topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


すねちゃった!? - 2010.06.28 Mon

グダングダンな暑さでしたね。

CIMG0727.jpg

ルルはヘソテンでクールダウンしてるのかな!?
気持ち良く寝てたのを邪魔して病院へ行ってきました。
11回目の静脈点滴による抗癌剤治療です。

午前11時過ぎに病院へ着いて、待合室も6~8人位。
今日は待ち時間少ないかなって期待したけど、院長先生御指名の方達ばかりで
結局、待ち時間1時間ちょっとでした。

待合室では落ち着かなく病院から出たがるので車の中で順番待ち。

CIMG0737.jpg

ルルは最初、助手席で座ってたら、なぜか私の膝に座ってきました。
カワユイ
CIMG0749.jpg  CIMG0747.jpg


結果ですが
心配な肝臓値は前回(6/13)の数値とほぼ変わらなかったです。
(GPT1000越えではないです)
なかなか下がらない肝臓値。
ステロイドを0にしない限り下がらないのかな!? 
今はステロイドを5mg/1日(2/5錠位!?)とこれ以上減らせられない量とは言われてます。
それと、今年初のフィラリア予防薬ももらってきました(7/1から飲ませる予定)


家に帰って御褒美に大豆粉で作ったカップケーキをあげました。

CIMG0760.jpg



あれ!?
ルルがいないって思ったら 玄関で暑さしのぎなのか
病院へ連れてかれたのが気に入らずにスネテルのか・・・!?

CIMG0782.jpg

いつもは玄関にいることはないから、ちょっとビックリな行動。
スネテルのかな!? ルルの為の治療だけど、ルルは分からないもんね
院長先生には「最近、抵抗するようになってきたね」って言われました。
病院が怖くて嫌なんだろうね、相当ストレスを与えているんだろうね。
ごめんね、ルル
お疲れ様なルルでした。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

キミのためなのに

健斗も、病院から戻ってきてからすごく怒ってました。
泣かされたって思ってたんでしょーねー^^;
すべてはこの子たちのためなのに。トホホ
ルルさんも、つらい治療を続けてるからね・・・
イヤにもなるよ、ホント。良く頑張ってるもん。

で、すねちゃったお姫様は、今はもう大丈夫かなぁ?
すぐに忘れちゃって甘えて来るとこも、
めっちゃかわいいんだけどなぁ。むふふ

病院お疲れ様でした。
ルルちゃんがお膝に乗ってくる仕草
可愛いですね~
柴って普段あまり甘えてこないので
たまに甘えてくると凄く嬉しくなっちゃいますよね^^
ストレスを与えてる分、グミさんが一所懸命オヤツを
手作りしたり、愛情を注いでるのでルルちゃんもきっと
わかってると思いますよ。
うちも、最近冷たい所を求めて
よく玄関で寝るようになりました。
外から帰って来る者は、そこにななが居るって知らないから、勢いよくドアを開けるので、
それだけが心配です^^;

健斗君のお母さんへ
ホントにキミのためにしてることなのに
本犬は嫌な所に又連れてきて・・・
って思ってるんでしょうね(-"-)
ルルは病院へ連れて行く私より
オヤツを気前よくくれるオットの方が好き
なのかな~って、最近思うんですよ。チキショー!!
私の方が散歩やら色々と面倒をみてるのに~(T_T)
って子供っぽい愚痴を・・・むふふ。

すねてたお姫様、オヤツ攻撃で仲直り!?しましたよ。
ぶふふ♪
根に持たずに単純でカワユイ奴です❤

はるあささんへ
そうなんですよ~!
ホントたまに甘えてくる行動が
愛くるしくってカワユイですよね❤
ルルはなぜか車だと膝に乗りたがる習性があるんですよ。
運転中の時は前脚だけ膝に乗せてくる時もありますが・・・。
危ないですよね(+o+)
家で膝に乗って欲しいのに~ぃ(-"-)

ななちゃん、玄関で寝てるんですねー。
確かに外から帰ってきた時は、ドアにぶつかりそうで
ヒヤヒヤしちゃいますねー。

手作りオヤツは病気になってから
ちょくちょく作るようになったんですよ。
見た目が悪くても美味しそうに食べてくれるから
嬉しくって♪ルル分かってくれてると嬉しいですけどね。

こんばんは。
う~ん・・・中々手ごわいですね、肝数値。
ルルたんも最近は判ってきてるんだね。。。
はなもそうだけど
この子の為と思ってもツライ治療だから
病院に連れて行くの、かわいそうになっちゃうよね。
でもでも、きっとルルたん
そういうグミさんの気持ちも
きっと判ってると思うな。

冷たい場所を探して移動してますよね。
玄関はヒンヤリしていい気もちなんでしょうね

はなママさんへ
今日も暑いですね(-"-)
頑固すぎる肝臓さんです。とほほ(>_<)
通院日が近づくにつれてドキドキしちゃいますよね。
毎度毎度のことだけど、慣れないです(>_<)

普段は玄関にいかないのでビックリしました。
暑さしのぎなんでしょうねー。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/113-879d98b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィラリア予防薬とササミジャーキー «  | BLOG TOP |  » 名前

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

