。えぐえぐえぐ(T_T)
旦那はオシャレな所が苦手だから、
こういった洋食なお店は友達としか行けない私なんですよ。

ルルもミッチーちゃんにあやかりますよ♪
大切な快気祝い。大事・大事にですよ♪

上司さんからのお土産、不思議ですよね。
ビックリしました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/206-75d9fff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休ですね♪ «  | BLOG TOP |  » お友達とお出かけ♪

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

