topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


抗癌剤治療19回目(静脈) - 2010.12.06 Mon

今日は我が家も頑張るワン!Day。 19回目の抗癌剤治療(静脈点滴)です。
 (頑張るワン!のフレーズは真似っこです どのワンコさんか分かるかなぁ!?)


診察待ちの間は車の中や外でプラプラ落ち着かず緊張MAXでアクビばかり

CIMG3363.jpg

病気や怪我で頑張っているコはルルだけじゃないんだよぉって
ルルに気合いだぁ~のハンドパワーヨシヨシ


CIMG3357.jpg
     ↑とっても不安そうな顔

抗癌剤治療が4週間サイクルになったのは嬉しいけど
ルルの嫌がり方・怖がり方が今回ひどくて、診察台にあがっても
私にダッコして!って体重を測るのも一苦労。
2週間サイクルの方が、もうちょっと怖がってなかったような気がするねって
看護士さんと話してました。



ネックの肝臓値がとっても良い結果でした

 ★GPT(参考基準値12-68)・・・ 30  前回11/8は 112
 ★ALP(参考基準値10-186)・・・160  前回11/8は 957

原因不明と言われてた肝機能の高値、なんだかんだ言っても
ステロイドのせいだと思います。
10月27日から2日に1回になったステロイド、間隔が空いたことによって
肝臓値がグイグイ下がってくれて。
ルルにはステロイドが効きすぎてたのか体に合わなかったのか…。
(ステロイドの量も2/5錠(5mg)と少量みたいなんですけどね。)
ひさ~しぶりに見た正常値内の数値で、ホッとしました。

 ネットで調べると血液検査の正常値って色々と幅があって統一してないみたいですね。
  (ちなみに・・・。私が参考にしてるのはフィラリア検査の時に一緒にしてもらった血液検査。
   その時に書いてある数値を参考にしてます。)


CIMG3367.jpg
ルル、お疲れさま。
かかりつけ医は年末年始1/1~3日までお休み。
 「体調が悪くならないようにお正月を迎えようね、ルル」


CIMG3350.jpg
病気や怪我で頑張ってるワンコさん、治療は辛いけど頑張ろうね
ワンコさんをサポートしている飼い主さん、不安や心配事は
絶えないと思いますが、乗り越えて行きましょうね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

ルルちゃんも頑張ってるんだね
茶々よりずっとずっと大変そう(-_-)
ママも心配だね・・・
茶々も同じように私にしがみついて
体重がなかなか測れなかったんですよ
ルルちゃんまだまだ若いし なんとか頑張って
元気になってね!!
わんちゃんだって抗癌剤治療って副作用があるのでは?
ルルちゃんガンバレ!!

No title

ルルたん、お疲れ様。
抗がん剤治療の間隔が開く事が
却って「イヤイヤ」になっちゃったのね。
何をするかちゃんと判ってるから
イヤイヤなんだよね。
はなもだよ。
病院が近づくと車の中でもソワソワ・・・
診察前は抱っこしててもブルブル震えてるもの。
でもみ~んな頑張ってるんだよね!

お疲れ、ルルさん

そっかー、頑張るワン!はイヤイヤさんだったのかぁ。
でも結果的には良く耐えましたね、ルルさん。
本当に偉い!けなげじゃ!
肝臓値はとてもいい結果だったんだね。
うれしい、うれしい、うれしいよぉ。
ルルさんよ、完治するまでがんばっちゃえ!
いつもいつでも応援してるぞ。

私、グミさんの気持ちを思うと泣けちゃってダメだぁ。
どんなに心配してるか、どんなに不安か、
グミさんこそがんばりすぎてないかい?
何かご褒美をあげたいよぉ。

茶々ママさんへ
こんにちは。
ルルは弱虫と思ってましたが、
とっても頑張ってくれてますよぉ。
抗癌剤、ルルが使用しているのは弱いものらしいです。
1月に手術をしてからの術痕の毛が生えないのは
抗癌剤の副作用なんですけどね。

茶々ちゃんも、しがみついて体重測れないんですね。
ワンコにとっては必死の抵抗なんですよね。
飼い主が近くにいると、どうしても甘えが出るって
看護士さんも話してましたよー。
どこのワンコも一緒ですね。

はなママさんへ
はなママさ~ん!!
犬の気持ち、病院にはあるんですけど
まだ新しいものが置いてなくって…。
残念でした。
来月の通院の時のお楽しみってことにしておきます。

今回、家を出る時から病院って察知したみたいで
玄関で震えてました(汗)
ブルブル震えてるのを見ると、胸が痛いですよね。
でも、愛犬の為だから心を鬼にしないと!ですね。

はなちゃんも含めてみんな頑張ってるって思うと
心強いですよね。

健斗君のお母さんへ
応援ありがとう、健斗母さん!
我が家の頑張るワン!さんは、病院って察知して
家を出る時から震えてました。
そういう察知する能力ってスゴイですね。

肝臓値、ホントにホッとしたんですよ。
10ヶ月位、ずーと異常値だったから
やっとやっとの正常値。お久しぶり!って数値に言いたいくらい♪

[私、グミさんの気持ちを思うと泣けちゃってダメだぁ。]
の健斗母さんの言葉に私まで泣けてきちゃいます。
ホントにホントにありがとうございます。
病気を持ったワンコにコメントするのは、
色々と気を使わせてるんだろうし、暗い気持ちにさせたり
切なくさせたりしてると思います。
健斗母さんのたくさんの励まし、ホントに感謝してるんですよ。
だから御褒美なんて、と~んでもない。
御褒美もらったら、罰があたりそうですよ!
逆に私から感謝の御褒美をあげたいくらいです!! てへ♪




う…うち??

自意識過剰かしら(笑)?
頑張るワン!
私ね、いつも思うんだ。
手術前にミッチーの目が真っ赤になった時も、眼圧が上がって
少し痛そうな素振りを見せた時も、今、手術を終えて縫合部分
が痒くてエリカラの上から必死で掻こうとしている我が家の犬
の姿を見る時も…
可哀想で切ないけど、グミさんは私なんかより毎日もっと心配
しながら過ごしていらっしゃるんだろうなぁって。
だから、今回の肝臓の値が良くなったこと、本当に嬉しいです。
辛い治療をしているのだから、やっぱり成果が見られないと
本当に辛いですものね。
このままステロイドの量が少なめでいられることをひたすら
お祈りしています。
ルルちゃん、今回も本当によく頑張りましたね。
治療の間隔が空くと怖さが増すってわかる気がします。
ウチも週に1回通っていた時の方が震えは少なかったです。
やっぱり犬も慣れるみたい。
そんなことに慣れさせるのも可哀想なんですけどね。
グミさん、一緒に楽しい年末年始を過ごせるよう、頑張りましょう!
今度は私が精一杯応援しますよ~!!

Michyさんへ
う…うち??って。
ふふふ(笑) わかってもらえて嬉しいワン!です♪
今回、病院へ行く前にミッチーちゃんの退院の動画、
手術の様子などミッチーちゃんやご家族の頑張るワン!を
何度も見て、パワー注入して行きました。
病気で苦しんでいるのは、うちだけじゃないって
心強く励まされたんですよ~。
感謝いっぱい・アリガトウ、ミッチー家!

我が家はガンの告知をされてから来月で1年。
再発や転移…。もしかしてガン体質なのかなぁとか
色々と不安はあるのは確か。
でも心配しすぎるのはよくないって腫瘍科の先生に言われてるので、
出来るだけ考えないようにしてるんですよ。
考えないように出来るのは「ガンについては大丈夫」って
腫瘍科の先生に言われたからっていうのもあるんですけどね。
それにルル、最近は散歩もテクテクと元気に歩いてくれるんですよ。
ち~とも弱々しく見えなくって…。
肝臓値も正常値になって、ガンも悪さしてないから
最近は穏やかな生活です♪ 

私なんかよりMichyさんの方が闘病生活長いから、
毎日の目薬等ミッチーちゃんのサポート、頑張りましたね。
お疲れ様でした。

そうですね~!
一緒に楽しい年末年始を送りましょうねぇ♪
ミッチー家は初日の出に海へ行くんですよね。
我が家はきっと近くの神社で初詣くらいかなぁ。

No title

お~は~元気?私は、元気だよv-410ルルは、かわいいねv-345写真にルパンとコナンが映ってたね。冬は、寒いねもうすぐクリスマスだねv-480また三ツ又池で散歩したいね。


















































































































                                                          

No title

クッキーママの娘ちゃんへ
元気だよ~ぉ。
久しぶりのコメント、うれしいよ!!
コナン君、大好きなの。
スーパーマリオも大好きな
見た目は大人・中身は子供なんだよー♪

この前、ママと一緒に三ツ又池で散歩したんだよ。
もうすぐ冬休みだから、一緒に散歩出来るね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/164-747db86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいいもの発見 «  | BLOG TOP |  » やっと届いたぞぉ

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

