topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


14回目の抗癌剤治療(静脈点滴) 肝臓値が… - 2010.08.09 Mon

こんばんは。 今日は静脈点滴による抗癌剤治療の日。

CIMG1431.jpg


病院の駐車場を見たら いっぱいでゾッとしました。
90分以上は順番待ちって覚悟してたけど
今回は病院側が気を使ってくれて看護士さんが
「待ち時間が長いからルルちゃんをお預かりします」と言ってくれて
耳のひっかき傷を伝えて私のみ先に帰ることに…。




なかなか下がらない肝臓の数値は…。

GPT(参考基準値12-68) … 前回7/26の値は 724 → 今回 197
ALP(参考基準値10-186) … 前回7/26の値は 4000オーバー → 今回1085

と、すごーく下がってくれてました。
毎回トホホな結果続きだったけど、今回はウヒョヒョな結果。
(嬉しいけど、次回また上昇してたらと思うと怖い←マイナス思考ですよね)
このまま穏やかになって欲しい肝臓


8/7に発見した耳周辺のひっかき傷は、やっぱり掻いた痕みたいで
塗り薬!?消毒!?の処置をしてもらいました。
体にノミがいるのか見てくれたけど、ノミらしき存在はなし。
(抗癌剤治療をしているから、フロントライン等はしない方がいいと言われてます)
腫瘍って訳ではなかったからホッとした

CIMG1433.jpg

「ルル、今日もたくさん頑張ったね!」





 おまけ 

ちらり


治療が終わる頃に待合室から診察室(点滴の針とかを抜いてもらっている所)撮ったもの。
分かります!? 
ルルは私の存在に気づいて、いつも私がいる方向を見てくれてます。
私が診察室へ入ると診察台から落ちそうな勢いで私の胸に飛び込んできました

スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかった~!!!

ルルちゃんの検査結果、いい方向に向かっているのですね。
詳しい値のことはよくわまりませんけど、本当によかった!
頑張って治療に通っているから、その成果が出て来たかな?
悪いと心配、良くても「いつまでこの状態が保てるのか?」って
心配になるお気持ち、よ~くわかります。
マイナス思考じゃないですよ。それだけルルちゃんが愛おしい
ってことですから。
このまま値が下がってくれることを私も一緒に祈っています。
ドア越しにこちらを見つめるルルちゃんの健気な姿にウルッと
しちゃいました。
いい子だ~!

やったね!

ルルたん、グミさん、よかったね~
がんばった甲斐があったね~
はなママもすごく嬉しいよ。
わたしも「いつ、はなの心臓が悪くなるか」って
気が気でないんだけど
とにかく「今」いい状態が保てるようにって
思う事にしてるの。
グミさんも、心配になる気もち、わかるよ。
でも今日は大喜びしよう!

ルルたん、こっち見てるね。
早く抱っこしてもらいたいんだよね。
はなも爪切りの時、チラッと見えたんだけど
訴えるような目をしてたよ~

ルルさ~~~ん!

診察室のドア越しに、見える!
ルルさんがグミさんを見てるのが、わかるっ!

抗癌剤治療の日、なんだかあっという間に来るように感じる。
ルルさん、ほんとお疲れさま~。
このまま肝臓くんが静かに治まってくれるといいなぁ。
よしっ!いいぞ、いいぞぉ。
心配な気持ちは、すごくすごくわかる。
でもうれしいんだもん、踊っちゃおーぜーっ!
うひょひょ~な検査結果、ばんざ~い!!!

Michyさんへ
そうなんです~。
数値が良くても今回だけたまたま!?とか
思ってしまうんです。悪い癖ですね。
素直に喜べばいいんですけど…。
Michyさんのいつもいつも前向きな姿に
私も見習おうって思ってるんですよ~。

ドア越しなルル。
いつも迎えに行くと私の存在が分かるみたいで…。
嗅覚ですかね!?
ハァハァして再会に喜んでくれるので
私もウルウルしちゃうんですよ。

はなママさんへ
ありがとうございます!
今回は素直に大喜びしていいんですよね!?
一気に良くなる訳ではないから
1つ1つ解決&改善していかなければならないですね。
大切なことを忘れてた気がします…。

ルルはいつもドア越しから私の存在が分かるみたいです。
私もいつもドア越しから診察室をのぞいちゃいます。
ついつい「ルル~ぅ」って声が出ちゃってて
変な人になってるかも…です。


健斗君のお母さんへ
うひょひょな結果に「ばんざーい」ですね♪
素直に喜ばないといけないことですね。
前向きでいかないとー!
むふふ…。今の時期だと踊りは…。
盆踊りでも踊っちゃいますかぁ(^O^)

ホントに抗癌剤治療の日が、あっという間。
再発や転移を防ぐための治療だから仕方ないことですけどね。

ご無沙汰してます^^;
肝臓の数値がかなり下がったようで
私もとっても嬉しい気持ちで読ませてもらいました。
とにかく待ちに待っていた減少傾向なので
次回の検査を不安に思う気持ちわかります。
でも、ちゃんと治療の効果が出てるんですよね^^
ルルちゃんすごく頑張ってるので
ほんとに良かったです。

治療が終わりグミさんが迎えに来て
飛び込んでくる姿を想像しただけで
胸が張り裂けそうな思いがしますね。
ルルちゃん、グミさんが迎えに来てくれるのを
信じて頑張ってるんだね。

ひまわり畑のひまわり達が
この日の事を予感して
祝福してるかのように見えましたよ^^
とっても綺麗な写真に感動しました。

はるあささんへ
こんばんは★
嬉しい気持ちで読んでもらえて、ありがとうです♪
肝臓値が下がったのは素直に喜ばないといけないですね。
一気に下がるから、次回の肝臓値が不安になってしまって…。
闘病しているから不安や心配は付き物ですけどね。

最近はルルのみ病院へおいてかれても、必ず迎えに
きてくれるって信じてるのかなーって思うんですよ。


フフフ・・・!
ひまわりも応援してくれてるのかなぁ!?
ちょうど良い見頃なひまわりで元気をもらいました。
ホントはもっと写真を撮りたかったのに、
オットが暑い暑いってうるさくって
そそくさと帰ったんですよ。
チェ~!!って感じでした。

☆よかったね☆

病院の駐車場が混んでいると最初からへこむ気持ちよーくわかります。
肝臓の数値が下がってよかったですね。
ルルちゃんもグミさんを見つけて早くママに会いたい、抱っこされたいと思って
頑張って診察台に乗っているんですよね。
お家へ帰ったら一杯甘えてね。
うちのサブもどうにか元気に誕生日が迎えられました。

ぴぐっちさんへ
こんばんは。
なんとか肝臓が下がってくれてホッとしてます。
このまま下がってくれたらって願ってます。
あ…。ルルは家に帰ると甘えない子なんですよ~。
家でも甘えて欲しいんですけどね…。

サブ君、誕生日おめでとうございます!
サブ君、元気になって良かった~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/128-0a526e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょうちん «  | BLOG TOP |  » ひわまり畑

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

