topimage

2017-07

 - --.--.-- --


今年のうちに・・・ - 2010.12.23 Thu

昨日、美容院の値引き券(初めての方は1000円引き)を持っていったのに
お会計では500円しか引いてくれなかった残念な私。

CIMG3607.jpg
店員さん、良い人だったから「1000円引きでは!?」って言えなかった~
500円引きでも、いつも行く美容院よりは安いから仕方ないと自分に言い聞かせ
でも・・・ちょっぴり悔しい


そして6月頃に市からきてた子宮頸がんの無料検査に行ってきました。
自己採取式な子宮がんの検査は以前にしたことがあったけど、
産婦人科へ行くとなると気構えちゃって…。
無料クーポンは来年の3月までOKだったけど面倒なことは今年のうちにですね。
CIMG3616.jpg
美容院と婦人科にと、ちょっぴり疲れた1日でした。





この前ヘソテンカキカキを動画でUPしたけど、最近よくカキカキしてるルル。


[広告 ] VPS



こうやってカキカキしている時って、お口あんぐり開けてて可笑しくって。

ルルのカキカキは1年間シャンプーをしてないし薬の影響!?・
手作り食(油系が足りない)かも!? などで最近、皮膚にフケが目立ってきてて…
今年の汚れ、今年のうちに・・・
      って感じで今年1年の汚れをゴシゴシと洗いたいなぁ…。
(担当医や腫瘍科の先生にストレスになる等、洗わなくって全然OKって言われてるので)



いつになったらシャンプー解禁できるのかなぁ!?
CIMG3600@.jpg
「そうだねぇ。 窓拭きとキッチン周りを掃除したからって満足して駄目だねぇ」
でも・・・もう普段の掃除しかしないだろうなぁ~      
   
    

● COMMENT ●

No title

わかる。。。言えないですよね。
特に良い感じのお店だとよけいにねi-229

ごまも手作り食ですよ。
毛けぶきが悪い時「しそ油100%」を小さじ1杯弱程度ごはんにふりかけています。
ごまには、合うみたいです。一度ルルちゃんもお試しください。

No title

ごまねぇさんへ
あっ!わかってもらえて嬉しいです。
ごまねぇさんも言えないタイプなんですね~。

ありがとうございま~す。
実は「しそ油」使ってま~す^^
亜麻仁油がなくなってから、ちょっとの間、
油系を使ってなくって。
「しそ油」や「エゴマ油」は近くのスーパーにもあるけど
亜麻仁油が近くにはなくって…。
今日はイブですね。
ごまちゃんのクリスマスディナーはスペシャルなんでしょうね~^^

同じだ!

わ…私も言えないかも。
美容院でも。
普段500円くらい無駄遣いしているかもしれないのに、
こういう時の500円って妙に惜しく感じません??
それならちゃんと言えばいいのに、言えないから悔しい
んですよね。
ルルちゃんカキカキしている姿、確かに可愛い!
でも、原因がわかって痒くなるのが予防できるともっと
いいですね。
気長に探していきましょう。

Michyさんへ
ホントに惜しくて悔しくって…。
言えない自分が悪いんですけどねぇ(泣)
500円ならルルのオヤツだって買えるし
ハーゲンダッツのアイスだって買えるんだぞぉって
思ってしまって…。
(コンビニでハーゲンダッツは高くて買えない私なので…。)

ルルのカキカキはまだアレルギーではなさそうだから
助かってるんですけどね。
季節的(乾燥)なものかもしれないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/172-d84107b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスイヴ «  | BLOG TOP |  » 器用だねぇ

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

