topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルルと初めてのロープウェイ - 2010.09.02 Thu

こんにちは
昨日1日はフィラリア予防薬の日。

CIMG1635.jpg

ルルは美味しそうな顔で食べてました!

CIMG1636.jpg





昨日はオットが代休だったので三重県にある御在所ロープウェイに行ってきました。

CIMG1583.jpg

ロープウェイはケージに入れるとワンコも一緒に乗れるんですよ。
(受付でケージ100円で貸してくれます)

CIMG1584.jpg


御在所頂上の天気は霧で気温が22度(朝の9時で)
久々に20度前半の数値を見ました。

CIMG1632.jpg


ロープウェイに乗せるとケージの中でブルブル震えてハァハァ息遣いが荒くて
可哀想だったけど、ロープウェイを降りて頂上(1212m)まで1キロ位歩いて到着

CIMG1610.jpg


下界の景色は霧の為、全く見れなかったけどルルとの初めてのロープウェイ。
冬の時期は樹氷が見れるんですよ。
前から、ずーと行きたいって話してるけど
オットは行きたがらなくって実現できるのかな。
ルルにたくさんの雪を見せてあげたいのに…。


帰りのロープウェイ乗り場までのテクテク歩き。
御在所頂上に行く道中は歩かずにダッコして歩いたのに、
帰り道は分かるからスゴイ。
いつもいつも帰り道のみテクテク歩いて、「早く帰ろうよ~!」って
言ってるかのような足取りです

[広告 ] VPS



不思議なもの

CIMG1597.jpg

御在所にあったオブジェ!?
なんでカマキリがギターを弾いてるのか謎


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お肉タイプ

ルルさんのフィラリア薬、去年までの健斗と同じ。
今のクッキータイプよりも美味しそうに見えるぅ。
獣医さんに何の不満もないんだけれど、
フィラリアの薬だけ、ちょっぴり変えてほしいかも^^;
ちょいちょい、めっちゃかわいいよぉ!

帰り道を急ぐわんこさんを持つ我々は、少しさみしい・・・
もっとお出かけを喜んでくれ~~!

↓さんま、昨日の夜、ご飯の他にちょっとあげちゃった。
どこまで食べさせる??
血あいは??しっぽは??
私、いつも迷うの。
骨も太いのならだいじょぶ??とかって。
健斗もお魚、大好きですよぉ。

健斗君のお母さんへ
こんにちは。
フィラリア予防薬、最初はオヤツタイプではない
普通のお薬だったから、飲ませるのに苦労してたんですよ。
クッキーよりやっぱりジャーキータイプの方が
ワンコには美味しいのかなぁ!?
ルルはクッキータイプでもペロリンチョですよ!

秋刀魚は血あい・しっぽはあげてないですよ。
きれ~いに骨をとって身のみをあげてます。
骨、食べさせるのが怖くって…。
お魚って猫のイメージがあったけど大好きですよね。
刺身は噛まずに飲み込んじゃってますよん。

秋刀魚、庶民の味方なのにやっぱり高いのかなぁ!?

やっぱりこのフィラリアのお薬は美味しいんだよね~♪
ルルちゃんも嬉しそう。
そしてロープウェイにワンコOKだなんて素晴らしいわ。
しかもケージの貸し出しまであるなんて。
上まで一気に上がるとかなり涼しいでしょうね。
真夏のお散歩にはもってこいね。
冬は樹氷か~。素敵だろうなぁ。
カマキリ、嫌いなんだけどそのオブジェは面白い!

22℃・・・やっぱりお山の上は涼しいんですねー。
この暑さ、もういい加減にしてーって
思います・・・。
ルルちゃん、初ロープウェイ♪
いつか、華も乗ってみたい・・・って思ってます。
今、わんこ用のカートを考えてます。
これがあると行動範囲が広がりそうでしょ^^

こんにちは^^
四日市・・、じゃなくって三重郡菰野町へようこそ~♪
御在所はじもっちのワタクシがご案内させてもらったのに。
って、私ロープウェイがワンコOKだなんて知らなかった^^;
ロープウェイに乗ったの小学校以来ないし^^;
熊牧場もなくなったし、日本カモシカはまだいるのかな?
う~ん、ご案内するには力不足を実感しました(泣)

さかさか歩くルルちゃん、とっても元気そう♪
でも、お出かけはイヤなのね^^;
ルルちゃんが涼しいお山の天辺で、お山パワーを貰って
元気になってくれると嬉しいです^^

Michyさんへ
ミッチーちゃんもジャーキータイプですよね。
喜んで食べてくれるから、楽ちんです。

ロープウェイ、最初ケージに入れるのも
抵抗しちゃってました。
樹氷が見たくて見たくて、話しているけど
乗り気ではないみたいで…トホホです。
激寒だろうけど、見る価値ありですよね、きっと。

ハママさんへ
涼しかったんですが、途中からルルが歩かないから
ダッコしてたら暑くなりました。
ロープウェイ、行きは震えてて可哀想だったけど
帰りは慣れたみたいでしたよ。
ワンコ用カート、いいですよね~。
荷物も乗せれるし活躍しそうですよね。

taearcさん
おぉぉ~、四日市が地元なんですね。
菰野町は「グリーンランドあさけ」というキャンプ場が
大好きでよく行ってたんですがワンコNGなので
行けなくなっちゃいました。トホホです

御在所には熊牧場があったんですね。
カモシカセンターは、なくなってたました~。
紅葉の時期や樹氷の時期に、さくらちゃんやジロー君と
一緒にロープウェイ楽しんでみては…。

taearcさん、知ってるかもですが…。
南知多ビーチランドもワンコOKなんですよ。
ルルと一緒にイルカショーを見たいんですけどね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/134-44bd105f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

365カレンダー «  | BLOG TOP |  » 8月末

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

