topimage

2017-06

 - --.--.-- --


15回目の抗癌剤治療(静脈点滴) - 2010.08.26 Thu

ああ~~~ぁぁ また放置ブログ
連日の猛暑で無気力&ブログネタもなく更新しなかっただけで…。
ルルは食欲も落ちずに

CIMG1481.jpg

いつもと変わらない日々を送ってます。



今週の月曜(23日)は通院日でした。
今回は駐車場も混んでなく待ち時間が20分位。
     「待ち時間だけでもルルにはストレスだからね」

CIMG1506.jpg

前回(8月9日)、待合室の椅子の下にもぐってたけど今回ももぐってました。
ルルなりの抵抗!?
これから通院のたびに椅子の下にもぐる行動になるのかなぁ!?
次回の通院では椅子の下にもぐるのでしょうかねぇ!?乞うご期待!


肝臓値は前回下がってくれててウキョキョな結果だったのに
今回はトホホな結果で上がってました。

  GPT(参考基準値12-68)… 前回8/9  197 → 8/23  522
  ALP(参考基準値10-186)… 前回8/9 1085 → 8/23 3249

2週間でこんなに数値の変動するものなのかなぁ!?
肝臓値が上がったことに対しては、「えーーーー」だったけど
数値を見ても前ほど驚かなくなりました。
以前はGPT1000越え状態が長いから慣れのような感覚!?
肥満細胞腫(悪性腫瘍)が潜んでなければいいと願うのみ



無事に抗癌剤治療を終えて家に帰るとオヤツを食べてヘソテンで爆睡

CIMG1531.jpg


病院に連れてかれて怒ってたりスネテル様子は見受けられず、
安心して寝てる姿に救われる瞬間

CIMG1528.jpg


今回の通院でフィラリア予防薬をもらうのを忘れたため、
私のみまた、病院へ取りにいきました。
去年までは一気にもらってたフィラリア予防薬。
1ヶ月毎に処方してもらうと忘れちゃいますね。
来月も、もらい忘れしちゃいそうな予感です



● COMMENT ●

元気でうれしい!

ほほ~、ルルさんも食欲は落ちてないんですね。
それはとっても良い傾向だと思うぞ。
健斗も、食欲旺盛、散歩は微妙^^;
飼い主も運動不足となっております。

15回、終わりましたか。
肥満細胞腫、そのまま消えちゃえ!
数値に惑わされず、元気なルルさんのヘソ天に万歳だ~。
そうそうおうちが一番だよねっ!

健斗君のお母さんへ
ぷぷぷ(^O^)
我が家も同じ食欲モリモリ&歩きたがらないですよ~ぉ
ちなみに私も食欲モリモリです!

ホントにヘソテン、サイコー!!
治療後のヘソテンにいつもいつもホッとする瞬間です。

肝臓値がこんなに上がっていて心配ですね。
勉強不足なので数値の事もよく知りませんが、
食べ物などでもすぐ影響するのですか?
安心しきったヘソ天姿がかわいいわ。
サブはヘソ天は一度もしないのよ。外犬だから本能的に腹を隠しているのかも。

ぴぐっちさんへ
こんばんは。
肝臓値はステロイドを服用してから
グイグイと上がっていったんです。
今は2/5錠と少ない量だから、ステロイドの
影響なのかはステロイドを0にしないと
分からないみたいで…。
食べ物も影響あるのかもしれませんね。
肝臓に良いとされてる納豆とかオヤツに
あげてるんですけどねぇ…。
頑固な肝臓さんです。トホホ。

サブ君のヘソ天、見たことないなら
一度は見てみたいですね。
安心してる姿にホンワカと癒される姿ですよ~。

お疲れさまでした。

病院空いていて良かったですね.
ホント、待ち時間が長いとワンコにはストレスです
ものね。
数値は上がってしまいましたか…
病気は違いますが、ウチの犬も眼圧の数値だけ聞くと
ビックリします。
以前なら私は卒倒していました。
でも、元気にしていますよ~。
ルルちゃんも定期的にチェックしているからきっと
大丈夫でしょう。
次は下がっていることを願っています。
へそ天、本当に気持ち良さそう。
このお顔なら大丈夫だと思います!

Michyさんへ
こんにちは。
心配な数値は聞く時、ドキドキします。
ホントに卒倒しちゃいますよね。
最初の頃は、脂汗が出てきてました。

ヘソテンしてると、ついついカメラカメラって
なっちゃいますね。
ヘソテンしてる姿って癒し効果絶大ですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/130-fea707ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しかったランチ «  | BLOG TOP |  » ちょうちん

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

