topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


散歩道 - 2010.06.20 Sun

こんにちは
昨日のオランダ戦、最初から最後までしっかり見たグミです。
実はサッカーを1試合、きちんと見るのは初めて。
負けてしまいましたね。柄にもないことをしたからなのかな!?
サッカーには詳しくないけど、強豪なオランダ相手に攻めてたし
良い試合だったなって思いました。
ヒヤヒヤ&ハラハラしますね。 次のデンマーク戦に期待を込めて


オランダ戦を応援する前に晩御飯は
CIMG0577.jpg

うなぎを食べに行きました。 私は うな重。 オットは うな丼。
実は今月15日が私の誕生日(年齢は お姉おばさんって呼ばれる歳です
誕生日なのにウナギ!?って思いますよね。それに誕生日過ぎてるし・・・。
オットは「ウナギ」か「カレー」どっちが食べたい!?って聞いてきて。
おいおい・・・私の誕生日なのに私の食べたいものを聞くのではなくて2択かよ!って
思ったけど、これといって食べたいものがなかったのでウナギを食べに行きました。
久しぶりのウナギは美味しかった~




                                    



今朝はこの前行った三重県にある散歩道へ行ってきました。

CIMG0580.jpg

片道1.6キロある散歩道も片道500メートル位しか歩いてないっていうお粗末な散歩。
我が家からは1時間位かかるこの散歩道。
何しに行ったの~って感じですよね

CIMG0588.jpg

途中雨がパラパラしてきたので、Uターンするとウキウキな足取りに早変わりなルル。
どんより天気なので、この前みたいな感動はなかった散歩道。

CIMG0589.jpg

ルルはモリモリとした良い物を出してくれたので来たかいがあったのかなぁ・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ!


お誕生日おめでとーーー(^O^)/
うなぎ美味しそうで私も食べたくなっちゃったよ~。
カレーよりうなぎだよね!

私も昨日サッカー見た!負けちゃったけどいい勝負だったね~。
ほんとデンマーク戦、ガンバレ!

今日は変なお天気だったね。
急に雨降るしね。
お散歩の最中にどしゃ降りにならなくてまだ良かったね!
うちは出かけてる最中にどしゃ降りで大変だったわ(-_-;)

では!

お誕生日おめでとうございます。
わたしも2日がバースデイだったんですよ。
その日の夕御飯は何と何と
「うなぎ」でした~!!
といっても食べに行ったのではなく
早帰りだったはなパパが
デパ地下で買って来てくれたんですけどね。

アジサイの咲く散歩道は
雨も似合いますね。
散歩するルルたんは嫌だろうけど~

わ~い!

お誕生日、おめでとうございます。
鰻…立派な誕生日のお祝いですよ。
お店での鰻なんて…もう何年食べてないかしら、私。
さすがにカレーはちょっとねぇ(笑)。
せっかく車で出かけてもさっさと帰りたがるのはウチも全く
同じです。
でも、モリモリのを出してスッキリしたのですから
よかったですね。

ぷぷぷ

モリモリですか^^ ぶははは~。

私も明後日がお誕生日なの。
お互い、おめでとー!
で、私は、完全におばちゃんの年齢です(大汗)
ウナギ、いいなぁ。
昔は健斗父とともに、食べられなかったのよ、ウナギ。
でもおいしいところで一度食べたら、私はウナギ好きになっちゃったの。
しか~し、健斗父はいまだに苦手。
連れて行ってと言えば、絶対連れて行ってくれるけど、
申し訳なくて、言えないのよぉ。
うなぎでお祝い、いいな、いいなぁ、いいなぁあああ!

今日、健斗はまったく歩く気ナッシング。
寝てるので、一緒に昼寝することにします。添い寝じゃ^^

カマちゃま
ありがとう~!
誕生日ホントは旦那は忘れてたんだよ。
2日後位に私から教えてあげた。
ふふふ・・・カレーはココイチのお店ではないよ。
インド人!?が作るナンもあるカレー屋さん。
ちなみに今日の晩御飯は面倒だからカレーライスなんだけどね。

カマもサッカー見てたんだね。
みんな見てるね。ハラハラドキドキしちゃうね。

昨日は雷ゴロゴロしてて、ルル怖がってたよ。
では・では~(^O^)

はなママさんへ
はなママさんもウナギだったんですね。
はなパパさんは、きちんと誕生日覚えてて
買ってきてくれたんですよね~。
我が家は忘れてたみたいで、2日後に
私から教えたんですよー(汗)

散歩道、アジサイが咲いててせっかくだから、
もう少し歩きたかったんですけどね。
主役のお方が、いつものごとく散歩拒否状態だったので
撤退しましたー。

Re: わ~い!

Michyさんへ
ありがとうございま~す♪
誕生日なのに食後にケーキも出ない店、選ぶ!?って
感じだったんですヨ!
でもウナギは美味しかったです♪

車で1時間かけて行ったのに歩いたのはちょっとだけ。
モリモリ出しただけの散歩でした(笑)
ホントにUターンした時の足取りが軽くって・・・。
笑えてきちゃいますよー。

健斗君のお母さんへ
モリモリ見てると私までスッキリしてきそうな位の
モリモリでしたー(笑)

健斗母さん、お誕生日近いですね!あは♪
愛知県に住んでるくせに20歳すぎに初ひつまぶしを
お店で食べてからウナギ好きになりました~!
健斗父さんは優しいですねー。
苦手なのに連れて行ってくれるだなんて・・・。
もうすぐ誕生日、素敵な誕生日を送ってくださいね~!えへ♪

添い寝、いいなー♪
冬に布団に入ってくる時しか添い寝が出来ない我が家。
暑い時期でも出来るだなんて、うらやましーぃ!

そうそう、グミさんは私より一日
早いお誕生日^^
お誕生月が一緒の人って何だか身近に感じて
とっても嬉しいなぁ♡

ルルさんのお誕生日なのに
カレーかうなぎの二択ってのにうけました(笑)

私はスーパーのうなぎしか食べた事がないので
苦手なんですよ・・・
でも、ひつまぶし?っていうのをTVで見て
一度食べてみたいものの一つです^^
美味しいものを食べて良い誕生日でしたね。

ほんとにのんびり歩けそうな散歩道だね。
ルルちゃんUターンしたら帰れるって
ちゃんとわかってるんですね(笑)

ルルちゃんもきっと気持ちのいい場所だったので
モリモリうんぴしたんだよね^^

はるあささんへ
おはようございます!
はるあささんは私のブログに初めて
コメントをしてくれた人なんですよ~♪
なので誕生日も1日違いだし、親近感を感じま~す♪

うなぎかカレーの二択、旦那の食べたい物なんですよ!
ちょっとジャイアンチックな人ですよね(汗)
私もウナギはスーパーのしか食べたことがなくって苦手でした。
働くようになってから、会社の人にお店へ連れて行ってもらって
ウナギ好きになりました~!
「ひつまぶし」は 1膳目はそのまま 2膳目はネギやノリ等の薬味を乗せて食べる
3膳目はお茶漬けで・・・って感じなんですよ。
でもお茶漬けで食べるのって味が薄くなるので、
私はお茶漬けは好きではないんですけどね・・・。

散歩道でもどこでも、車に戻る時の歩く軽快さは全然違いますよ~。
分かりやすくって笑えてきちゃいます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/109-bd34065c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オヤツ «  | BLOG TOP |  » 堤防散歩とかぼちゃようかん

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

