topimage

2017-09

 - --.--.-- --


体の機能 ・・・その1 - 2011.02.02 Wed

見た目や普段の様子では闘病中とは思えないルル。
CIMG4842.jpg

昨日から陰部をよく舐めているから、どうした!?ヒートがきた!?って思ってたら、
今朝、出血のあとが…。
約1年5ヶ月ぶりに、やっと・やーーーっとヒートがきたんです。
   今までのルルの周期は7~8ヶ月間隔だったので。
    麻酔のリスク等から避妊手術に踏み込めなかった我が家です(オットが可哀想って…)
    避妊に対しては色々な意見があると思いますが

CIMG4843.jpg

1度もブログには書かなかったけど、ヒートがこないのは心配事の1つでした。
くるべきものがこない… 子宮関係の病気が怖くて(避妊手術はすべきですね…)

CIMG4747.jpg

以前、麻布大学腫瘍科のK先生に尋ねたら、副腎皮質ホルモン(ステロイド)を飲んでいるから
ホルモンのバランスが崩れる場合もあるって言われてました…。
腫瘍科のK先生いわく
   「もし子宮関係の病気になったら子宮を摘出すればいい、
    今は肥満細胞腫(悪性腫瘍)を出さないようにすること。
    ガンは命にかかわることだからね。」
    って言われ、まず第一に肥満細胞腫を出さないこと!!を考えて治療してました。

CIMG4750.jpg

すこ~しずつだけど良い方向へ向かっていってるんだぁ~って実感出来るここ毎日です

● COMMENT ●

グミさん・・・

ブログに書けない(書かない)ことを抱えてて、
それでも元気に更新してて、
しんどかったでしょ・・・
あなたは、すごいガンバリ屋さんだ。
泣けたよ、グミさん。
でもやっとヒートが来て、ルルさんは、
少しずつかもしれないけれど、快方に向かってる。
今は、避妊のことよりも、命をかけた肥満細胞腫との闘いを、
何よりも優先すべきだから、正しい判断をしてると思うよ。
えらいぞ、グミさんもルルさんも!

健斗君のお母さんへ
たまーに自分のブログを読み返す時があるんですよ。
なんて暗くてドヨ~~ンとしたブログなんだろうって
恥ずかしくなる時もあって…(汗)
その時その時の気持ちが文章にでてますよね。
ムスメのように大事なコだから、守ってあげたい一心でした。
でも抗癌剤治療は私たち飼い主のエゴなのかもしれないとか
思う時もあるんですよ。(ルルは辛い治療は望んでないだろうし)
健斗母さんもガンバリ屋さんですよ!
手術もせずに健斗君のダイエット&リハビリに頑張ってきてるんだもん^^
大事な家族の一員ですもんね。

ご心配、

よくわかります。
私も先ずは肥満細胞腫の治療のことを最優先させるべきって
思います。
薬を飲んでいるから微妙にホルモンのバランスとか乱れるの
かもしれませんね。
でも、無事ヒートがきて一安心。
実家の犬は避妊手術を受けなくても高齢になるまで元気に
していました。
定期的に病院に通っていれば早期発見も可能だし、大丈夫
だと思います。

No title

Michyさんへ
1歳未満の時に避妊手術をしてればヒートの心配なんて
しなくてよかったのにな~って思ってたんです。
でも無事にきたから一安心です^^ よかった~♪
ルルは、だるそうなんですけどね。
Michyさんのご実家のワンコさんのこと
聞いて安心しました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/199-2af2e019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体の機能・・・その2 «  | BLOG TOP |  » お父さんとのはじめましては!?

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

