topimage

2017-10

 - --.--.-- --


久々の再会 - 2011.01.09 Sun

三連休の中日。といっても仕事をしてない私は毎日お休みですが…。

今日は以前勤めてた会社の同僚と3人でランチをしてきました。
ランチといってもオサレな感じな食べ物ではなく名古屋名物のみそかつ「矢場とん」
すご~く久しぶりに食べました。
(一応デジカメを持って出かけたけどブログの為に写真は撮れなかった
  なんちゃってブローガーな私)
CIMG3862@.jpg


一人のコが旦那さんの仕事の関係でアイルランドに住み、海外出産。
お正月休みで一時帰国してたので、2年ぶりの久々の再会。
退職してからもうすぐ10年。今もこうやって会えるなんて嬉しいかぎりで
話すこともオバカ全開で楽しかった~




2007年夏に同僚に会いにアイルランドへ行ってきたんですよ。
直行便がないからフィンランド(3日間滞在)経由でアイルランドへ。
写真を見てると懐かしくて、ちょっぴり紹介

★フィンランド(ヘルシンキ)★



CIMG5515.jpg
まさか…まさかなヘルシンキの街で見つけた柴ワンコ(尻尾が下がってるけど)
私、興奮しまくりでナデナデしたりギューっと抱き締めたかったけどビビりな柴ワンコ。
触らしてくれなかったんです。



★アイルランド(ダブリン・ゴールウェイ)★




写真を見てたら海外旅行に行きたくなっちゃったぁ~
CIMG3855.jpg


久しぶりの人混みな名古屋駅。
普段、地元しか出歩かない私には電車も人ごみも疲れちゃいました
なので夜ごはんは手抜きな駅弁。
CIMG3867.jpg
スーパーで半額だったから買っちゃいました~。

● COMMENT ●

懐かしい!

矢場とん!
私も以前は名古屋ッ子。
何度か行きましたよ~。
そして海外へ行かれたのは2007年でしたか。
ルルちゃんがいるとなかなか海外までは行けないですよね。
私もミッチーが来てからは一度も海外に行っていません。
懐かしく思うけど…それ以上の幸せをもららしてくれるのが
ワンコだからいいやって思っています。

No title

Michyさんへ
そっか~。Michyさんは大垣のイメージがあったけど
名古屋っ子でもあるんでしたねぇ~。
矢場とん、私、数える位しか食べたことがなくって…。
久々に食べたから半分観光客みたいな感じでした^^

Michyさん…。実は…。
アイルランドとヘルシンキはルルがいる時に
行っちゃったんです(>_<)
オットにルルを任せて10日間家を空けてダメダメ飼い主な私ですねぇ。
一緒にアイルランドへ行った子が旅行会社に勤めてるから
今でも格安な海外旅行等のお誘いがあって…。
行きたいんですけどねぇ。
今はなるべくストレス与えない生活を心がけてるから
我慢ですが…。
Michyさん英語話せるんですよね。羨ましいなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/180-1ba6249d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れもしない成人の日 «  | BLOG TOP |  » 安眠できる日常

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

