topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


10回目の抗癌剤治療と遠吠え - 2010.06.14 Mon

この時期は湿気で髪の毛がチリチリしちゃうグミです 


昨日13日はルルの10回目の抗癌剤治療(静脈点滴)でした。

CIMG0457.jpg

今年の1月から通い続けているので受付の方・看護士の方から
ルルって名乗らなくても名前をしっかり覚えられてます(もちろん担当医の院長先生もです)
覚えてくれてるのって嬉しいことだけど、ちょっと複雑な心境でもあるんですよ。
病院の常連さんってことになるから・・・。
病院の常連さんにはなりたくないです


今回は肛門腺絞りと耳掃除もしてもらいました。
耳掃除は耳垢なのか耳の内側の皮膚についてるのが気になって・・・。
でも院長先生いわく、耳は綺麗と言われました。
耳の毛が10~15本位 毛根ごと塊な状態で抜けたと話したら
これも目や顎のハゲと一緒で食物アレルギーだそうです。
手術痕や目のハゲも毛が生えてきているから良い状態って言われました。
なので目と顎にしていた塗り薬もしなくていいとのこと。

心配の肝臓値はGPTが800近くまで下がってました。
正常値には程遠い数値だけど、前回(5/30)より下がってくれてます。

毎回思うことで
静脈点滴による抗癌剤なので、ルル一人のみで2時間の闘い。
ルルのみを置いていくのって、胸が締め付けられる思いです。
そしてお迎えの再会は、いつもルルは診察台から私の胸に飛び込んできます。
私にダッコされて安心してくれてるって思うと泣ける思いです。
ホントに頑張ってくれてるって思うんです(親の贔屓目!?)

CIMG0444.jpg

なので家に帰ると、ついついオヤツをたくさん御褒美にあげてしまいます。

CIMG0454.jpg

そしてお家が一番って安心したように眠ってくれます。
精魂尽き果てちゃうよね、ルル。


昨日はオットが仕事関係に使う!?資格の試験の日でした。
オットが帰ってきた時のルルの様子の動画です。
グミに又、嫌な所へ連れてかれた・・・って教えたいのかもしれないですね。
1分ちょっとの動画で聞き苦しい音声入りです


[広告 ] VPS


私、ルルの遠吠え大好きなんですよ。
ルルにとっての遠吠えは嬉しい時にするので・・・。
治療後なのに、元気に遠吠えしている姿にホットする瞬間です


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルルたん、がんばったね!
ひとりで2時間の点滴我慢したんだ・・・
贔屓目じゃなく本当に小さい体で
エライって思いますよ。
ルルたん、パパの車がわかるんだね。
早く来ないかな~って行ったり来たり。
家族が帰宅するとき、はなも喜んでくれるけど
一番テンション低いのがわたしなの・・・
ルルたんみたいに遠吠えしてお迎えしてほしいな。

はなママさんへ
こんにちは。
ホントに頑張ってくれてる姿に思わず
おセンチなブログになっちゃいました・・・。

車の音はちゃんと分かってますね。
はなちゃん、はなママさんに一番テンション低いんですね。
ちょっと寂しいですね・・・。
ルルも私より旦那の方がお帰りの遠吠えすごいかも・・・ですよ。
妬けちゃいますね!

ルルちゃんを病院へ置いて来る時の
胸が締め付けられそうな思い・・・
容易に想像出来て辛いです。
でも、ルルちゃん少しずつ数値も下がり
効果が出てきてるので、嬉しい事ですね^^

パパさんが帰って来た時の
ルルちゃんの嬉しそうな遠吠え
待ちきれなくてソワソワしてる姿が
とっても愛おしく感じますね♡

パパさ~ん!

早くぅ、早く入ってきてぇ~~~!
って動画に向かって叫んじゃいましたよ。
ルルさんの喜ぶ姿、見たかったなぁ。
すっごくうれしい、うれしい、うれしいよぉって、
遠吠えしてますよね。
仲間だもんね~~(失礼、パパさん^^)

病院とわんことのこと、ここ数日真剣に考え中。
診察台からグミさんに飛び込んで抱っこされる姿、
考えただけで泣いてしまったよ・・・

はるあささんへ
こんにちは。
ごめんなさい、おセンチなブログになっちゃいました・・・。
毎回、病院へ置いていく時の気持ちは辛くて
慣れないですね。
きっと慣れることはないでしょうが。
でも動画のようにオットが帰ってきた時に
喜んで、ソワソワしている姿に救われる思いです。

健斗君のお母さんへ
こんにちは。
おセンチなブログで、ごめんなさい。
ちょっと反省です。

遠吠えしているルルの姿に救われる思いなんですよ。
私よりオットの方が激しく遠吠えしてます(泣)
オットはオヤツたくさんあげる人なので、
オヤツが帰ってきた~!!って喜んでいるのかも(笑)

健気だ~!

ルルちゃんのGPTの値が下がっているとの事、よかった
です。
本当に2時間も一人で頑張って偉いですね。
おウチに帰って安心して寝てしまう姿を見ると私も
じ~んとしてしまいます。
そしてパパさんが帰ってきて嬉しいのね。
「早く!早く!」の声が嬉しそう。
こんなに優しい家族にめぐまれてルルちゃん、幸せ
だね。

Michyさんへ
こんにちは。
毎回、肝臓値を聞くのにドキドキします。
きっとMichyさんも眼圧値がそうなんですよね。
お家が一番って顔でスヤスヤ寝ていると、ホットしますね。

動画、今回の遠吠えは激しいです。
「病院頑張ったよ!」と「オヤツ係が帰ってきたー!」
の両方なのかなーって思います。
ワンコって嬉しい時に遠吠えってしないのかしら!?
ルルだけなのかな!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/103-a831efd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の玄関 «  | BLOG TOP |  » 堂島ロールとカミングアウト

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

