topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょうちん - 2010.08.15 Sun

少し更新ご無沙汰でした。
もちろん・・・

CIMG1416.jpg

ルルは毎日エアコンの部屋にいるからゴロゴロ気持ち良さそうに寝ています。



10日からお盆休みなオット。
キャンプに行きたそうだったけど、ルルはフロントラインを出来ないので断念です。
(私はキャンプへ行きたくないから嬉しい

どこにも出かけないので13日に近場な三重県の多度大社へちょうちんを見に行きました。
(ちょうちん祭りは11・12日らしく献灯期間は8/11-18まで)

ちょうちん


この提灯には1つ1つ個人名も書かれて、献灯料2000円からあるみたいなので
来年は願いを託して利用したいな~って思いました。
ルルの名前でルルの願いごとをしようかなぁ~
ルルの願いは「オヤツがたくさん食べれますように…」かなぁ!?

CIMG1469.jpg

境内には数えきれない位の提灯でした。




                         



この前、肉球にタコが出来てた左前脚。
CIMG1302.jpg

最近、気づいたら肉球にタコがなくなってました。

CIMG1438.jpg

もともと、取れそうで取れない感じだったタコ。
散歩中にポロリととれたのかな!? 肉球クリームの影響!?
よく分からないけど、痛いとか痒いとか気にする素ぶりはないから
無駄な物がなくなって、よかった~
肉球クリームのおかげか、少しガサガサからオサラバな感じになってます
女の子だからきちんとケアしないとね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
毎日暑いですね~
ルルたん、元気そうでよかったわ。
肉球のタコも知らぬ間に取れてたし。
一安心ですね。
夜になると涼しくなるからお散歩もいいわね。
それにしても見事なちょうちんの数。
ちょうちんの灯りってほんのりしてて
ルルたんも何だかいい雰囲気ですね。

ルルちゃんが元気になってよかったですね。
たくさんの提灯が見事で、夜のお祭りは涼しくてお散歩がてらいいわね。(^.^)
旦那様はアウトドア派なんですね。
我が家は自然が豊富(田舎ともいう^^;)なので夫も私もキャンプやバーベキューは嫌で行かないのよ。
あと山の旅館もパスです。
ルルちゃんがお家で甘えない子とは意外でした。(^.^)

毎日、快適にお過ごしなのね、ルルさんi-228
今年はキャンプに行かなかったんだね。台風来ててずっと天気悪かったから、行かなくて良かったんでないかいi-179
って、我が家はそれでも行ったのよ、キャンプ・・・
雨だとわかっていても、強行突破する旦那i-202お陰様でテントの中まで雨は入り込むし、寒いし、ご飯も作れる状態じゃないしi-241
帰る頃にようやく晴れてきたよi-229
クッキーも車のドアが開くたびに、帰れる!と思うのか乗り込んで降りなかったのv-286
あ~、私の夏はようやく終わったわ・・・

はなママさんへ
こんにちは。
肉球のタコ以外にブログには載せてないんですが、
目頭!?付近に目ヤニがよくついているって思ってたら
主治医からイボって言われてるんです。
イボも最近なくなってるような気がして…。
今度、通院の時に診てもらいますが…。
なんか出来物が次々に出てきて心配なんですが、
ガンではないのでヨシとしないとですね。

お祭りが終わった翌日なので人も少なく
ちょうちんは優しい灯りでした~。

ぴぐっちさんへ
こんにちは。
優しい灯りのちょうちんでした。
人も少なくってルルと行くにはちょうどよかったです!

キャンプ、最初はテントや寝袋で寝るのが新鮮でしたが、
今は上げ膳据え膳が希望です。
旦那は洒落たペンションとかが嫌いで、キャンプばかりなんですよ。

山の旅館パスなんですかぁ!?
私は行きたくって仕方ないです^^

クッキーママへ
旦那がいると朝7時からクーラーつけちゃうからね。
ほぼ1日中クーラーついてる状態なお盆だったよ。

あはは!
クッキー池のある公園で車に乗るの嫌がる位なのに
相当嫌だったんだね。
うちも同じよー。
雨、降ってても強行してキャンプしたことあるから。
雨のキャンプは最悪よね…。
帰るころに晴れてきたら、テントとか乾いた状態で
片付け出来たんじゃない!

来年は!

ちょうちんに願いを!
ぜひぜひ、ルルさんのお名前で^^

ルルさんの肉球のタコ、取れて良かったよぉ。
鼻くそみたいなもんでもさぁ、無きゃ無い方がいいもんね!
エアコンで快適なルルさん、健斗と同じだよ。
もう電気代なんてクソクラエ!
はしたない言葉、許してくれぃ^^;

私も…

ご無沙汰しちゃった。
見事な提灯!幻想的な感じがします。
ルルちゃんのお願い…来年まで待たなくても
いい子にしていたらかないそうね(笑)。
タコ、取れてよかったですね。
お盆休みはお家での~んびりしたのかな?

健斗君のお母さんへ
返事遅くなってごめんなちゃい<(__)>

肉球のタコ、鼻くそみたいに取れてよかったです。
人間と同じでタコやら色々と出来るものなんですねー。

新しいエアコンは節約タイプだから
ほぼ1日中つけてた電気代はどんなものでしょう!?
電気代なんて治療費に比べたらクソクラエだ~ぁ(笑)

Michyさんへ
おはようございます。
Michyさんのブログ読み逃げ状態でした。
ちょっと無気力で…(笑)
提灯、優しい灯りで綺麗でしたよ。

ふふふ・・・。ルルのお願い事はホントに
来年まで待たなくてもオットが
オヤツをたくさんあげるので、願い事に託さなくても
いいかもですね(笑)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/129-07924fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

15回目の抗癌剤治療(静脈点滴) «  | BLOG TOP |  » 14回目の抗癌剤治療(静脈点滴) 肝臓値が…

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

