topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


名前 - 2010.06.25 Fri

こんばんは
デンマーク戦、リアルタイムで観戦したグミです。
録画しておいた韓国ドラマ(ラストスキャンダル)を深夜1時まで見てた記憶はあるけど
途中で寝てしまい、3時に携帯のアラームで起きました。
サッカー興味がなかったくせにワールドカップ楽しっ♪って思えてきました

CIMG0665.jpg




むふふ  見た目が美味しそうとは言えない物を作っちゃいました。

CIMG0670.jpg

材料はキュウイと豆乳とヨーグルトを粉寒天で固めたもの。
黒いブツブツは黒ゴマではありませんYO

CIMG0671.jpg

ルルはステロイドの多飲多食の副作用か何でも食べてくれます。
私は美味しそうに見えなかったので試食しなかったです。
無駄なことせずに、ヨーグルトとキュウイで食べた方が美味しいですよね



さて、今日の夕方は涼しかったので早めに散歩に出かけました。
ルルの大好きな りょう君に会えました
りょう君が一緒の散歩だとルルも歩いてくれるので私も会えると嬉しいんですよ
お目目がクリクリ りょう君、かわゆい

CIMG0678.jpg


後、電池で動いているようなヌイグルミみたいなリキ君にも御挨拶

CIMG0694.jpg

リキ君とリク君という名前のワンコがいて、名前が覚えられない私。
我が家の近くには「はなちゃん」という柴ワンコがいて、たまにルルは「はなちゃん」って
呼ばれます。
「ルルですよぉ」って言っても違う日に会うとまた「はなちゃん」と呼ばれるので
もう訂正しないんですけどね
後、「ルル」って名前を教えると「風邪薬のルル三錠だね」って言われる時もあるんですよ。
言われるまで私は気づかなかったですけど。
ワンコの名前を聞いてるのに、1回「○○です」って飼い主さんの名字を教えられた時もありました。
あはは  その時はちょっと笑ってごまかしちゃいました


スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっと復活。

デンマーク戦、一緒にライブで見ていたんですね♪
本当にいい試合でしたね。
頑張って起きていた価値はありました。
が…翌日はもうヘロヘロだった私。
今日になってようやく復活しました。
が、今度はPCが不調(涙)。
私もPCも疲れ気味です。
手作りおやつ、いいですね。
ルルちゃん、↓レバーや鳥軟骨も作ってもらって幸せ♡
ワンコの名前、似ているのが多くて混乱することあります!
そして犬の事か、自分のことかどっちを聞かれているか分からない
こともね。よくありますよ~。

まめだね!

いいじゃん、おやつ!寒天が体にいいんだし、OKだよぉ。
ルルさんは喜んで召しあがったでしょ??

りょうくんと、リキくんと、ルルさんの大きさの縮尺がー^^;
リキくん、マジ、電池仕掛けでしょ。ぐふふふ

過去の職業柄、名前を覚えるのは得意な私です。
でも覚えてもらえなくて、会うたびごとに聞かれることもある、健斗くんです^^;
ルルさん、風邪薬って気づかなかった!(ってか違うし)

「お名前は?」も「お年は?」も、飼い主のを答えられると、
困るよねー。ぶはは^0^

Michyさんへ
ホントに頑張って起きてよかった~!
って思える試合でしたね♪
野球派ですがサッカーもこんなに面白いって
知らなかったです。
PCが不調なんですね(>_<)
動作が遅いだけでもイライラしちゃいませんか!?
PCは生活に必需品ですよね。
頑張れPC~!

最近はワンコの名前を覚えれないから自分から
聞かないことの方が多くなってきました(-"-)
ホントに混乱しちゃいますね。
オヤツ、たろー母さんのジャーキーを
真似して作ってみましたー。
ジャーキーメーカーでは出ない焼き色が素敵でした❤

健斗君のお母さんへ
キュウイのオヤツ、ルルは喜んでました。
かわゆいヤツです❤むふふ♪
健斗母さんが修行中な たろー母さんの
ササミジャーキ私も参考にして作ってみました。
焼き色が良い色~♪って自己満足です。
私も修行中ですがね・・・てへへ♪

りょうくん・ルル・リキ君と大・中・小のサイズですよね。
リキ君、ホント歩き方も電池で動くヌイグルミみたい
っていつも思うんですよ。
マルチーズでも小さめみたいで、豆マルチーズですね♪

健斗母さん、さすがですねー!
名前に限らず、覚えれないんです(-"-)
最近は自分から名前を聞かないようにしてますよ。
それが一番 無難なので~ てへ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/112-d70cac6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すねちゃった!? «  | BLOG TOP |  » ルンルン

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

