topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


彼岸花・秋祭り - 2010.10.03 Sun

こんばんは
昨日(10/2)岐阜県、養老山脈が見える津屋川に彼岸花を見に行きました。
朝7時頃、ちょっと残念なガスっている曇り空。

CIMG2148.jpg


ルルが止まっていると、大きなバーニーズちゃん&トイプーちゃんが近づいてきたので
挨拶してくれるかなぁ!?って思ってたら気さくなワンちゃんでした。

CIMG2150.jpg
人もワンコも大好き!って感じなフレンドリーワンちゃん。


CIMG2160.jpg

気持ち良い澄んだ天気の時に来たかったなぁ



                                    




昨日・今日とルル地方は秋祭り。

CIMG2228.jpg
          子供のハッピ姿はカワイイ


昨日(3日)夜は「石採祭車」を見に。
CIMG2191.jpg
たいこの音とカネの音を怖がってたルル。
  「怖い思いさせてゴメンネ」



今日(4日)は「山車」を見に。
CIMG2214.jpg
  「人が多くて落ち着かないね。」


CIMG2223.jpg
  「鬼さんは何だぁ!?」



家に戻ると慣れない人ごみでお疲れなルル
CIMG2186ho.jpg

怖がるかなぁって思いながらも、一緒にいるだけで楽しいから
ついついルルも連れて行ってしまう私たち夫婦。
ルルはお留守番の方がきっと嬉しいんだろうなぁ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お出かけだったのねん^^

お祭りかぁ。なんでだろね、ワクワクするなぁ。
何か屋台で買い食いしたかい?ぐふふ

健斗もおうちでゴロゴロが一番好きだと思うんだ。
でもさぁ、やっぱ飼い犬としての仕事をしてほしくて、
ついお出かけに連れて行ってしまうのだよね。
どうかガマンしてつきあってくれい。
それが一宿一飯の恩義じゃろ?^^;

彼岸花の道のお散歩は、気持ち良さそうに見えるよ。
曇り空も、しっとりした感じで、いいなぁ。
ルルさんもお散歩楽しめたかな。

No title

きれいな彼岸花!
埼玉に「巾着田」という彼岸花の
群生地があるのですが
時期になるとそれを目当ての方が
たくさん集まりますよ~

ルルたんは人ごみ平気ですか?
はなはたくさん声がする所は
すごく緊張してしまいます。
わたしたちはいろんな場所に
連れて行ってあげたいけど
はなの性格では家ののんびりが一番いいみたいです~

一緒なら…

いいと思いますよ。
正直言えばきっとワンコは落ち着ける我が家でのんびり
するのが一番好きなのかもしれないけど…
一人でお留守番よりは絶対一緒にお出かけがいいって
思うと思います。
秋のお祭りシーズンだったのですね。
ルルちゃん、お疲れさま。
↓ipod本当に小さいですよね~。
私はカセットのウォークマン世代ですから…(汗)。

健斗くんのお母さんへ
そうそう! 行きたくなくても飼い犬の仕事として
一緒に遊びに付き合っておくれ! ルル&健斗君♪
お祭り、屋台は高いから買わない我が家なのですよ(汗)

彼岸花の所で話しかけてくれた おばさんが
ビニールに入れた小さなバッタを数匹持ってたんですよ。
バッタは家でお留守番のビーグル犬の
ルルちゃん(同じ名前)へのお土産って…。
バッタと遊ばせるかと思ってたら食べさせるためですって…。
ちょっとビックリ&バッタのお土産話を聞けて心が和みましたよー♪
バッタ話し、ブログに書くの忘れてた!(物忘れ・笑)

はなママさんへ
「巾着田」…。どう読むのって思った愛知在住の私(笑)
私が行った岐阜の所も、大きなカメラと三脚のカメラマンが
たくさんいましたー。
彼岸花ってイメージが良くないって思ってたけど綺麗でした!

散歩も嫌いなルルだから人ごみはもっと嫌いだと思います 。
ストレスって分かってても、一緒に行きたくって
連れて行ってしまうんです(汗)
滞在時間は10分もいなかったんですけどね。
ちょこっーとだけお祭り気分を味わった我が家ですよ!

Michyさんへ
ミッチーちゃんもルルも散歩嫌いなワンコだから
家でゴロゴロが好きですよね。
病気になる前はキャンプに行ってたんですけど、
その時はテントでゴロゴロしてました(汗)
飼い主としては草や土の匂いを感じて欲しい所ですけどね。

お祭り、10分も見てなかったんですよー。
お祭り気分を少しだけ味わったルルですよー。

iPod、小さすぎですよね。
私もカセットウォークマン使ってましたよー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/146-f2b3fcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

17回目の抗癌剤治療(静脈) «  | BLOG TOP |  » 小さすぎてビックリ

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

