topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ひわまり畑 - 2010.08.07 Sat

おはようございますです

今朝、6時前に家を出て岐阜県羽島市にある ひまわり畑を見に行きました。
(羽島浄化センターの近く)


車を止めてひまわり畑へ向かう途中で
ゴールデンレトリバーさんと御挨拶

CIMG1367.jpg




じゃん
見事なひまわりでした
朝陽に「おはよう」と挨拶している ひまわり。

CIMG1368.jpg

ひまわり畑に着いたのは7時前。太陽がサンサンとしてて
汗がジワ~リと出てきました

CIMG1384.jpg

去年は岐阜県大垣市にあるひまわり畑を見に行きましたが
見頃が過ぎて残念な感じな ひまわりだったので、
ここ羽島市はちょうど見頃な咲きっぷり

CIMG1389.jpg

トラクターに乗って ひまわり畑を1周してくれるみたいです。
秋にはコスモス畑が見れる場所だそうですよ



                             


さっき、気づいた耳の近くのひっかき傷。

CIMG1411.jpg

夜中にカキカキしたのかなぁ!?
少し皮がめくれた感じ…
しこりではないから大丈夫かな!? 今度、病院で診てもらいます。


● COMMENT ●

こんばんは~
すごい!見事なひまわり畑ですね。
青い空と黄色いひまわり。
なんてステキな組み合わせ。
ルルたんも嬉しそうね。
秋のコスモスもきれいなんでしょうね。

あれ?ルルたん、虫さされ?
痒かったのかなあ。
ちょっと赤くなってるね。

かゆかゆ?

ルルさん、ちょっと掻き壊しちゃったのかな?
だいじょうぶだよね??
でも病院行ったら、聞いてみて!
健斗は口周り、もうほとんど髭も毛もないです(泣)
カイカイなんかやっつけろーっ!

ひまわり、元気で見事だけれど、暑そうだよぉ。
写真だけでバテバテになりそうな私ですぅ^^;

はなママさんへ
おはようございます。
ひまわり、見事な咲きっぷりでした。
今年は見頃な時に見れて満足です!!

虫さされで済んでくれたらって思ってます。
素人の判断は怖いので…。
もうすぐ通院日なので診てもらいますね。

健斗君のお母さんへ
おはようございます。
虫さされで済んでくれたらいいのですが…。
昼間見ててもカイカイしている様子はないんですよね。
もうすぐ通院日なので診てもらいますね!!
健斗くぅん…。相当、痒いんですね。
お薬は効いてきてるのかなぁ。
早く夏よ終わってくれ~ぃ!!

確かに見てるだけで暑さを連想させる向日葵。
見頃な時に見れて満足した~!!

よかったですね~!

青空に映える見事なヒマワリ!!
とっても奇麗です。
ああ、羨ましい。
でも、去年は時期がずれて残念な感じだったのですね。
何事も経験が大切なのね。
我が家も来年は頑張ります!
ルルちゃん、お耳の後ろ掻いちゃった?
ちょっとしたことがすごく心配になるお気持ち、よく
わかります。
早く治るといいですね。

Michyさんへ
こんにちは。
Michyさんが行った所みたいにダランとした
ひまわりかも~って思いながら行ってみました。
羽島はちょうど見頃でした~!
ひまわり畑に行く道中に田んぼから道路に
タニシ!?を捨てる人がいるんですよ。
道はタニシだらけ&車が通ろうが関係なしに
捨てるので車にぶつかるかとヒヤヒヤしちゃいましたよ(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/127-bca7e8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

14回目の抗癌剤治療(静脈点滴) 肝臓値が… «  | BLOG TOP |  » アイスマットと書中お見舞い

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

