topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスイヴ - 2010.12.24 Fri

キラキラなイルミネーションを見に行きたいなぁ。
(オットは興味なしな人なので…)
CIMG3631.jpg

我が家に唯一あるクリスマス系の飾り、小さな小さなリース。
せっかくなので出してみました(今日出しただなんて遅すぎ~)

そういえば、ステンドグラスを習ってた時に硝子でリースを作ったんですよ。
あ…。ステンドグラスのリースは、いずこへ~!?
    壊れてしまいましたとさ…ちゃんちゃん



今日はルルもワンコ用のケーキを食べましたよ。
CIMG3636.jpg

クリスマスケーキというよりワンコ用の冷凍ケーキを解凍して。

ケーキを半分にして今日と明日2回に分けてあげようとしたけど、
あまりに美味しそうに食べてるし、今年はいっぱい・いっぱ~い頑張ってくれたから
まるっと1個あげちゃいました。
CIMG3651.jpg


大きい方のケーキはオットが会社からもらってきたもの。
オットはビール好き&激辛大好きな人だから甘い物は、ま~ったく食べない人。
私、毎年このホールを3日位で1人で食べるんですよぉ。
お~~ぅ、カロリーが怖い

CIMG3660.jpg

もうね~、ブタさんなんだなぁ 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

メリークリスマス♪

今日はルルちゃんもケーキでお祝いしたのね。
うん、うん。とっても頑張ったルルちゃんだから
丸ごと1個もいいと思う!
ママさんもホール1個、いいと思う!
ルルちゃんと同じくらい頑張ったからね。
でも…1日にホールの3分の1かぁ。
確かに結構なカロリーかも(笑)。
ま、年末は何かと忙しいし、大丈夫、大丈夫!

ご褒美だね!

ルルさんもグミさんも、ご褒美もらったんだね。
健斗父の職場は、選択できるんだよ。
アイスクリームのセットか、図書券。
だから私はいつも図書券を選んでもらうの。
私もビール大好きな辛党だからね~^^;

もうね~、ブタさんなんだなぁ、のつぶやきに、
爆笑しちゃったけど、そんな~、ご謙遜でしょ~??^^;

No title

我が家の旦那さんもイルミネーションに興味なしよ。。。
せっかくあちこちでやっているのに。。。(`_´)

うふふ。。。そうだよね?
「ん?この大きいのを2回に?」(↑ケーキ)て思って。。。よく見れば。
お隣の小さい方が、ルルちゃんのね。と安心しましたf^_^;

うちの旦那さんは、ほとんどお酒を飲まないので。
甘いもの大好き。
今までビールを一缶も飲めなかったのよ。半分でアウト。
でもお友達のママさんが強くって。
一緒に飲んでいるうちに。。。二缶も飲めるようになったの。
彼女が、飲みやすいビールを教えてくれるからなんだろうけど(^-^)v
今晩 。。女子会なの⌒゚(σσ)゚⌒

No title

ルルたん、
メリークリスマス。
美味しいケーキを丸々一個もらえてよかったね!
今年はつらい治療も頑張ったし
ご褒美だよ~
はなはいつものご飯でしたが
ちょっとだけチーズをおすそ分けしてもらって
とっても満足そう。
何しろ最近ぐんぐん体重が増えてるので
ほどほどにしないといけないの。
太りすぎは心臓にも悪いので
かわいそうだけど、元気でいてもらいたいからね。

Michyさんへ
久しぶりなケーキだったから、食い付き方がすごかった~。
もう1個あるから年始にでもあげようかなぁって思ってるんですよ。

今年はホール、全部食べるの控えようかと思って。
って言っても3/4位食べちゃいました^^
やっぱりカロリーが怖いですよねぇ(笑)

健斗君のお母さんへ
おっ!選択式ならいいですねぇ。
健斗母さん、本たくさん読みますもんね。
図書券は重宝しますね~!
うちも生ケーキじゃなくってアイスクリームだったら
いいのになぁ。

もうね~、ホントにブタサンなの~ぉ。
不摂生な生活してるからどんどん太っちゃって…。
自分に激甘で困っちゃう~泣

ごまねぇさんへ
季節限定だから、イルミネーション見に行きたいですよねぇ!
街に行かなくても、国営の公園とかでもしてるのになぁ~って
いつも思うんですけどね。

ごまねぇさん、女子会いいですね~!!
ウキウキしちゃいますね。

ごまねぇさんの旦那さん、二缶位が丁度良い量だと思いますよ~!
うちの旦那はお茶みたいにグビグビ飲んで底なし状態。
毎日飲むから空き缶はたまる一方ですよ。

はなママさんへ
はなちゃん、心臓に負担かけちゃいますもんね。
はなちゃんの為に心を鬼にしないといけないですね。

ルルも最近体重が増加中で。
いつも病院で測る時ドキドキしちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/174-49779c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴージャスを見たくて «  | BLOG TOP |  » 今年のうちに・・・

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

