topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルルも番犬さん - 2011.01.13 Thu

最近寒くて、朝の散歩は太陽がしっかりと昇ってからな8時過ぎになっちゃいます。
散歩嫌いなコだから、「散歩早く行こうよ~」な督促はないから
そういった所では融通がきくというか…。
CIMG3966@.jpg


私は歩きたくないけどルルの足には優しいたんぼ道(けもの道!?)
CIMG3970@.jpg
ウンチを拾わない人がいるから、いつも恐る恐る歩いてます
ワンコって放置ウンチを上手に避けて歩いてないですか!?
いつも、「あーーー!!踏みそう」って思いながらもギリギリ避けてるから感心しちゃいます。
  ルルのウンチの状態を確認したいからきちんと拾うけど、
    やっぱりよその犬の放置ウンチは拾えない。
     


コタツの中でいびきをかいてたから覗いてみると…。
CIMG3980@.jpg

ぶふふ… 今回もちゃんと座椅子の上で陣取ってました。
この冬はなぜか座椅子がお気に入りな模様



昨日、動物病院へ行く前にルルがコタツで暖をとってたのに慌てて出てきて番犬さん。

[広告 ] VPS


普段は犬に「ウーーー」ってしないから「ウーーーッ」が面白くって
外には何もいないんですけどね…。
ルルには何かみえたのかなぁ!?(そうだとしたら怖い

スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家も、

遅いです、散歩。
だって犬が起きるのが遅いんだも~ん♪
冬の間は太陽がだいぶ登ってから(当然8時過ぎ)が
いいですよね、暖かいもん!
そして私もよその知らない犬のウンチは拾えません。
万が一伝染病とか持っていたら怖いし。

No title

ごまもお散歩が好きな子(わんこ)ではないので。催促はしないです。
トイレがしたくなると「クンクン」言ったり。
私を見つめたりします。
ごまを歩かせたいので。
早起きしてお友達と一緒に行っています。
でないと本当に歩かないのです(;o;)

ごまもお外に何もないのに吠えたりしますよ。
風でゆらゆらしているのぼり等を見つけると時に。。。(^_-)-☆

ゆっくり

うちもお散歩遅いよぉ。
8時なんて、早い早い^^
健斗くん、10時近くなってやっとこ「行くか」って、
のそのそ出てくるよ。
でもありがたいわぁ。
寒風の中、歩くのは顔が痛いもんねぇ。

昔、拾ってたのよ、放置ウンチ。
でもなんだかむかついて、
(放置しても誰かが拾ってくれるって思われたら)
やめちゃった。
でも確かにMichyさんの言うように、怖いかも。
上手に避けて歩いてくださいませ、ルルさんも健斗も。
田舎はイヤだねぇ、放置が多くて(泣)

動画が見られないよぉ。またあとで来てみるね。

Michyさんへ
陽射しを感じながら朝散歩したいですよね。
我が家の地域は朝散歩8時過ぎはワンコをあまり遭遇しず…。
みなさん、早いのかなぁ~って思ってたんですが。

最近、たまたま見た他の方のブログで、散歩中に放置ウンチを見つけたら
拾うっていうのを見たばかりで…。
確かに…。伝染病怖いですね。
人の家先に放置ウンチがあったりすると心苦しく憤りを感じます。
犬を飼っている自分…犬を飼わない方からだと同じ様に見られてるのかなぁ~とか
思ってしまいます。

ごまねぇさんへ
ごまちゃんも散歩が苦手…それに歩かないコなんですね。
ルルと一緒だぁ~!!
散歩嫌いなワンコって結構多いんですね~。
さ催促しないのは飼い主としては楽な部分がありますよね。
(知り合いのワンコは散歩大好きで散歩・散歩って
すご~くアピールするみたい)

何もない階段で吠えられる時はちょっと怖い。
私には見えない存在な物がルルに見えるの~!?って思ってしまいます。
ゆらゆら~してる物、うちも吠えるかも~^^


健斗君のお母さんへ
健斗家はお散歩、早い時間かと思ってました。
散歩♪散歩♪ってアピールしないのは飼い主にとっては
楽ですよね。自分の好きな時に散歩へ行けるわけで…。

すご~い!!健斗母さん、以前は放置ウンチを拾ってたんですか!?
放置ウンチ、同じ飼い主として腹がたってしまいます!!
「愛犬のウンチで健康状態を確認しないのかーーー!!」とか思ってしまいます。
でも実際、拾わない人を見つけても私、注意出来ないんですよね(情けない)
Michyさんの言うとおり、伝染病までは考えてなかったです。
気をつけて歩くのみ…ですね。

動画…健斗君と比べると迫力なしな「ウーーー」ですよ^^
喉を鳴らしているような感じかも…笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/185-f36af4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々なダッコ散歩とお友達ランチ «  | BLOG TOP |  » 今年初の通院&ラスト!!

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

