topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


もう12月。 - 2010.12.01 Wed

今年も後1ヶ月。 
そういえば・・・
去年の11月末で派遣の仕事を契約満了して1年経ちました。
我が家のお財布事情、雇用保険が終了したら
パートやら派遣で働かないとなぁ~って思いながら働かなかった私。
のんびりぐうたら主婦でいたいんだけどなぁ
CIMG3285.jpg
理想と現実は厳しい




今日はルルも今年最後のフィラリア予防薬の日
CIMG3298.jpg
オヤツタイプは楽チンでいいですね♪

最近のルルは毎日服用している薬をペッぺって吐きだすから大変なんです。
ササミ等で薬をくるんであげてるけど、バレバレで一苦労。
ワクワク・ウキウキしながら食べれるオヤツタイプな薬があったらって
ホントに思います。
そんな薬があったら1錠の値段が高いんだろうけど。(値段が高くなるのも困りもの)




布団に入ってきたり電気ストーブやコタツを入れるとルルがペッタリしてくれるから
密着出来て嬉しい季節

CIMG3295.jpg

この格好してる時って「ママのお腹にいる時の格好!?」って思ってしまうんです。
心底安らいでいるような感じがしてホッコリしちゃう瞬間

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あったかかったね~

健斗家地方も、部屋の中にいると、薄着でもOKでした。
で、私も大掃除しろよーッと、ノリツッコミ中です^^;
あー、でもやりたくないよぉ。
めんどくさいよぉ。まさしくグータラ主婦ですぅ。

世の中のお薬が全部美味しくなりますように、
って、神さまにお願いしたのはいつだっけかな?
病気と闘うわんこに、美味しいお薬だったら、
どんなにうれしいことでしょう。
ルルさん、がんばってお薬飲んでくれぃ。
お願いしますだー(泣)

12月になっちゃったねー。
気持ちだけはなんだかアセアセしてるんだけど、
それで終了なんだな、私。てへへ

はじめまして

こんにちは
みなさんいろんな病気と闘っているのですね・・
肥満細胞腫?はじめて耳にしました・・・大変な病気なんですね。
我が家は今日が手術でした。きっと痛さと不安でいっぱいなんだと思うと心が痛みます。
ルルちゃんと一緒で肝臓の数値がいつ死んでもおかしくないくらい悪いと言われ 子宮に異常があったにもかかわらず手術も出来ない状況でした。やっと肝機能がどうにか落ち着いたので 子宮摘出手術を受けることにしました。ルルちゃんも大変だと思いますが 頑張ってくださいね。それからリンクさせてください。よろしくお願いします。

健斗君のお母さんへ
おはようございまっす♪
ねっ!ねっ!
ホントにノリツッコミしちゃう、グウタラリンな主婦ですよね。
切羽詰まらないとヤル気が起きないし、
今年も適当で中途半端な大掃除だろうなぁ(涙)

ありがと~ぉ、神様にお願いしてくれたんですね♪
今朝も警戒しながら、なんとか薬、飲んでくれましたよぉ。
健斗母さんのおかげかなぁ♪ てへへん♪

R

茶々ママさんへ
コメントありがとうございます♪
肥満細胞腫、私も告知された時に初めて聞きました。
ネットで調べまくったら、再発や転移も多く
ルルは前脚に出来た悪性腫瘍なので、最悪は
転移を防ぐために断脚もあるよって言われました。
怖くて不安な毎日でしたが、再発・転移もなく頑張ってくれてます。

茶々ちゃん、死んでもおかしくない肝臓値だったのに、
落ち着いてくれたんですね。
うちも変動が激しすぎる肝臓値だから、落ち着いてくれたって聞くと
とっても嬉しくって励みになります。
子宮摘出手術も無事に終わって、安心しましたね。
お互いに愛犬の為に頑張りましょうね!!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/162-5f1855ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと届いたぞぉ «  | BLOG TOP |  » 宇宙戦艦や~ま~と~ぉ♪

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

