topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めての物 - 2010.07.05 Mon

こんにちは
昨日、リビングのエアコンが壊れたルル家。
去年から室外機の音が近所迷惑って位にうるさかったけど、頑張って動いてくれてたエアコン。
とうとう室外機が動かなくなっちゃいました
壊れた当日、エアコンを買いに行きました。
取り付け日は8日。後4日間我慢しないといけない日々。

CIMG0860.jpg
暑すぎない日々であって欲しい



先週2日の金曜は友達の所へ遊びに行きました。
我が家からだと車で1時間以上と運転に自信がない私は電車で・・・。

名古屋駅で乗り換えして友達宅へ行くので、久々に名古屋駅へ寄り道。
働いていた時は名古屋駅を毎日通ってたのに、今は人ごみだけで疲れちゃいます。
でもでも、久々のデパートは楽しかった
バーゲンの時期なんですね。商品券があったので思わず衝動買い。
これからの時期というより秋や冬に使えそうな色合いですね。

CIMG0847.jpg
ラルフのトートバックは好きなのでこれで3個目。
店員さんからトートバックシリーズは今季限りと言われ
ついつい購入しちゃいました。バーゲン価格も魅力ですが・・・。
私、気に入ると色違いとかをついつい買ってしまう傾向があるんです




そして、チャッチャと買い物を済ませて友達の所へ。
適当なお店でランチ。

CIMG0828.jpg   CIMG0830.jpg
    前菜                               メイン    

沖縄料理の居酒屋みたいな所でメインがゴーヤチャンプルなのに
私が一番感動した、前菜の生とうもろこし。
生とうもろこし、初めて食べました。
少ししかなかったけど、甘くておいしかった。



友達の自宅の近くには、愛知県では有名な
「天使のチョコリング」のお店「ANTIQUE]があるので買ってきました。
遅れながらの初の天使のチョコリング

CIMG0841.jpg

中身はこんな感じ↓ 切り方が汚いですが・・・。

kiru.jpg CIMG0835.jpg
                                   ルルはカホリだけ


直径18cm デニッシュ生地でチョコとくるみ入り。
オットは甘いものが苦手なので私一人で食べちゃいました
くるみ好きな私は美味しかったけど、しばらくはいらないかな・・・。
食べすぎですよね。カロリーが怖い




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
我が家は昨年リビングのエアコンが壊れました。
義父母はエアコンなしでも平気な人たちですが
はながかわいそうなので
すぐ買いに行きましたよ~
エアコンは冷房よりも除湿して涼しくしてるので
今の時期、無いととても困ります。
ルルちゃんはニコニコして暑さに強いのかな?

このチョコリング、美味しそう。
わたしもくるみ大好き。
これ、一気に食べちゃうわ~

きっついね~^^;

この時期エアコンが壊れるとは!
私だったら、耐えられないよぉ。
あと2日、暑さで死ぬなよーっ!どーなの?今日の暑さは。
ルルさんも、耐えるんだよ。保冷剤もらえーっ!

グミさんの記事読んでて、なんかさぁ、
出かけたくなっちゃったなぁ。
おうちにいるの、大好きなんだけど、
おいしいモノとか、珍しいモノとか、
買い物したいよぉ。
健斗父は、先日都会で時計を買ったのじゃ。
私は歯医者さんだったのにぃ。
とりあえず、近場のデパートに行ってこようかなぁ。

ノーエアコン・・・
大丈夫ですかー?
こっちは、急に涼しくなっちゃいました。

バーゲンでお気に入りの物が手に入ると
うれしいですよねー。
ハママも先日行ってきましたけど
せっかく買った夏物も
今日みたいに涼しいと出番ナシかなぁ・・・。
エアコンなしの間、ルルちゃん地方も
涼しいこと願ってますね~

はなママさんへ
エアコン、壊れるとショックですよね。
大きな買い物になるし・・・。
初めてエコポイント利用します!
ルルは暑い方が強いのかもしれないですねー。
冬はヒーターの近くから離れないので。

チョコリング、東京にも進出しているそうですよ。
そして、はなまるマーケットにも
紹介されたことがあるみたいです。
ボリュームがあって美味しかったですよー。

健斗君のお母さんへ
エアコン、壊れて痛い出費でーす(>_<)
とうとう壊れたって感じですが・・・。
我が家で暑さに耐えられない人はオットなんです。
暑い暑いってウルサイですよー。
今は1階の和室のエアコンをガンガンにかけて
リビングを少しでも冷やしてます。

デパートは1年以上の久々でした。
たまーに行くのもいい物ですね。
服も欲しかったけど、すごーく太ったから
悲しくって見なかったです(>_<)
健斗母さん宅は近場にデパートあるんですねー。
いいな・いいなー♪
我が家はスーパーやショッピングセンターしかないので・・・。

ハママさんへ
エアコンなし状態で一番参っているのはオットです。
うるさいですよー、暑い暑いって(>_<)
北海道って聞くだけで涼しいイメージです。
ワープしたいなー、北海道♪

ハママさん、バーゲン行ったんですねー。
せっかく買った夏物、出番ナシは寂しいですよね(>_<)
最近は服も楽天で買ってばかりだから
久々のデパートは楽しかったです。
もう少し、時間があったら良かったのですが・・・。

あれ~っ!!

今度はエアコンですか?
確か少し前はカメラ…(汗)。
エアコンは絶対なくてはならないものですね。
特に室内犬がいる場合。
真夏の外出時はつけて出かけるしかないもんね。
どうか設置される日まで涼しい日々でありますように!
ラフルのトート、本当に素敵♪
色がシックでいいですね。
名古屋駅周辺は高校時代ウロウロしました~(笑)。
高校が西区だったので。
むふふ。明日縮毛矯正よ~♪

Michyさんへ
そうなんです、カメラに続きエアコンが故障(>_<)
痛い出費ですが初めてエコポイントを使うことになりましたー。
Michyさん出身が名古屋なんですか!?
大学!?(短大!?)から名古屋なのかなーって思ってました。
名駅周辺も変わりましたよー。
久しぶりで人混みに疲れちゃいました。
疲れると言えば・・・。
縮毛矯正も疲れないですか!?
じーと座っていることって最近ないので
座ってるだけで疲れちゃいました。
手入れは楽ちんですけどねー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/115-adf1bf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お願い事とステンドグラス «  | BLOG TOP |  » フィラリア予防薬とササミジャーキー

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

