topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


先入観 - 2011.02.04 Fri

今日もポカポカ陽気

洗濯機に洗剤を入れたら、柔軟剤を入れる所に洗剤を入れてた私。 とほほ~
ポカポカな天気で私の頭の中は、ゆ~るゆる状態

CIMG4862.jpg




散歩中、角を曲がった時に…。 あらまぁ
ニャンコと遭遇。 それも怒っている様子…。
CIMG4891.jpg


家の中から見るニャンコには、すご~く嬉しそうに反応するけど
外で見るニャンコには無反応なルル。

CIMG4894@.jpg


ルルを迎える前は…。
犬と猫は天敵・散歩大好き・寒さに強いとか勝手なイメージがありました。
私、ワンコはみんな、電柱で足上げシッコって思ってたんですよ。
    電信棒(でんしんぼう)の字が自信がなくって調べてたら方言みたい。
      方言とは知らなかった。電信棒は電柱のことですよ。
  
CIMG4817@.jpg

私にはルルが初めてのワンコライフ
ルルと暮らすようになって、先入観がことごとく くつがえされています
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わかります!!
私もわんこがこんなに寝てばっかりだとは思いませんでしたよ!!
あ、華だけかな?(笑)

No title

うふふ。。。私もやりました。
でも今使っている洗濯機の柔軟剤の装置?がちゃんと作動しないので。
柔軟剤を入れたい時間に一時停止をして。
柔軟剤を投入しているのです。

私もごまと生活して。
溺愛している自分にビックリしています♡

ハママさんへ 
ルルも寝てばかりですよ~。
よ~くこんなに寝てられるなぁ~とか思ったりもして…。
安心してスヤスヤしている姿は嬉しいです^^
ハママさんも確か、はなちゃんが
初めてのワンコだった気が(違ったかなぁ!?)
一緒に暮らし始めて知らないことが多かったです^^

ごまねぇさんへ
あらら…。
柔軟剤の装置が作動しないのは、面倒な気が…。
洗剤の入れ間違いは、まだいいいけど(自分の間違えだから^^)
ポッケにタバコを入れっぱなしで洗濯機を回した時は
最悪でした…トホホ。

溺愛…。
私も自分にビックリしてます。
可愛くって愛おしくって、たまんないですよね♪

No title

我が家の2匹は、猫ちゃんを見ると
吠えます・・ 追いかけようとします。
でも、「側に来るな」と叱られています。

私の住む地方では、電柱=電信柱といいます。
電信棒でオシッコはあまりしませんが
颯斗が先にすると、必ず同じ場所に虹輝がします
虹輝が先だとまた、同じように颯斗がします。
どちらが上か権力争いなのかもしれません。

それぞれですね。

私は子供の頃からずっと家に犬がいましたが…
犬は散歩が好き。
犬は撫でられるのが好き。
犬は飼い主が帰宅したら玄関まで出迎えに来る。
犬は猫が嫌い。
等々、思っていましたが…
全てミッチーで覆されました(笑)。
いろんなコがいるんですねぇ。

No title

adさんへ
そうなんです、颯斗君と虹輝君がするように
猫を見ると追いかけたり吠えたりするイメージがあったんです。
ルルはクーンって、切ない声を出すんですよ。
家の中から見ると嬉しいみたいで…。

男の子は電柱では必ずオシッコするもんだと思ってました。
あ…これも先入観ですね^^
本能なんでしょうか!?権力争い!?
知らないことが多いワンコライフです^^

No title

Michyさんへ
子供のころからワンコ飼いなMichyさんでも
色々と覆されてるんですね~!!
ワンコにも性格があって、個性があって面白いですね♪
こ~んなに感情豊かだと思いませんでした。
それにしても散歩嫌いなワンコって以外に多いですよね。
これからも面白い発見があるんでしょうね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/202-5655d21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんにょい!? «  | BLOG TOP |  » 鬼は外・福は内♪

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

