topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブラッシング - 2011.01.19 Wed

今朝、出勤前のオットの横でくつろいでたルル。
脱力しているというか気が抜けた座り方
CIMG4248.jpg
昨晩、ルルは脅えてる感じで様子がおかしくって…。
(車がカチカチな道路の雪を踏む音(普段聞かない音だから)に怖がってたのかも!?)
それで今朝、甘えてるのかなぁ~って思ってたけど、この写真を後から見たら、
ルルはオットが座っている座椅子を狙ってたのかもしれない



初めて出来た、お手手にボーロ乗せ。
なんとか「マテ」してました
CIMG4245@.jpg
ボーロの変わりにグリニーズを乗せてみたら、「マテ」出来ず速攻で食べちゃいました。
ボーロ限定なのかなぁ!?



フケが多いルル。今年に入ってからルルにブラッシングを恐る恐るしてます。
抗癌剤の先入観(毛がごそーって抜けるイメージ)と、もし潜伏している肥満細胞腫が
あったらって思うと、去年は一度もブラッシング出来なくって…。
   肥満細胞腫(悪性腫瘍)は触ったり刺激を与えるのはよくないから
CIMG4282.jpg

抜け毛と共にフケも結構とれて…。
恐る恐るなブラッシングだけど、楽しいブラッシング
カモ~ン、換毛期
スポンサーサイト

● COMMENT ●

繊細だね

ルルさん、もう怖がってないかな?
その脱力した姿を見たら、うん、安心したよ^^
絶対座イスを狙ってるよね。ぐふ

すごいっ!両手にボーロのせてる!
うちのおバカ健斗は、できませんのよ。おほほほ

そっかー、刺激を与えてはいけなかったんだ。
でもブラッシングしてきれいになったルルさんを見ると、
やっぱりやってあげたいよね。
そーっとそーっと、ブラッシングしよ。ね。

No title

ルルちゃん凄い~
うちのごまも出来ないですv-12

刺激をあたえてはいけないのですね。
私だと。。あったかタオルでふくのが精一杯でわ。
そ~とそ~とやわらかい毛のブラシで、そーとそーとね。

No title

健斗君のお母さんへ
音に敏感すぎるのかもしれないですね。
屋根や木々から雪が落ちる音にもビビってたし…。
自然の力はどうすることも出来ないから
仕方ないことですけどね…。
きっと座椅子ハンターですよね、いひひ♪

両手にボーロのせ、初めてだったんですよ~。
ルルパパがボーロのせして、マテが出来て喜んでました…笑

摘出手術と治療の成果で「きっと肥満細胞腫はいないはず」…
なんだけど、やっぱり怖いっ思う所もあって…。
しこりがあった周辺は、怖くてブラッシング出来ないんですよ。
「そーっとそーっと」で楽しみながらブラッシング~ゥ!! ぐふふ

No title

ごまねぇさんへ
この写真は「両手にボーロのせ☆初めて記念日」でした~!!
ボーロ&ルルパパ限定みたいですよ~。
私がのせようとしてもダメでした。シクシク(涙)
ごまちゃんもパパさんが乗せたら出来るかも~笑

治療の成果で「きっと悪性腫瘍はいないはず」…なんですが
やっぱり怖くって。
最初はスリっカータイプでブラッシングしてたけど、
今はファーミネーターでブラッシング。
ファーミネーター、全然柔らかくないですよね…笑。
合言葉は「そ~と☆そ~と」ですね♪

凄い雪でしたね!

↓ルルちゃんがズボッと埋もれそうな雪にビックリ。
いっぱい降ったのね。
ルルちゃん、ボーロ乗せ、頑張りましたね。
グリニーズだと出来ないっていうのが笑えました。
そしてブラッシングのこと…
ちょっと切ない気持ちになっちゃった。
そうか、刺激もよくないんですね。
でもグミさんも少し吹っ切れたと言うか、勇気が出てきた
と言うかそんな感じがします。
いいスキンシップの時間にもなると思うし…
そ~っと優しいブラッシングでルルちゃんと楽しいスキンシップ
を楽しんでください。

No title

Michyさんへ
ここまで積もるのは珍しくって…。
埋もれる程な雪にルル、ちょっと戸惑ってました。
ワンコらしく走って欲しかったんですけどね…。

ブラッシングのこと、切なくなっちゃいましたか!?
Michyさんの言うとおり、勇気を持っての
ブラッシングなんですよー。
今も・これからも肥満細胞腫があった周辺はブラッシングが
出来ないとは思うんですけどね。
久々なブラッシング、楽しみながらしていま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/190-d43b359c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お鼻でチュッ!! «  | BLOG TOP |  » 雪積もる

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

