topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


13回目の抗癌剤治療(静脈点滴) - 2010.07.27 Tue

昨日はルルの通院日でした。
2週間に1度の抗癌剤治療。 前回からあっという間の2週間です。

CIMG1221.jpg

院内では出入り口付近が落ち着くルル。
邪魔にならないように出入り口にいたら診察室からワンコの悲鳴のような大きな鳴き声。
私は「怖いね!頑張れ!」と心の中で応援。
大きな鳴き声を聞いてルルは

CIMG1227.jpg

待合室の椅子の下にもぐりこんじゃいました。
震えている訳ではないけど、怖い・嫌・置いていかれるとか色々と思ったんだろうね。


心配な肝臓値は・・・
GPTが今回724という数値。
正常値には程遠いけど、ここ最近1000越え状態からの脱出!
ALPは前回の4000越えの高いまま。

数値は高くて不安だけど肝臓は強い臓器だから
          転移さえしてなければと願うのみ




治療を終えて家に帰るとオヤツを食べてヘソテンで寝てるルル。

CIMG1252.jpg

初めて白目で撮れた写真。 お疲れ様なルルでした。




家から動物病院までは片道15~20分位の距離。 抗癌剤治療は約2時間。
家に帰っても80分位ですぐに再病院だし、家にいても落ち着かないので
スーパーやホームセンターで時間をつぶしてる私。

動物病院の近くには足湯があって、昼間の暑い時間は誰もいなかったので
入ってしまいました。
ここでの足湯&一人足湯に初挑戦!(←おおげさ)

CIMG1234.jpg

源泉100%かけ流しだから温泉の温度は調節できないそうです。
何度あるのか分からない湯温が熱すぎで足がマッカッカ!

CIMG1231.jpg

ルルが治療中で頑張ってるのに呑気に足湯なんかしてる飼い主。
ルル、ゴメンネ
あ・・・お見苦しい足をスミマセン



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさまでした

今日はサブへの応援コメントありがとうございました。
ルルちゃんの闘病記をすべて一気に読ませていただきました。
そして昨日の「ごはん」に反応してしまう動画もかわいかったわ♪

抗癌剤治療って2週間に1度でこんなに回数も通わないといけないのね。知らなかった事がたくさんです。
やっぱりうちのオオカミに変身するサブには無理な治療法です。
あら~、レディが安心しきってあられもないお姿でヘソテン(笑) 頑張ったね♪







の抗癌剤治療はルルちゃんもグミさんも辛いけど頑張ってね。

ルル~おっぴろげではないか・・・疲れたんだねi-241
貸切の足湯なら、いっそのこと入ってしまったらi-202
なんて、私ならやりそうと思ったでしょ、今i-229
近くに足湯があるなんていいね~また教えてねi-236

こんばんは。
ルルたんGPT下がってよかったね。
検査の数値って個々の値も大事だけど
相対的にみることもあるよね。
はなママもお祈りしてるからね!
足湯、気持ちよさそう。
冷房は気持ちいいのだけど
足がとてもだるくなるから
足湯はいいのよね~

少々ご無沙汰しました。

抗がん剤治療、お疲れさまでした。
他のワンコの悲痛な声を聞くと怖さ倍増だね~。
ルルちゃん、よく頑張りました。
お疲れのホラー顔、ちょっぴり笑ってしまいました。
数値、若干いい方向に向かっているとのこと。
このまま値が下がってくれることを願っています。
足湯、いいと思いますよ。
疲れとストレスは洗い流しておかないとね。
↓ポテチで当選おめでとうございます!
その勢いで宝くじも!

ルルちゃん、病院お疲れさま。
そして、グミさんも!
病院に残すルルちゃんが気になって
帰れない・・・って気持ちわかります。
心がリフレッシュされるなら
足湯でのんびり・・全然OKだと思うなぁ~
ルルちゃんのためにも、グミさんが
心穏やかにいることも大事だと思います。

白目の激写・・・なかなかできないですよね。
ホントに深い眠りだったんだ^^
花火がイマイチなルルちゃん・・・仲間がいて良かった^^

がんばったね

ルルさんもグミさんも、お疲れ様でした。
グミさん、足湯OKですよ~。
何をやっていても、ホントのところは落ち着かないでしょうけど、
わんこにとっては、飼い主のどっしりとかまえたところ、
絶対に安心できるでしょうから。

ルルさんの検査数値、良くなってる!
このままこのまま、転移せずに過ぎてくれますように。

ホラーな白目、私、しばらく撮ってないわぁ。
撮りたいよぉ^^

お疲れ様

ルルちゃん、頑張りましたね!
他のワンコの泣き声聞くと恐怖だろうにホントよく頑張りました。
さくらならビビッてウンP出ちゃいます^^;
(どこに行っても緊張すると出ちゃうビビリーなんです)

頑張ったのがモロに写真になってるんですね(笑)
疲れきって顔を気にする事も出来なかったんだ。
美人ワンコなのに白目寝姿をブログに載っけられちゃって
ルルちゃん、ショックよね~^^
ママの事怒っちゃえー!

足湯、暑い時だけどこう言う汗って体の溜まった
いらない物が流れていく感じがしますよね。
ルルちゃんも疲れるけどグミさんもお疲れでしょうから
ゆっくり足湯して疲れを取ってください。

ぴぐっちさんへ
こんばんは!
ぴぐっちさんとサブ君へ応援したくて
勇気を持ってコメントしました!
訪問ありがとうございます!嬉しいです♪
獣医さんや看護士さんから聞くと私がいない時のルルは
大人しく治療を頑張ってくれてるみたいです。
今、ルルが治療している抗癌剤は弱い物らしく
吐いたり毛が抜けるいった副作用は出ないって聞きました。

サブ君、オオカミに変身する暴れん坊なんですね!
我が家の周りにはオオカミ柴はいないので
興味津々です(笑)

凹んでしまう時もありますが、お互いに頑張りましょうね!

クッキーママへ
足湯の場所、知らない!?
冬の時期の夕方は、お年寄りの憩いの場
みたいになってるんだよ。
車で通るたびに、つかりたいって思ってたんだー。
クッキーママ、深夜に入ってしまったら!?
あなたなら大丈夫よ~!

はなママさんへ
こんばんは。
GPTが下がってて、安心できない数値ですが
少しホッとしました。
毎回、ドキドキする肝臓値。
ステロイドのせいでUPしてるだけであって
欲しいと願うのみです。

足湯、かなりな熱さでしたが気持ちよかったです!
時間つぶしには動物病院の近くなので
これから利用しちゃいそうです!

Michyさんへ
こんばんは。
そうなんです!
肝臓値が少しだけ下がってくれてて・・・。
単なるステロイドのせいであって欲しいと
願うのみです!
毎回、数値を聞くのがドキドキします。
Michyさんも眼圧の数値がそうですよね。

ホラーチックな白目が偶然撮れて
ちょっと嬉しかったです!
足湯、これから時間つぶしに利用しちゃいそうです。
動物病院から車で5分位にある所なので・・・。

ハママさんへ
こんばんは。
ルルを残して家に戻っても落ち着かないので
いつもフラフラして時間をつぶしてるんです。
前から足湯の存在を知ってたけど忘れてました。
これからは足湯を利用しまくりです!

ホラーチックな白目が撮れて嬉しかったです。
白目なまま寝てた訳ではなく偶然撮れた1枚なんですよ。
花火は私は怖いと思うって言ってたんですが
強行しちゃいました…。
怖がってたので少し見て、すぐに帰ってきました。
やっぱり花火はワンコは怖がりますよね。

健斗君のお母さんへ
こんばんは。
病院へ行くだけで疲れますね…。
ルルはもっとお疲れなんですが。
時間が余ってたら足湯で過ごそうって思ってます!
動物病院から車で5分位の所にあるので便利です。

ホラーな白目、健斗君するんですか!?
たまたま撮れたホラーチックな白目。
ビックリしたけど嬉しい1枚でしたよ~♪

taearcさんへ
こんばんは。
えー!!さくらちゃんビビって出ちゃうんですか!?
怪獣さくらちゃん、そんなイメージがないです(笑)
ワンコなら許されますよね・・・ちびっても。
人間なら嫌われちゃいますね。ププッ^^

足湯、動物は入れないで下さいって注意書きがしてあって
ビックリしました。
マナーがない人ってやっぱりいるんですよね!?
動物病院から足湯まで5分位なので
これから利用しちゃいます!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/123-ca644b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メロン・エアコン «  | BLOG TOP |  » いつも散歩拒否でも状況によっては歩くルル

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

