topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今年初の通院&ラスト!! - 2011.01.12 Wed

毎日更新しないのに本日2度目のあっぷっぷ。
文字ばかりなのでスルーしてもらっても…


今日、今年初の動物病院へ行きました。
CIMG3936.jpg
    ↑診察待ちはお約束な自動ドアの前に陣取るルル。
     ドア越しにダックスさんとにらめっこ


20回目の抗癌剤治療(静脈点滴)をしてきました。今回がラストです(ホントかなぁ!?)
 再発転移がない場合、術後1年以上は抗癌剤投与はしないって
   腫瘍科の先生に言われてるので。
   摘出手術が去年の1月26日だから今回がラストということになります
 
実はオットと今年はもう抗癌剤はやめにしようって話してたんです。
そのことを担当の院長先生に伝えると今日は抗癌剤投与した方がいいよって
言われたのでお願いしました。


エコーと血液検査は特に問題なし…。
肝機能は  ★GPT(参考基準値12-68)・・・ 44   前回12/6 30
        ★ALP(参考基準値10-186)・・・312   前回12/6 160
ALPは正常値ではないけど一番高かった時が4000越え。
その時に比べたら、312の数値なんて屁の河童 私にとってはかわいい数値です


抗癌剤治療、今回でラスト(2日に1度のステロイド/5mgはまだ飲み続けます)
もし再発や転移をしたら再び抗癌剤治療をスタートするかもしれません。
院長先生からは「肥満細胞腫はガンだから安心できないからね」って、しっかりと釘を刺されました。
来月、麻布大学腫瘍科のK先生に診察してもらう予定です。



今回はエコー検査もしてもらったのでルルのお腹はまた刈られ寒そうなツンツルテンな
お腹になっちゃいました。
(抗癌剤が1ヶ月サイクルになって毛もだいぶ生えてきた所だったのに…)
CIMG3954@.jpg
 ↑いい具合に太陽が差し込んでいてスポットライトみたいだったから、お間抜けコメントを…


とりあえず、抗癌剤治療は今回で終わり。
ストレスを与えないような穏やかな生活を心がけ、油断は禁物としっかり肝に銘じ
今年1年頑張っていこうと思います。

CIMG3959.jpg

お疲れ様、ルル。
1年間ホントに辛い治療に耐えて頑張ってくれたね。
弱虫で甘ったれなルルだと思ってたけど、とっても強くガンバリ屋さんでした。
金メダルをルルにあげたいよ







そして、ちょっぴりくだらないカミングアウト

CIMG3940.jpg

ルルの治療中(90分後に迎えに来てくださいって言われてるので)に
一人マックで食べたテキサスバーガー。
実は3日連チャンで食べてます。
3日目はサスガに感動がなく、くどかった~
美味しいからといっても週に1回位が食べ時期なのかもしれませんね…。

● COMMENT ●

No title

ルルちゃん頑張りましたね。
グミさんもお疲れさまです。
後もう少しですね。
私からも金メダルをあげたいですv-10

テキサスバーガー。。。3連ちゃんv-12
凄い!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごまねぇさんへ
ありがとうございま~す!!
油断はできないって分かってるのに
抗がん剤がラストで嬉しくって浮かれてました…笑

テキサスバーガー、美味しくって。
普段、ビーフ系のハンバーガーはあまり好きではなかったんですけど
テキサスのチリビーンズがやみつきでした^^
さすがに4連ちゃんはしないで~す!!

鍵コメさんへ
ありがとうございます^^
暖かいコメント嬉しかったです。

出遅れたっ!

ルルさん、お疲れさん^^/
グミさんご夫妻も、もちろんルルさんも、よくがんばったよ。
金メダルは、3人に!
油断は禁物だけど、そんなのあんまり気にせずに。
気楽にのんびり、ゆったり過ごしてねん。

チリビーンズうまいでしょ??
ね!ね!で、私もアイスカフェオレを飲んだよ~!ぐふ
し・か~・し!3連チャンはすごいかも^^;
マックからも金メダルもらって~。あはは

健斗母さんへ
お疲れ~でした・・・笑
私たち夫婦も金メダルをもらっていいのかなぁ!?
6位入賞位な頑張りということで…^^

ホントにチリビーンズが激ウマで❤
自分でもビックリな3連ちゃん。
これは金メダル級かしら!?
ぐふふ…いつもアイスカフェオレ注文しちゃいます♪

本当に、

頑張りました、ルルちゃんも、ママ&パパさんも!
今回が最後の最後の抗がん剤治療になるといいですね。
そう、ストレスのない、愛情たっぷりの生活をしていれ
ばきっと体の免疫力やら抵抗力やらが高まって、ガンなんて
押さえつけてくれると思います。
ひとまずお疲れさまでした。
そして…
ええ~っ、テキサスバーガー3連ちゃん?!
私も食べねば。

Michyさんへ
ありがとうございます!!
若いガンは人では進行性が早いってよく聞いてたので
そういった面でも心配してましたがなんとか乗り越えてきました。
担当医にもストレスは良くないって言われてるので
出来るだけストレス与えない生活を心がけようかと思ってます!!

テキサスバーガー、激ウマですよ~。
普段はフィッシュバーガーやエビバーガーばかり食べてたけど
自分でも驚きな3連ちゃん。
是非、食べてみてくださいね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/183-3480ba59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルルも番犬さん «  | BLOG TOP |  » 勘違い!?

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

