topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりの夜のお留守番 - 2010.07.11 Sun

こんにちは!
DVDレコーダーのHDDの容量が少なくなったので
DVD-Rにダビングがやっと出来たグミです。

CIMG0814.jpg

今までもダビングしようと挑戦してたけど出来なくって・・・。
取説を見てみるとDVDのディスクにも
デジタル放送録画用って言うのがあるんですね。
知らなかったです。
ディスクにも色々種類があって、よく分からない。
時代においてけぼりで ついていけない
そしてブルーレイのディスクも見れるのに、いまだに見たことがない我が家のレコーダー


昨日の夜御飯はインドカレー!?ネパールカレー!?を食べに行きました。

CIMG0966.jpg ←キーマーカレー


ランチではよく行くお店。 夜に行くのは久しぶりでした。
店員のネパール人の青年にオットが話しかけられました。
「ランチであそこの席にいたでしょ!?」みたいな感じで・・・。

CIMG0967.jpg 
↑ガーリックティカと○○ティカという鶏肉です

ネパール青年は、以前からすごーく感じが良くって日本語も流暢、
オットも調子にのって話してました~!
覚えてくれて嬉しかったです!

ちなみに我が家の近くには中国人が営業している刀削麺のお店があるのですが
そこのお店でも、なぜかオットのみが覚えられてて話しかけられてました。
オットは濃い顔でも特徴があるって訳でもないんですけどね・・・。
ちなみに私は友達に「平面としたのっぺらな顔」って言われたことありです



CIMG0977.jpg
↑前も後ろもクロスが萌え萌え

昼間のお留守番は大丈夫だけど、夜のお留守番は寂しいんだよね、ルル。
最近は夜は外食しないようにしてた我が家。
ルルにとっては久々の夜のお留守番でした




スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~「こんちは~」もお手手クロスも
萌え萌えで胸キュンなはなママです。
夜のお留守番、いい子にできたのね。
エライエライ。

本場のカレーはパンチが効いてて美味しいですよね。
ナン、大好きなので
たまに行きたくなりますが
香辛料が強いと胃にきちゃうので
自宅のカレーで我慢なのです。

ふむふむ

カレーディナーの献立はこーゆー風なのね~って、
しみじみ見ちゃいましたよぉ。
今夜、ナンを焼いた私でした^^
フライパンで焼くので、小さいんですけどね。
キーマカレー、大好き!
ルルさん、両親が夜お出かけするのは、たまにだからね、
しっかりお留守番しましょう。
ちょっぴりさみしかった分、明日たっぷり甘えちゃえ~^^
甘え方は、健斗くんを参考にしてねん。うふふふ

大きなナン!

美味しそうだわ。
店員さんの感じがいいお店ってやっぱり気持ちが
いいですね。
ふふ。ご主人の方が店員さんに人気だなんて。
しかも外国の方に!
日本人らしい日本人なのかしら~??
我が家も夜のお留守番は一瞬寂しそうな顔をします。
でも、私たちが出かけるとさっさとベッドに入って
寝るんですけどね(笑)。
こっそり窓から観察しました。

はなママさんへ
むふふ・・・
1枚目、チラ見でこんちは!って言ってるみすよね。
ルルーってしつこく呼んだら渋々見てくれました(T_T)

カレーは辛さが7段階選べるのですが、
オットは1番辛いのを頼んだけど
パンチが足りないって言ってました。
日によって辛さが違うみたいです。
そこが日本と違ってアバウトな感じですよね(笑)

健斗君のお母さんへ
健斗母さん、ナンも作るんですね。
私2回位作ったことあったけど、イマイチで不評でした(T_T)
なのでオットはお店に行きたがるんですよー。
カレーも辛いのが食べたい人なので・・・。

ルルさん、今日は私にしがみついて甘え!?てきますよ。
今日は通院日なので・・・。
普段も健斗君みたいに甘えてくれたら嬉しいのになぁ・・・

Michyさんへ
ナン、美味しいですよねー。
ここのお店はコース料理だとナンがオカワリ自由なんですよ。
1.5枚位が限界ですけどね。

むふふ・・・窓からこっそり観察するのって面白いですよね。
どこのお家のワンコも夜のお留守番は寂しいんでしょうか!?
ほんの少し30分位でもお留守番させると
喜んでお迎えしてくれるルルですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/118-1f1b41f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12回目の抗癌剤治療 «  | BLOG TOP |  » 嬉しかったぞ~ぉ!

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

