topimage

2017-10

 - --.--.-- --


久々なダッコ散歩とお友達ランチ - 2011.01.14 Fri

こんばんは★
毎日、寒すぎですね。 暑いより寒い方が好きな私ですが…。
CIMG3972@2.jpg


散歩って察知すると相変わらず家の中を逃げまくってるけど、
ここ最近は散歩中、テクテク歩いてくれてたルル。
今朝の散歩はシッコとウンチを終えると歩こうとせず。
歩くまで待ってたけど…。 う~~~ん   ちっとも歩かずそして…

CIMG4011@.jpg

シッポが下がり気味 大きな音がしてた訳でもないのになぁ。


CIMG4020@.jpg
久しぶりに歩いてくれそうな所までダッコ散歩になっちゃいました。
  ダッコ散歩、2・3ヶ月してなかったような気が…。


家に近い所になるとテクテク歩いてくれて、散歩後のお約束なオヤツをモグモグ。
CIMG4022@2.jpg
体重増加傾向なルル。久々なダッコ散歩は重かったぁ~



 
                              


  

今日、お友達とランチをしてきました。

パン屋さんも並列しているお店。混んでいて約1時間待ち 
1日30食限定の看板メニュー・ルクルーゼに入ったポークシチューを食べたかったけどGET出来ず…。
変わりにストウブのホウロウ鍋に入った「冬野菜とポーク肩ロースの白ワイン煮込み」という
シチューランチを注文。
CIMG4025@.jpg
    しっかりと煮込んであってお肉はトロトロ~


食後のデザートは「チョコムースとアップルパイ」
CIMG4028@.jpg
    チョコムースはルクルーゼに入ってて、かわいい

パンはおかわりOK。パン屋さんだからすべて美味しくって、ハード系のパンもたくさん。
次回は看板メニューを食べるぞぉ


CIMG4043@.jpg
ルル、パン断ちしてから1年
大好きだったパン、食べてないねぇ…。カボチャプリンで許して~ぇ
     悪性腫瘍と分かってからパンなどの炭水化物や糖質は控えてます。
     本に炭水化物や糖質はガン細胞がエネルギー源として進行するって
     書いてあったので怖くてあげれないんです


● COMMENT ●

美味しそう!

パン好きにはたまらないお店ですね。
この時期煮込み料理とパン食べ放題は最高!
デザートも可愛い器で美味しそうです。
そうか…ルルちゃん大好きなパンを1年も食べていない
のね。
でも、手作りカボチャプリンは同じくらい美味しいから!
先ずは予防第一。頑張ってね。

おはようございます

本当に寒い日が続きますね
我が家の2匹は、外に出たいとせがむので
ブツブツ言いながら連れ出しています。
抱っこ散歩は重たいでしょう。

ワンちゃんも・・
私たち同様おいしい物が食べたいですね。
おいしい物にはとっても敏感な我が家の2匹です^^;

寒いねぇ

今日は健斗家地方も、午後になってしぐれっぽいよ。
雪が降る予報だけど、どうなるかなぁ。

あれれ?ルルさん、なにゆえしっぽ下がっちゃった?
抱っこ散歩かぁ、お疲れグミさん。
ルルさんは今、何キロくらいかなぁ。
健斗はまたちょっと太ってしまって、
12.3キロあたりをうろうろ。
12キロあるとさぁ、抱っこしんどいよぉ。
嫌いだしね、抱っこ^^;

寒い時期に小さくてかわいいお鍋に入ったお料理、
いいねぇ~~~^^
チョコムースのル・クルーゼは、小さいんでしょ??
かっわいい~。

Michyさんへ
Michyさん、パン大好きですもんね♪
パン売り場も洒落てる感じでした。
この店に来るたびにルクルーゼが欲しい!!って
思ってしまうんですよ。
(なかなか高くて買えないんですが…。)

パンを食べてるといつも必死にちょうだい
アピールするんですけどね。
やっぱり怖くてあげれない・・・。
ホントに予防が第一ですね。
一度あげると、ついついあげちゃいそうだし。
心を鬼にしないと…!!でお互い頑張りま~す!

adさんへ
こんにちは。
adさんの愛犬さんは、お散歩大好きで羨ましいです。
犬らしいというか…。
我が家のルルは散歩嫌いなコなので…。
ダッコ散歩は重いし夏場は暑くて仕方なかったですよ~。

お家ワンコは、誘惑な香りがして欲しがりますよね~ぇ。
自分も一緒に食べれるってウキウキワクワク顔されると、
「ごめ~ん」な気持ちでついついオヤツをあげちゃう
アマアマ飼い主な私です^^

健斗君のお母さんへ
健斗家は予報通りな雪かなぁ!?
ルル地方は雪が積もりましたよぉ!!

この前の動物病院での体重は8.5キロ。
ホントは8.2キロ以内にしたいんですけどね。
8.5キロでも散歩バックを持ってダッコだと5分位が限界で…。
健斗君、ちょっと太っちゃったんですね。正月太りかしら!?
甘えん坊さんなのにダッコNGとは…^^

ここのお店にくるといつもルクルーゼが欲しくなっちゃって。
チョコムースのルクルーゼ、小さかったですよ~。
こんな小さいのに、いっちょまえに重くって…。
欲しい欲しいと思いながらも、なかなか買えない物の1つで~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/186-57922703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の感触は!? «  | BLOG TOP |  » ルルも番犬さん

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

