topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


小登山 - 2010.09.19 Sun

こんばんは。
3連休初日の昨日、痛風になってしまったオットの適度な運動に付き合わされた私とルル。
近場の小さな山へ小登山してきました。(仕方なくですあはは

CIMG1816.jpg


山頂まで片道3.4キロ。 ルルをダッコするのを覚悟の小登山。
太陽もギンギンで日焼けしちゃうよ~の覚悟も…。

CIMG1864★


ルルは途中何度も止まるし、止まりそうな歩き方の時も何度もあったけど、
↓こうやってスイッチが入ってテクテクと歩いた時もあるんですよ。

CIMG1837.jpg

何かいたのかなぁ!?


ここの多度山は冬になるとサルがたくさんいるんですよ。
ちょっと怖いけど野生なサルを見れるのは嬉しい。
でもここの山で作っているミカン農家は被害にあってるから大迷惑なんでしょうが。



ほんの少しだけダッコしたけど、ルルがきちんと歩いて頂上までたどり着けました。

CIMG1851.jpg
          「↑煙草の吸殻がいっぱい。マナーがなってないですよね


ルルがたくさん歩いてくれて、私たちビックリなんですよ!
   「やれば出来る子なのね

CIMG1842.jpg

ここの山で久々の小登山。
ルルは緑がいっぱいで気持ち良かったから歩いてくれたのかなぁ!?

仕方なく小登山に付き合ったけど、心地良い疲れでした。
最近、まるっきり運動していない私のプヨプヨな体がビックリしちゃったかも~です




                              


CIMG1869.jpg

↑この緑色のアイスクリーム、子供の頃に食べてたのが売ってたので思わず買ってしまいました。
ホントに久々に見たこのアイスクリーム。着色料いっぱい使っているような色だなぁ~。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

えらいぞっ!

すごい見晴らし!全然、小じゃない!
がんばったねぇ、ルルさん!
パパさんにたくさんつき合ってあげてくれぃ。
それが何よりパパさんの力になるはずだから。
登山道には『止まれ』がないから、
止まらなかったのか??ルルさん、賢いぞ^^

・・・東京を歩くと筋肉痛になる私。
登山なんて、ムリムリムリィ~。トホホ

↓交通事故に遭って複雑骨折をしたコーギーちゃんの、
足が完全復活してたこと、感涙・・・よかったよかった。

No title

健斗君のお母さんへ
日ごろの散歩の姿から想像つかない歩き方だったので
ビックリなんですよ。
登山道に「止まれ」があったら、きちんと止まってたのかなぁ!?
ルルちゃんは…(笑)

私も名古屋の街を歩くだけでも疲れるのに
東京は人ごみに酔いそうな予感。
健斗母さん、たくさん歩いたんでしょうね~!

このコーギーちゃんが歩いている姿を見るのが嬉しくって…。
いつも元気をもらってますよぉ~。

頑張りました!

ちゃんと上まで上れて偉かったですね、皆さん!
普段歩かないルルちゃんも、気持ちよく歩けたん
ですね。
みんなでお散歩が嬉しかったのかも。
昔懐かしいアイスってありますね。
ふふふ。果汁0%、着色料たっぷりのが結構おいしかった
りするのよね(笑)。

No title

ルルたん、登山がんばりましたね!
登山ってはなママ、大の苦手。
小・中はおろか高校の遠足で
いつも秩父の山を歩かされてましたから。

グミさん、いろいろご心配かけてすみません。
少し気持ちに余裕が出てきました。
また落ち込むこともあると思いますが
それはその時考えればいいかなあって。
これからもよろしくお願いします。

No title

ルルちゃんも頑張って歩いたから最高の景色をありがとうございます。
この色がそそられるのよね(^.^)
子供の頃のお祭りのかき氷も舌が染まったものね。

Michyさんへ
ルルはやれば出来る子なんですよ~!
って、歩かなくなったらオヤツで釣った時も
あったのがホントのところです(笑)
確かに私一人のお散歩よりも
旦那と私がいる時の方が歩いてくれるんです。
気分的に違うんですかね~!?

はなママさんへ
はなママさん、気持ち的に楽になっってよかったです。
心臓にオメメに不安がいっぱいでしょうが、
1つ1つ解決していくしかないですよね。

私、ルルを迎える前は結構登山が好きで…。
20代の頃は富士山にも登りましたよ。えっへん!
登山って途中くじけそうになるけど、頂上に着いた時の
達成感が好きで…。
今は登山の気力ナッシングですよ~

ぴぐっちさんへ
上った山(三重県)は、野生のシカは見れないけど、
ハングライダーをしている山なんですよ。
私も野生のシカが見たいなぁ~!!

アイス、安くさい味がしたけど以外と美味しかったですよん。

No title

多度ってそんな登るルートがあるんですね!
知らなかったぁ。
ふふっ。
ブログってワンコの繋がりだけでなく
地域住民の新しいもの発見でもあるんだな~(笑)
季節も良くなってきたし、またさくら連れて行って見ようっと♪

ルルちゃん、気持ち良さそうに歩いてましたね。
今年の暑さも今日までとか。
涼しくなったらルルちゃんももっと歩けるようになるかな^^

taearcさんへ
多度山頂上まで確か3つ(2つかも)上るルートがあるんですよ。
私はいつも舗装された道ですけどね。
ワンコ連れの人や本格的な自転車に乗ってる人もよく見かけますよ。
低い山だから、上りやすいかなぁ…。
是非さくらちゃんと一緒に上ってみてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/140-0d50603e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腫瘍科の先生に受診 «  | BLOG TOP |  » 今日のルル

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

