topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


体の機能・・・その2 - 2011.02.02 Wed

その1があるってことはその2があるってことで…。
その1・2は記録として残しておきたい&文字ばかりなのでスルーしてくださ~い
CIMG4785.jpg


もう1つ実感しているのは、ルルの術痕の周りの毛。
 腫瘍摘出手術は去年の1月26日です

CIMG6499.jpg
↑この写真の時は肝臓や脾臓(ひぞう)そして摘出手術した右前脚に肥満細胞腫が
再発・転移をしているかもしれないっていう疑いがあって
検査をするためにまたマルガリータさんになってしまいました。
   肥満細胞腫は皮膚に出来るものと内臓だと肝臓・脾臓に出来やすい悪性腫瘍
この頃、食物アレルギーで目やアゴにおハゲができちゃって…。
この時の写真は何度見ても痛々しい


2月→9月まで2週間サイクル。 10月→1月まで4週間サイクルな抗癌剤治療
CIMG3232.jpg
↑まだまだ毛が生えなくって…。



CIMG4845.jpg
↑そして今現在。
4週間サイクルになってから、少しずつだけど毛が生えてきました。
手術の時の縫い目!?は生えないかも…!?


フケが多いって担当医に相談してみたら教えてくれたこのサプリ(値段が手頃なので購入)
CIMG4299.jpg
今年になってからご飯と一緒にサプリをあげてます。
サプリのおかげかブラッシングのせいか、フケが少なくなってきてて、
毛もすこーし柔らかくなってきてるような感触


CIMG4833.jpg

冬毛とは言えない毛の量だけど、ルルの体にも少しずつ
良い変化があるって実感しているこの頃です
もちろん油断は禁物ですけどね…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大きな変化だよ

最初の写真は、本当に痛々しいほど(泣)
良く頑張ってきたよね、ルルさん一家。
毎日いっしょにいて、細かくチェックしているグミさんが、
『実感できる』ってこと、すごいと思うぞ。
普通は、よくなってても、毎日いっしょだと、
わからなかったりするでしょ?
油断大敵だけど、今のまま、ちょっとずつ良くなって行こう。
うれしい報告、ありがとねーっ!

健斗君のお母さんへ
目元や顔にハゲが出来てると何とも痛々しいですよね。
この時期の写真、改めてみると涙が出ちゃう。
目元のハゲの時に近所の子供に説明したら
「ルルちゃんのハゲはルルちゃんママが悪いんじゃん」
って悪気がないんだろうけど、言われちゃった時もあって…。
グサリと一撃でした(>_<)

ね~!ね~!大きな変化ですよね。
やーっとここまで生えてきてくれて、体の機能が一生懸命頑張ってるって
思える変化ですよね♪

「その1」でコメントくれたのに「その2」までコメントくれてありがとう♪
でも…健斗母さん、夕ご飯を準備する時間じゃなかったですか!?って
ちょっと心配しちゃいました^^

頑張れ!

ルルちゃんに改善の変化が現れてきてるんですね^^
毎日では分からない事でも少しずつ良くなってきている事が
比べてみると一目瞭然ですね!
人間も抗癌剤の副作用で毛が抜けるんですよね。
ワンコもやはり何かしらの副作用はあってルルちゃんも
ルルちゃんの細胞が一生懸命戦っていたんですね。
まだまだ心配が尽きないと思いますが
ヒートが来たって言うの目に見える改善で嬉しいです^^
避妊手術は色々と言われますが、そこそこの考え方がありますし
ルルちゃんの場合はリスクもありますもんね。
ルルちゃん、一生懸命頑張ってますもんね!
遠くからですがメイッパイ応援してます!!
ルルちゃんの細胞さんも、頑張れ!!!

No title

最近のブログから感じるルルちゃんの様子は
闘病中だって感じさせないよね。
雪の上にだってスリスリしちゃうし♪
それほど改善がすすんでるってことですよね!
嬉しいことです^^
テレビの自然番組とか見てていつも思うけど
動物の生命力って、人間のとは比べものにならないくらい
強いものだな―っていつも思います。
ルルちゃんの体内でも、強い生命力が
モリモリと成長して悪さするヤツをやっつけてるんだよ^^v
ルルちゃん、みんなが応援してるから
頑張ってね―!!
明日は節分だし、鬼退治と一緒に
ルルちゃんの「病気」も追っ払っちゃおうね!!


taearcさんへ
メイッパイの応援ありがとうございます♪
ウルルル・・・とっても嬉しいです。
私も抗癌剤の副作用は毛がゴソーって抜けるイメージがあって。
ルルの投与している抗癌剤は弱いものらしく
毛が抜けることはなかったんですが、毛が生えなく換毛もこず…。
毛が生えないのも副作用ですよね。
抗癌剤にステロイドにと副作用はあったけど
すこ~しずつ、体が正常に機能してるんだ~って実感でき嬉しいかぎりで。
うんうん!健康な細胞ちゃん、ガンバレガンバレ!!
もうガン細胞なんて出てこないで~!!って祈るばかりです!!

ハママさんへ
そうなんです~ぅ!!
見た目や様子からだと闘病中だなんて思えないですよね。
ここ最近はホントに体の機能が頑張りまくりしているようで…。
目に見える変化・改善が嬉しい♪って思える毎日です。
モリモリパワーでガン細胞なんて出てこないで~!と祈るばかりです。
今日はルルにも節分の豆をあげますよ~。
大豆は体に良いですもんね。
年の数だけだと4つ。プププ^^少ない数。

動物の生命力、強く・たくましくホントにすごいって思います。
ルル、最初は弱虫で甘ったれって思ってたけど、
治療をするうちに、どんどん見方が変わってきました。
ものすご~く強いコでした。
ハママさん、応援ありがとうございます♪
闘病中・治療中なコは、み~んな頑張ってますもんね。
うちも負けずに頑張っていきます!!

No title

体の機能…その1の写真を見る限りでは闘病中とは思えませんが
手術の痕やマルガリータさんになった様子をみると
痛々しくてせつないですね。
病気に負けないでいつまでもいつまでも元気で長生きして欲しいですね。

No title

ごまのお腹にも縫い目があるのですが。
(子宮蓄膿症で手術したのです)
毛と脂肪。。。でわからくなっていますから。
ルルちゃんもまわりの毛で判りにくくなるのでは?

グルコサミンて毛ヅヤにいいみたいですよ。
ごまね。股関節のサプリメントを飲んでいるだけど。
毛ぶきがいいの。
毛ぶきが悪い時飲んだサプリメントにもグルコサミンが入っていたのです。
違うかな?

adさんへ
今の見た目では、闘病中とは思えないですよね…。
食欲モリモリ・体重も減少してない等から
私たち飼い主もよ~く思うんです。
目やアゴにハゲが出来た時の写真を今見ると、
キューンと切なくなって涙が出てきちゃいます。
ルル、ホントに頑張ってくれてるんだなぁ~って思いました。

そうですね~!
健康で元気で長生きしてほしいってホントに思います。

ごまねぇさんへ
ごまちゃん、子宮蓄膿症だったんですね。
ルルもヒートがこないって相談した時に
「健康なコ・治療中なコに関係なく
    子宮蓄膿症になる可能性もある」って
先生から言われました。
ごまちゃんみたいに、術痕もわからなくなるのかなぁ。

グルコサミン、関節にいいのは知ってましたが
毛ヅヤにも良さげなんですね~!
参考になります、ありがとう。ごまねぇさん♪
ホントはガンに関するサプリをあげたいんですけど、
持続するとなると値段が高くて買えない我が家なんですよ。
とほほ…。 (治療費でいっぱいいっぱい…汗)

勲章だ~!

所々毛の薄い部分があるけど、それは治療を頑張ってきた
ルルちゃんとグミさんの勲章だと思います。
本当に偉いなぁって思っています。
ルルちゃんの痛々しい体を見るたびにグミさんの心はザワザワ、
キュンキュンしたことでしょう。
本当によく乗り越えてこられましたね。
その思いはルルちゃんに伝わっているはず。
少しずつ治療痕も薄くなってきて、よかった。
これからも応援しています!

No title

Michyさんへ
そうなんです~、術痕はガンと闘った立派な勲章!!
だから術痕に毛が生えなくても全然OKって思っている位なんですよ!

おハゲが出来た時の写真を見ると痛々しくって切なくなるけど、
食物アレルギーなんてガンに比べたら、たいしたことないですもんね。
見た目がいかにも痛々しいな~って、つい思えてしまって。

こうやって写真を見ると、ルルの体の機能が少しずつだけど
改善されているな~って思うんです。
病気になって分かる健康であることの有難み。
忘れてはいけないことですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/200-be1b0dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼は外・福は内♪ «  | BLOG TOP |  » 体の機能 ・・・その1

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

