topimage

2017-07

 - --.--.-- --


雪の感触は!? - 2011.01.16 Sun

年に一度はルルに雪遊びをさせたくて…。
昨日、近場の岐阜県関ヶ原市へ行ったら、途中から雨が降ってきてガックリ
CIMG4047.jpg

結局、我が家(愛知)→岐阜県(関ヶ原市)→三重県(いなべ市)と養老山脈をクルッと一周して
愛知へ戻ってきた2時間30分位のドライブ。
座っているだけの疲れたドライブでした



わざわざ岐阜の関ヶ原市へ行かなくても、ルル地方(愛知)は今朝、予報通り雪が積もってました。
近所の散歩は行こうとしないオットが珍しく「俺も行く…」って。
   散歩デビューの頃は朝散歩、担当はオットでした。  
     でも最初の2ヶ月位しか散歩してくれなかったオットなんですよ

CIMG4108.jpg


この冬、初めての雪の感触。
ルルとっても嬉しそうでズボズボと鼻を入れてました。

CIMG4112.jpg  CIMG4118.jpg

CIMG4081.jpg  CIMG4135@1.jpg


CIMG4090@.jpg

寒がりなルルだけど楽しそうでした~!!
また、雪遊びしたいね、ルル

CIMG4141.jpg

若いんだから、そんなこと言わないで~

● COMMENT ●

うちもうちも~!

雪が積もったよぉ。
ルルさん地方もけっこう積もったねぇ^^
なんかさぁ、楽しいよね!
豪雪地帯のみなさん、ごめんなさいだけど、
年に1回くらいは、雪遊びさせたい親心なのじゃよね。
今日は晴天。溶け始めてるよぉ。
夕方のお散歩は汚れそうだなぁ。
シャンプーは見送ることにしようと思う私なのだった。

先日から思ってたんだけど、
ルルさんのお洋服、ヤンキー柄でかっちょいいっ!^0^

健斗君のお母さんへ
わ~い!わ~い!って喜んでいたら15時頃から
大雪警報発令しちゃいました。
明日、車を出せなくなると困るから少しだけ雪かきを…。
雪かき、私がしました~。
明日は地面が凍結してそうですよ。

健斗君地方は溶け始めてたんですねぇ。
今日は雪の感触をたっぷり楽しめて、よかったですね~♪
シャンプー見送りで健斗君、これまたラッキー^^

ルルのスカジャン、ちょい悪風でカッコヨイですよ!!
龍の刺繍が、まさにヤンキーチックで~す!!

西も東も…

雪だったのね。
降ってないのは関東の東京と神奈川くらいかなぁ??
一冬に一度は雪もいいなぁって思うんだけど、降ったら
降ったでた異変かな。
ルルちゃん、雪の中のお散歩、楽しかったのか、寒いだけ
だったのか(笑)??

No title

ルルさんちは、雪が積もるのですね。
雪かきて結構体力を使いませんか?
初めて雪かきをした時雪の重さに。。ビックリでしたΣヾ(≧□≦*)ノ

ルルちゃん~ドラゴンのブルゾンが強そうでいいですね>^O^<

Michyさんへ
年に一度は雪の感触を感じさせてあげたい
気もありますよねぇ。
大雪警報が出るような雪になると、
雪の重みに家は大丈夫かなぁっとか
不安を感じてしまいました。
(雪国の方からしたら甘っちょろい積雪量なんでしょうが…)

ルル、初日の雪は楽しそうでしたよぉ。
初日以外は立ち止まったままだから
底冷えしてブルブル震えてました(笑)

ごまねぇさんへ
年に1~2回位は雪が降るんですけど、
2年ぶりに積もった雪でした。
今日の夕方も雪かきしたんですけど、
もう腰が痛くって…。
今晩はグースカピーでよく寝れそうです(笑)

ルルのドラゴン、強そうですかぁ!?
我が家は中日ドラゴンズ地方(愛知県)なんですよー。
今年もドラゴンズが強ければ…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/187-de25f4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪積もる «  | BLOG TOP |  » 久々なダッコ散歩とお友達ランチ

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

