topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


嬉しかったぞ~ぉ! - 2010.07.09 Fri

昨日、エアコンの取り付け工事が終わったルル家。
今までのエアコンよりパワーがあって快適~

CIMG0919.jpg

工事屋さんの邪魔をしないようにルルにはラティスで通せんぼ。
大人しくダイニングテーブルの下にいました
ウォーリーを探せな感じのルルを探せ!
CIMG0894.jpg




今朝の散歩で嬉しいことがありました

CIMG0904.jpg

いつものようにお仕事を終えると動かないルル。
ボーと立ってたら、トイプードルを連れた飼い主さんがルルの術痕を見て、
「どうしたの!?」って聞いてきました。
「腫瘍が出来て・・・」って言ったら、そのトイプー(4歳)も「腫瘍だった」って言ってきて
色々と聞いたらルルと同じ「肥満細胞腫(悪性腫瘍)」。
そして3歳で発症&グレードⅡとのこと。
トイプーさん抗癌剤治療はしてないけど、似た境遇。

トイプーの飼い主さんは
「サプリを1年くらい飲ませてたよ。だからこの子(ルル)も大丈夫だよ!」って言ってくれました。
同じ病気で闘っていた飼い主さんからの「大丈夫!」の言葉。
どれだけ救いで嬉しい一言。

気になるサプリは名称が分からないそうです。
病院で買ったものではないとのこと
そしてワンコ用ではなく人用のを飲ませてたらしいですが・・・。
とっても名称が気になります。
また、トイプーさんと会えないかな~って思ってます!

CIMG0907.jpg

ルルが通院している病院には今、1匹シュナウザーが肥満細胞腫で
抗癌剤治療をしていると聞いたことはあります。
今日、実際に同じ病気だったワンコと初めて会いました。
そのトイプーちゃんは散歩大好きで元気に歩いてたことが
とっても嬉しかったです。今日は良い出会いがありました。

  ちなみにグレードというのは悪性度を表し3つに分けられます。
    グレードが高くなるほど再発・転移が多くて完治が難しいのです。
    そしてグレードによって生存率も実際に出ています←ネットで調べると出てきます。
    生存率は断定できないと麻布大腫瘍科の先生には言われてます




今、ルルはサプリを飲ませていないんです。
ホントは飲ませた方がいいのだろうけど、治療費が結構かかるので
そこまで余裕が出来ないっていうのが我が家の現状(恥ずかしながら)。
今は肝臓をサポートするハーブをご飯と一緒に与えてます。

CIMG0962.jpg



                                    


むふふ・・・
今朝、ササミジャーキを焼きました。
焼きあがるのを待ってソワソワしてたルル。

CIMG0929.jpg


良い顔でガツガツ食べてました。

CIMG0936.jpg CIMG0947.jpg

ジャーキーメーカーで作るよりオーブンで作る方が気にいってます!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
ルルたん、お部屋が涼しくなるね。
夏本番に間にってよかった!

同じ病気を持つワンコちゃんが頑張ってて
「大丈夫よ」って言ってくれると
本当に心強いですよね。
わたし、ルルたん・グミさんにも
とても力づけられてるよ。
病気は違うけど、我が子を心配する思いは
同じだもん。
治療費って本当にかかるよね。
抗がん剤治療は尚更でしょ。
はなは幸い保険に入っていたので
ちょっとは助かっています。

う、う、うれしぃいいい~

そんな出会いがあったのですね!
肥満細胞腫という、希な(私が無知なだけ?)病気と闘っているルルさん、
力強いアドバイスをもらいましたね。
だいじょうぶ!だいじょうぶだって!
うわぁ、うれしくてうれしくて、
小躍りしたい気分だよぉ。
また会ってさぁ、いろいろいろいろ聞いちゃいなー!

ルルを探せ!いいねぇ、ルルさん、見っけたぞい^^
ササミジャーキー修行、続けてるねぇ。
私、今、休憩中なのじゃ。やらねば!

それは良かった!

夫のPCからこんばんは。
エアコン、無事設置されてよかったですね。
これでいつ暑くなっても大丈夫!
そして、同じ病気と闘うワンコちゃん&その飼主さんと
会えて良かったですね。
誰から言われるより心強い「大丈夫!」という言葉だった
ことでしょう。
私もとっても嬉しいです。
闘病中の治療は本当に大変だと思います。
やはりある程度優先順位をつけて選ばないと。
でも、精一杯の治療をしてもらっているルルちゃんは
とても幸せだと思います。
これからも頑張ってくださいね。

はなママさんへ
猛暑になる前にエアコンがまにあって良かったです!
はなちゃん、ちゃんと保険に加入していたんですね。
病気しない時は保険って高いイメージですが、
病気になると有難い保険ですよね。
私も はなママさんや闘病中のみなさんから
とってもパワーをもらってます。
うちも負けてられないぞ!って いつもいつも思ってます!
今回初めて同じ病気なワンコが元気な姿を
見れたことがホントに嬉しかったです♪
いつもの散歩コースなので、きっと又会えるかなーって思ってるんですよ

健斗君のお母さんへ
私も肥満細胞腫って病気、知らなかったんですよ。
最初、脂肪の塊ってしか思ってなかったので
病名を言われてからネットで検索するときに
「脂肪細胞腫」って検索したくらいな無知でした。
腫瘍摘出する前にステロイドの薬で腫瘍が小さくなったりしてたんです。
そんな理由からも「偉大なる詐欺師」とも呼ばれている
浸潤性の高い厄介物のブツなんですよ。

ふふふ・・健斗母さんと小躍りしたい気分ですよ♪てへ♪
いつもの散歩コースで会ったトイプーさんだから
きっと、また会えるって思ってます!

ササミジャーキー、オーブンの方が断然美味しそう!
パリパリっとした食感がまだまだだけど
ルルの食いつきがいいので、また作りますよー!

Michyさんへ
Michyさんもカメラに続きPCが・・・な大変な状況ですね(+o+)
エアコンは猛暑になる前に取り付け出来て良かったです!

MichyさんのGFCメンバー、とっても素敵って思ってたんです。
同じ病気・同じ犬種・そして近くにいて・・・。
今回初めて、同病なワンコと会いました。
元気で散歩しているのが嬉しくって、ずーと後ろ姿を見てた私です。
ルルには出来る限りなことはしてあげたいとは思ってますが
金銭的なことになると限界がありますよね。
私が働けばいいのだろうけど、もう少し家にいたいっって思ってるので。
ルルが幸せって言ってくれて、とっても嬉しいです♪
ミッチーちゃんも幸せだと思います!大切なムッキ歯お譲ちゃん(^m^)
お互いに頑張りましょうねー!

今日の写真長かったね。読むのが大変だったよ~v-390ルルカップケーキずるい~v-393
あのね、4年生は、9日の金曜日にプールおわったよ
v-446ルルかわいい~v-398また一緒にお散歩したいねv-410また一緒に遊ぼうね。v-411

クッキーママの娘ちゃんへ
ごめんねー、字が多いし病気のことはむずかしいよね(T_T)
カップケーキは簡単だからママに作ってもらってね!
プールは楽しい!?クッキーも上手に泳げるもんね。
また、キャンプ場で泳がせてあげてね!
涼しくなったら、また一緒に散歩しようね!

ルルにとって嫌な所は、病院なんだね。クッキーは、診査室に入ってから嫌がるよ。クッキーを台に乗せる時が大変なんだよね~v-390ルルは、ほかの犬に(がんばろうね)って言ってもらえてよかったねv-411

クッキーママの娘ちゃんへ
いつもいつもコメントありがとうね❤
嬉しいよ~!
ルルは病院は怖い所って知ってるから、病院の中に
入りたがらないんだよ。
いつも注射やら色々と怖い思いしてるからね。
でもルルは、いっぱい頑張ってるんだよ!

クッキーは、重たいから台に乗せるの大変なのかな!?
ルルも体重、重たくなっちゃったよ~(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/117-b8a606e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの夜のお留守番 «  | BLOG TOP |  » お願い事とステンドグラス

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

