topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


堤防散歩とかぼちゃようかん - 2010.06.19 Sat

こんにちは
今晩はワールドカップを見てみようかなって思っているグミです。

CIMG0569.jpg


今朝、雨が止んだので散歩へ行こうとすると
CIMG0543.jpg

家から1分と経たない所で全く歩かないルル。
地面が濡れてるから嫌なんだよね。

この調子では歩かないって分かるので車で木曽川の堤防へ行ってきました。

CIMG0553.jpg
↑今朝の7時過ぎですが雨上がりのどよ~んとした景色ですね。
木曽川の水量もいつもよりありました

ここの堤防は車が進入禁止な所もあるので安心してお散歩出来る場所なんですよ
CIMG0547.jpg

しぶしぶ散歩してくれたルルでした!
CIMG0556.jpg




                                    



ルルはカボチャやサツマイモが好きなのでオヤツに
カボチャようかん(かぼちゃと豆乳と粉寒天)みたいな物を作ってあげました。

CIMG0560.jpg

舌がペロンってなって早く食べたいよぉ!って顔してますね

CIMG0565.jpg

これ、食べてみると想像通りのかぼちゃの素朴な味がしましたー
ワンコには安心安全な優しいオヤツですね


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルルたん、グミさん、こんにちは。
東京はお日様が顔を出したので
とっても蒸し暑い週末です。
だから道は乾いてお散歩には助かります。
アンヨが濡れちゃうといやだよね~
お腹にも結構泥はねしちゃうし。
雨上がりのお散歩はお風呂場へ直行です。
(晴れてる時は入口で拭くだけでいいのですが)
カボチャようかん、美味しそうですよ~
カボチャプリン好きなはなママです。

上手!

かぼちゃの裏ごし、大変じゃなかったですか?
とっても上手に、おいしそーにできましたね!
安心安全、そして旨いはず!偉~~い!グミさん^^

↓唐草模様、大好きです。特に緑地に白の唐草。
私、持ってたよ。カラー。うふふ

実は、すっごい悲しくて、昨日訪問できませんでした。
いつか来るお別れの日を思うと、
ただただ一緒にいたくて、抱きしめてばかりで、
結果、健斗にイヤがられている私でした。

ルルは、お父さんが帰って来るのがとても楽しみなんだね。v-522クッキーは、帰って来てもふつうに寝てるよ。v-395ルルってほんとうにかわいいよね。v-238また、いっしょに遊ぼうね。v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
日本残念でしたね・・・

地面が濡れてるとやっぱり違和感があるのかな?
ななは、鈍感なのか、水溜りでもバシャビャシャ
入ってしまいます^^; 

かぼちゃぷりん、すごく美味しいそうに出来てる♡
ルルちゃんはいつも美味しい手作りおやつが
食べれて幸せだなぁ^^

はなママさんへ
おはようございます!
梅雨入りした割には散歩の時には地面は濡れてるけど
降っていないので今のところ助かってるルル地方ですよ。
ルルはお風呂場へ行くだけで、嫌がるので
お腹やアンヨは赤ちゃん用のお尻拭きで
拭くだけなんですよ。

かぼちゃプリン美味しいですよね~。
私も大好きです♪

健斗君のお母さんへ
おはようございます。
きっときっと悲しんでいるって思ってました。
今は天国から御家族のことを見守ってますよね。
私、ガンの告知をされた時に
「ガン=死」ってつながってしまったんです。
今は、色々と調べて完治したワンちゃんもいるので
そんなことは思いませんが・・・。
一緒にいられる幸せを大切にしたいですね。
抱きしめられすぎてデビル健斗君に豹変しちゃいましたか!?

かぼちゃの裏ごしはしてないんですよ。
やわらかすぎるまで茹でてフォークでつぶしただけなので。
本にはカボチャとサツマイモ合わせた物が載ってましたが
カボチャのみで作ってみました!てへ♪

唐草模様、私も緑地に白が欲しかったんですよー。
女の子だから赤地の方が良いのかな~って思ったら買えなくって・・・。
買ってたら、レインコートに続いてオソロでしたね!いひ♪

クッキーママへ
おはよー!
このコメントはムスメちゃん!? ママ!?
クッキーは突進して「おかえりー」ってお迎えしてくれそうなのに。
意外とクールなのね。

ルルは大騒ぎで喜んでくれるよ。
私よりお父さんの方がオヤツたくさんくれるからね♪
私も喜んで遠吠えしてる姿を見るのが嬉しいんだよぉ!

また一緒にお散歩してね~!

はるあささんへ
おはようございます!
ホント日本残念でした・・・。
サッカーが話題なので興味がない私だけど
見ちゃいましたー。

ななちゃん、水たまりでも入るなんて・・・。
家に入る時は足やらお腹を拭くのが大変だけど、
歩かないってことではないから、羨ましいですよー。
夏になったら川で水遊びも出来そうな気がしますね。
頼もしい ななちゃんですね♪

カボチャのオヤツは、私でも作れるから簡単ですよー。
オーブンも使わないし。
寒天入れなければ、カボチャスープにもなりますよぉ!

写真変わってたね。ルルの写真を見るのが楽しみだよ。v-345最近雨だからクッキーも外に行きたくても外に行けないんだよね。v-279 父の日にメモちょうをプレゼントしたよ。またルルに会いたいな~。v-286

クッキーママの娘ちゃんへ
ルルの写真、楽しみにしてくれて ありがとうね!
今日は雨ではないから クッキーも散歩行けるね~。
帰りたくないって寝ころんじゃうかなぁ!?
パパ、メモちょう 喜んでいたでしょ~♪
優しいね~、娘ちゃんは❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/107-2a99582e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩道 «  | BLOG TOP |  » 泥棒ルルとササミジャーキー

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

