topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


16回目の抗癌剤治療(静脈点滴) - 2010.09.06 Mon

★こんばんは★

今日の朝散歩。
いつものように立ち止まったままだったから歩くまで待ってたら…。
CIMG1667.jpg

座りこんで、あげくには

CIMG1671.jpg

ゴローンとしちゃいました。

知らない人が見ると体調悪いのかとビックリしちゃいますよね


                              



そしてルルの通院日でした。

CIMG1674.jpg

お約束になりつつある待合室の椅子の下でもぐるルル。


肝臓値は2週間前よりまたまた上昇してました…トホホです。


担当医の院長先生に
「メドの7ヶ月経ったけど抗癌剤治療はいつまで!?」とか聞いてきました。

メドの7ヶ月で再発転移がなければ一安心とは言われてたんですが、
やっぱり悪性腫瘍だから安心はできないみたいで…。
今は抗癌剤治療とステロイドを併用してるから、
肥満細胞腫が抑えられてるだけかも…とか言われました。
現に今、同じ病院で肥満細胞腫で抗癌剤治療してたワンコが
抗癌剤治療を止めたら再発して、抗癌剤を復活したとか教えてくれて。

ルルは痛みや苦しみがある訳ではなく体重減少してないので
「7ヶ月だぁ~★わぁ~い!!」って、油断してたのかもしれません。
肥満細胞腫は悪性腫瘍。ガンはガン。やっぱり怖い病気なんだと思い知らされました。
第一ステージクリアと言った所でしょうかね!?

今後の治療方針は
院長先生が麻布大学腫瘍科のK先生に電話で聞いてくれて
今、2週間に1度ペースの抗癌剤治療を4週に1度ペースになりました。


CIMG1711.jpg

次回の通院は4週間後。
だから今回からお薬も4週間分でたくさんです

CIMG1681.jpg

「ルル、お疲れ様でした。油断しずに頑張ろうね

CIMG1707.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルルたん、おつかれさま~
今度は4週間後だね。
お薬の山、はなも同じだよ。
だけど頑張って飲もうね。

はなも最悪の頃よりも調子がいいようですが
でも心臓が悪い事には変わりないのよね。
なのに少し長く歩かせちゃったり・・・
気をつけなくちゃいけないね。

だってはなもルルたんも
パッと見は持病があるなんて
みえないものね。

ルルちゃん、お疲れさま。
病院へ行く回数が4週間隔になったんですね。
通院へのストレスも少なくなって
数値もよくなるかもよー。
ゆっくり休んでね。

それでも…

やっぱりちょっとは喜ぼう!
メドの7ヶ月を無事過ごしてきたのだから。
慎重なお医者様がついていてくれるって安心ですね。
毎日お薬をいっぱい飲むのは大変だけど、そうやって
慎重に対応していたら絶対大丈夫!
あーく君への応援、ありがとうございました。
ルルちゃんの闘いを拝見すると、めげてちゃいけない!って
強く思いました。
私たちも頑張るから、ルルちゃん、グミさんも頑張ってね!

はなママさんへ
ホントに病気なの!?って思うような穏やかな
毎日を過ごしているから錯覚しちゃいます。
たとえ病気でも痛みや苦しみがないのは
ホントに救われるし有難いことだと思います。

はなちゃんもお薬たくさんですものね。
病気の為に頑張って飲みましょうね~!

ハママさんへ
そうですね~。
病院へ行くだけでストレスだと思うから
4週間隔だと少しはストレス減りますよね。
数値も上がったり下がったりと頑固で…。
毎回、数値を聞く時ドキドキしちゃいます。

Michyさんへ
最初は単純に7ヶ月経った~♪って
喜んでいたんですけどね…。
獣医さんから話を聞いて、油断は出来ないって
気を引き締めないと!って思いました。

あーく君へのコメントが素っ気なくなっちゃって
後から反省してるんです。
ただただルビー色の目に動揺してしまって
泣けてきちゃいました。
miw@さんの気持ちを思うと胸が締め付けられる思いです。

私もMichyさんから病気に対する姿勢とか
勇気をもらっているんですよ。
お互いに頑張りましょうね!

出遅れごめんよぉ

PCがねー、クリックしたあと動かなくてねぇ、
なかなかブログ訪問が進まないのよぉ。
もう、こんな大事な記事に出遅れてごめんごめん。

そっか、私も有頂天になっちゃってた・・・
まだ手放しでは喜べない状態なんだよね。
ヤツ(肥満細胞腫)は悪いヤツだから、
負けないように慎重にやっつけないとね!
ルルさん、まだお薬続くけど、がんばっちゃえ!
病気と闘うお友達わんこと飼い主さんに、
ほんの少しでも力を送りたいと強く強く思います。
それなのに、なんで泣けちゃうんだろ・・・
グミさん、がんばって。いつもいつも応援してる。
あーくくんのことも、ミッチーさんのことも、
励みにして、やっつけてやろーぜ!

健斗君のお母さんへ
こんばんは★
一緒に有頂天になってくれて嬉しいですよ♪
そして応援も有難くって涙が出てきます。
肥満細胞腫は「偉大なる詐欺師」とも
呼ばれてるヤツだから、いつ悪さをするか…。
憎いヤローです(T_T)

ルルが病気になってからブログ村の闘病生活部門も
チェックするようになったんです。
みんな(ミッチーちゃんやあーく君も)病気と闘っている
姿に勇気をもらってて、励みになります。
健斗君も頑張ってダイエットに励み4本足で
歩けるようになったこと、とっても励みになってますよ~。

お久しぶりです。
カレンダー登録の写真がすごーくかわいいですね。(^.^)
抗がん剤治療が4週間後だとルルちゃんもグミさんも
楽になり良かったね。
たくさんのお薬だけど飲んで治療を頑張ろうね。
サブも一時期は症状が悪化し今はガリガリですが^^; 元気そのものです。

ぴぐっちさんへ
こんばんは。
カレンダーの写真、手術痕の分からない写真を探してて、
この写真に決めたんですよ~。

抗癌剤治療、2週間→4週間になって嬉しいんですけど
反面、不安もあるんです。
間隔をあけると抗癌剤で抑えてるかもしれないガン細胞が
悪さをするのかもという恐怖が…。
ルルも最初の頃、体重減少してたんですよ。
サブ君、見た目がガリガリだと切なくなりますね。
ガン細胞、悪さをしないで欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/136-b6143e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あちゃ~な感じ «  | BLOG TOP |  » 365カレンダー

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

