topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


あんにょい!? - 2011.02.08 Tue

ただいま、ヒート真っ最中なルル。
CIMG4922.jpg


元気がないというか だるそうな時もあって…。
CIMG4925.jpg

今まではご飯を楽しみにしてくれてたのに、ご飯を残したり食べなかったりと心配な日々
(ヒートのせいだから仕方ないですが…。)


でも…オヤツはしっかり食べるんですよ
CIMG4918.jpg

ご飯を食べないから、ご飯の中にオヤツを入れるとオヤツのみ食べちゃうもんね
ズル賢いルルなのでした



                                          


5日の土曜日に動物病院から電話がありました。
今月は麻布大学腫瘍科のK先生に診察してもらう予定だったのに
掛りつけ医に来れなくなってしまったらしくって… がっかり
    腫瘍科のK先生に診てもらうのは緊張はするけど、お話していると
      心のメンテナンスをしてくれたみたいに、いつも心が軽くなって安心出来るんです。 
            
ルルの担当医が、今後の治療法を電話で腫瘍科のK先生に聞いてくれました。
「ステロイドは今ある分のみで、もう止めにする。 肝臓の薬は後1ヶ月飲む」
と言うことになりました。
CIMG4939.jpg

ステロイドを飲まないことは、すご~く嬉しい
けど・・・ステロイドをやめたことによって肥満細胞腫(悪性腫瘍)が
ポコっと出てこないよね!?って心配になってしまう、ビビりな私
電話でも「体のチェックをして異常がないか気にしてくださいね」って言われました。
いつまでもステロイドに頼っている訳にはいかないですもんね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

でもでも。。。まずはおめでとうございますv-291
毎日マッサージしてあげて。ルルちゃんチェックをしてあげてくださいねv-290
グミさん頑張ってv-344

ごまも昔。。ヒートがあると。
しんどいみたいで。ベッタリしてくれたのです。
ごまには、悪いけど。。。その時は私達のしあわせな日でした。
だって。。。ごまあまり長時間べたべたする子じゃあないのです。

Re: No title

ごまねぇさんへ
ありがとうございます♪
怖がってたら何も前に進めないですもんね。
マッサージは血流がよくなってリラックス効果もありますもんね。
マッサージは旦那の方が上手だからオットに任せます^^
体のチェックは私も頑張りまっす!

ヒート、久しぶりだから、あっ!そっかそっかって思うことが
多くって…。
ゴマちゃん、ヒート中はべったりなんですね。
確かに、飼い主としては嬉しい限りですね♪

どのくらい

続くの?ヒートの期間って。
個体差もあったりするのかな?
女の子わんこと暮らしたことなくて、
わからないんだ。
先日の、グミさんの先入観じゃないけど、
知らないことって、ホント多いよね。
で、食欲がなくなったり、だるくなったりもするのね?
早く終わっちゃうといいなぁ。
肥満細胞腫のことだけ、グミさんに集中してほしいからね。

K先生に会えないのは残念!
グミさんがホッとするのが、すごくわかるんだもん、
K先生から話を聞くとね。(汗だくで^^;)
グミさんがビビりなわけじゃないよ。
心配する気持ちは当たり前だもん。
愛情込めていっぱいさわって、
ハンドパワーで肥満細胞腫を撃滅するぞ!
『手当て』という言葉があるくらいだからね!

健斗君のお母さんへ
ヒート、ルルの場合だと2週間位かなぁ。
出血があると舐めてるんだけど、カーペットとか
汚れちゃいますよ。
汚れたら洗えばいい&愛犬のは汚いだなんて
思わないからヘッチャラですが…。
人間と一緒でだるそうに見えるから、
その時は可哀そうって思えちゃって。
ヒートがきたのは願ってたことだから嬉しいんですけどね^^

ふふふ…笑。覚えてくれてた健斗母さん。
毎回、顔マッカッカになって汗だくになるけど、
K先生は腫瘍についてはプロ中なプロ。
気さくな人柄で信頼できる先生だからガッカリでした。
3月にでも診てもらえたらいいなぁって思ってるんです。
たくさんな願いを込めて、ハンドパワー・ヨシヨシ。
頑張りま~す!!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/204-a8f538f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達とお出かけ♪ «  | BLOG TOP |  » 先入観

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

