topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家の玄関 - 2010.06.16 Wed

こんにちは、暑さに弱いグミです

CIMG0463.jpg

いつも散歩って察知するとお決まりのダイニングテーブルの下に隠れるルル。
ストレスになるかもしれないけど お家でウンチが出来ないので
散歩は嫌がるのを無理して行ってます。

CIMG0467.jpg

↑百均で買った物でダイニングテーブルへ行くのを阻止。
逃げ回るので捕まえるだけで散歩へ行く前に疲れちゃうんですよ

そして今朝のお散歩で、立ち止まったままのルル(いつものごとですが・・・)
この時7時位、立ってるだけで暑い

CIMG0476.jpg

見守っている(今日は10分位)といつまでも歩かないので

CIMG0478.jpg

結局ダッコ散歩。
不思議なことに立ち止まる所っていつも一緒。
なので歩く場所までダッコしています。

家に帰ると少しでも散歩が好きになって欲しいと願ってあげるオヤツ
(↓グリニーズのティーニーサイズを3等分したもの)

CIMG0466.jpg

必ず散歩後に何かオヤツをあげてるけど、散歩嫌いは解消されないまま
好きなものは好き・嫌いなものは嫌いって素直なだけですよね。

この前、近所の多頭飼い(柴ワンコもいます)しているママさんから、
「ルルちゃん」って呼ばれてもルルは素っ気なくって、そそくさと家に帰ろうとする姿に
「エリカ様」って言われちゃいました・・・。
ホントに素っ気なくって焦っちゃいます


                              


我が家の玄関にある不思議な物
CIMG0482.jpg

↑これプロレスのなんちゃってチャンピオンベルト(通販で購入したらしい)。
オットの物でホントは玄関になんて置きたくないのに・・・。
私は興味がないので説明されても「ふ~ん」って感じです。
オットはプロレスのマスク(覆面)も欲しいらしい。
でも・・・家にマスクがあったら怖いし気持ち悪い
だから、絶対に買わせないですけど・・・。

CIMG0483.jpg

そしてチャンピオンベルトの横にあるのが
私が独身の時に習ってたステンドグラスのランプ
作るのに一番時間がかかった私の傑作品です
電気を灯してないから分かりずらいですが・・・。
我が家の玄関は統一感がないですね

CIMG0489.jpg

それとクローゼットに仕舞いこんであった鏡(これも作りました)。
久々に見たら埃がついてました・・・。
この鏡、ホントは壁に掛けたいけど、壁に穴をあけるのが
抵抗あるので、クローゼットに仕舞いこんであります。
私が作ったステンドグラス達、今はクローゼットに眠ってます。
せっかく作ったのに、可哀想な扱いですね


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こだわりの!

玄関ですね~~^^ なぜになぜ~にチャンピオンベルト??
奥の深さを感じます、パパさん・・・ぷぷぷ
グミさんの趣味は、素晴らしいです!
鏡、最初は写真立てかと思っちゃった。
飾ればいいのにぃ。なんとか穴を開けない方法ないかな。

私も暑さにめっぽう弱いです。
もう、今日の湿度と温度で、既にやられてしまいました。
だって、ピーカンになっちゃったのよぉ。
そしてルルさん、健斗さんと同じよぉ。
今日も今日とて、ほとんど歩いてくれませんでしたぁ。

ルルさんのおやつちょうだい、最高にかわゆいっ!

こんばんわ~。

チャンピオンベルトめちゃ笑えるんだけど!!
ほんとスポーツが好きなんだね~、旦那さん♪
おもしろすぎだよ!!

ステンドグラス懐かしい~。上手に作ってたよね!
一緒に働いていた会社のことを思い出したよ

ルルちゃん、お散歩嫌いなんだねー。珍しい。
けんちゃんなんてお散歩大好きで困ったくらいだよ(-_-;)
お菓子欲しそうなルルちゃんが可愛い(^^)

では!

ルルたん、かわいいお顔に似合わず
好き・嫌いがはっきりしていて
これぞ和犬って感じですね~
はなもお散歩するとご褒美貰えるのをわかってて
帰宅すると「ないの?」とばかりに
わたしをガン見します(笑)

ステンドグラスって難しいんでしょ?
きれいだなあって思うけど
根っからのブッキーなので
見て楽しんでいます。
この置き鏡、きれいですね。
とっても上手にできているから
クローゼットにしまっておくのもったいないよ~

ご主人…

プロレスファンなのね。
玄関にいきなりチャンピオンベルトがあったら、
「あれ?レスラーのお宅??」って思われる
かも~(笑)。
ステンドグラスは素敵です。
明かりが灯ったらキレイな色の光を放つので
しょうね~。
ベルトとの相性は… ふふふ。

グミさんステンドグラスすごい~
是非明かりを灯していただきたいわぁ^^
ルルちゃんが写る鏡もとっても素敵ですね。

グミさんの好みからすると
うんうん、チャンピオンベルトを飾る場所を
確保するのが難しいですよね・・・

ステンドグラスのランプとベルトが寄り添ってる
画がどちらも譲れませんみたいで
なんだか可笑しくなっちゃった^^ ゴメンナサイ^^;

ルルちゃん、おやつを見つめる姿が可愛い♡
グリニーズ、わんこにとっては特別みたいですね。

眠ってるステンドグラスたち
また紹介してくださいね^^

健斗君のお母さんへ
あはは! こだわりの玄関ですかね!?
このチャンピオンベルトこそクローゼットに
仕舞いたい物なんですよ。
ステンドグラスの鏡、ガラスと鏡が出ないように
枠を釘で打ち付けてあるけど、鏡の変わりに
写真を入れても良さそげですね♪

昨日・今日と愛知県もピーカンですよ。
暑くて暑くて動く気しないですね・・。
おやつを欲しがるパワーをもうちょっと散歩にも
向けて欲しいと思う親心ですねー。てへ!

かまちゃま
こんちはー!
暑くて動く気がしないね。
結婚する前に駅まで迎えにきてくれた時があって、
このチャンピオンベルトを巻いて車を運転してきた時があるの。
初めて見た時はビックリよぉ!
そのうち相撲のマワシが欲しいって言ったらどうしよー・・・。
ステンドグラス、懐かしいけど、
カマが懐かしいって言うと、ケーナを思い出すよ(爆)

ルルは散歩嫌いなの。
でも散歩嫌いなワンちゃんもいるみたいで安心よ。
困る位、散歩好きも憧れるよ・・・。
だって散歩って察知すると逃げるんだよー。
では・では!

はなママさんへ
こんにちは。
ワンコの好き嫌いのハッキリしている所って
羨ましい生き方ですよねー。
私たちは嫌いだから挨拶しないって訳にいかないし・・・。
はなちゃんも散歩後に御褒美もらっているんですね。
ホントにオヤツをあげないとガン見しますね!
賢いですよね、そういう所って。

ステンドグラスは地道にコツコツと作業するっていう感じですよ。
私、正社員で働いていた時は経理課所属だったので
地道にコツコツする作業が大好きなんですよ。
なので、一時ビーズもマイブームでした。
今はコツコツすることに遠ざかった生活してますが・・・。
クローゼットに仕舞うのはチャンピオンベルトにしようかな(笑)

Michyさんへ
こんにちは。
指先痛いのにコメントありがとうございます!
オットはプロレスファンというかスポーツ全般好きですね。
車の営業さんが見えた時にチャンピオンベルトに
興味津々でしたよ。
ステンドグラス、玄関に電源がないので
明かりは一度も灯してないんですよ。
地道な作業だから、出来上がった時の達成感は
自己満足の世界ですよ♪

はるあささんへ
こんにちは。
はるあささんのブログでステンドグラスのことを書いてたので
私も画像UPしてみました♪
はるあささん、ブログ見てくれてよかった~!
いつ灯すか分からないけど、灯したランプをUPしますね!
眠ってるステンドグラス達も。(そのうちですが・・・)
クローゼットに仕舞いたいのがベルトなんですけどね。

グリニーズ、ホントに美味しそうにクチャクチャ食べますよね。
不思議な物体なのにーっていつも思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/104-9d36f489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泥棒ルルとササミジャーキー «  | BLOG TOP |  » 10回目の抗癌剤治療と遠吠え

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

