topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


堂島ロールとカミングアウト - 2010.06.11 Fri

念願の堂島ロールをやっとこさ食べれたグミです
私にとっては初めましての堂島ロールさん。

CIMG0385.jpg
痛い位に感じるルルの欲しそうな目を避けるため
ルルにはアキレスケンをあげて、堂島ロールを食べようとしてるのに、
アキレスケン食べるの速くて、結局ルルの視線を感じながら食べた堂島ロール。
ルルが腫瘍になる前は、アマアマ飼い主だったのできっと
少しだけお裾わけをしてるはず。

でも今は本で
「ガン細胞は糖質(炭水化物)をエネルギー源として増殖していく」と
書かれてあるので、あげないんですよ。
なのでルルの大好きだったパンや容器のふちに残った加糖ヨーグルト類も、
肥満細胞腫(悪性腫瘍)が発見されてからあげてません。
完治するまでは、ルルには可哀想だけどルルの体の為、あげないことにしてます。
ルル、パン大好きなのにね・・・。ごめんね~ぇ

CIMG0400.jpg




ここからはタイトルのカミングアウトです。(大げさですが・・・)

CIMG0375.jpg

実は年末にシャンプーしたっきり、体を洗っていないんです。
  あ・・・私のことではありませんよ
どれだけ洗ってないの!?ってビックリされる方もいますよね・・・。
腫瘍摘出手術(1月26日)をする前にシャンプーをしようと思ってましたが、
怖くてシャンプーが出来なかったんです。
肥満細胞腫(しこり)は触ると肥満細胞の中のヒスタミンが放出して
発赤と腫脹をおこすって書いてあるのを見ると怖くって・・・。

この前の肝臓の針生検(5月12日)をする前に、獣医さんにシャンプーしていいか聞いたら
シャンプーはしていいけど、シャンプーが嫌いならストレスになるから
ウェットティッシュタイプとかの体を拭くだけにしといた方が良いんじゃないって
言われたので、今に至るってわけです。

CIMG0413.jpg

なのでルルには↑で体を拭く位しかしてないんです。
ストレスって人もそうだし腫瘍に関わらず体に良くないですよね。
なるべくストレスを与えない生活を心がけてはいますが・・・。

CIMG0395.jpg

約半年、シャンプーしていない状態だけど、
ルルの体って獣臭とかの匂いがなく臭くないんです。
(私たちが匂いに麻痺しているのかもしれませんが・・・。)
換毛期がこないって↓のブログにも書きましたが
体の機能が正常に働いていないってことなんですよね。

ルルは半年シャンプーしてないから汚いワンコって思われるかしら!?
ホントは洗いたいけど、ストレスになりそうで洗えなくって・・・。
ちょっとしたカミングアウトでした

スポンサーサイト

● COMMENT ●

実は・・・

健斗もおんなじなのよぉ~~^^;
靭帯を切るまでは、2週間に一度、ガシガシ洗ってたのに、
ケガをしてからというもの、もしもイヤがって(大嫌いだから)、
あんよに力が入っちゃって、悪くなっちゃったら怖い、
と思い、シャンプータオルでゴシゴシするだけなの。
うちは、3月から洗ってないわん。
それに換毛期もない。どーなってんねん、健斗。
あとね、爪も切ってないの。悪魔の爪してます^^;

ルルさんも完治して、パンをちょっとだけもらったり、
堂島ロールをほ~んのひとかけ、わけてもらったり、
ガシガシシャンプーしてもらってすっきりしたり、
治ったら楽しみがたくさんあるよ。
だから、今、がんばろーねー!

うちのジロー君なんて。。。
恐ろしくていえない(泣)
まっ、外の子だし 水が大嫌いだし
洗ったら心臓止まりそうだし^^;
こまめに拭いてあげてたらそれで・・・ね。
それにルルちゃんや健斗くんはまた状況が違います。
もしも・・・、それが一番怖いことですもん。
くっちゃくたって全然OK!
換毛期が来ないのは体が訴えてるサインです。
お風呂は体力使いますから、入れないのが正解ですよ^^
でもジロー君がピッカピかになったらもっとイケワンンコになるだろうな~♪(親バカで失礼しました~^^;)

気にしない!

こんばんは~
はな、本当はこの2日にサロンでシャンプーの
予定でしたがキャンセルしました。
明後日病院に行くのですが
爪だけ切ってもらい
シャンプーのことは相談するつもりです。
多分許可が出ればお家でシャンプーになりますが
何しろ嫌いなんですよ・・・
グミさんの考えるように
ストレスを与えないようにってわたしも考えてるの。

堂島ロール美味しいですよね。
中々手に入らないので
コンビニのロールケーキで我慢のわたしですが
最近のコンビニはスイーツ充実してるので
結構満足してます。

大丈夫ですよ~。

体を拭いてあげているのだし、ニオイがしないのであれば…
ホント、犬にも人にもストレスになるようだったら避けた
方がいいかも。
ウチは「脂性」と診断されているので、きっちり洗わないと
皮膚が炎症を起こすそうなんです。
なのでミッチーにはストレスになると思いつつ、最低2週間
に1度は洗うようにしています。
ところで…堂島ロールのお味はどうでしたか??
私は大好きです。

健斗君のお母さんへ
あ・・・、健斗君も同じですか!?
でもルルの方が3ヶ月も多く洗ってないぞぉ!
って自慢するものではないですね・・・てへ♪
約半年、シャンプーしていないのは初めてで
シャンプータオルだと表面しか拭けてないから
皮膚はどうなのかな~って思うんですよね。
シャンプー出来ない位、鼻くそみたいな物ですね!
ちなみにうちも悪魔の爪ですよ~。いひ♪

taearcさんへ
ジロー君は恐ろしい位に洗ってないんですね。
心臓止まるかも・・・って恐る恐るシャンプーするのも
怖いですものね。
我が子だから臭くても大丈夫って
ドシンと構えてないとですね!
ふふふ・・・♪親バカ発言、大好きですよ~!
親バカ発言選手権みたいなのがあったら
面白いのに~!って思っちゃいます~♡

はなママさんへ
はなちゃん、サロンでシャンプーだなんて
セレブワンコです。
でもキャンセルしちゃったんですね。
ストレスは体に良くないですものね。
明後日、病院ってことは13日ですよね!?
ルルも13日が通院日です。抗癌剤なので
毎回ドキドキ通院なんですがね。
飼い主も病院疲れますよね・・・頑張りましょうね!

最近のコンビニはスイーツ美味しいですよね。
私もコンビニが多いですよん!

Michyさんへ
ホントに麻痺しているのかニオイがしないんですよ。
うちは1~2ヶ月位の感覚でシャンプーしてたので
2週間って聞くとマメだな~って感心しちゃいます!
ミッチーちゃんのシャンプー動画を見ていると
そんなにストレスを感じているようには見えないですよ!

堂島ロール、クリームも甘みが少なくって美味しかったです。
クリームが多いのが特徴なんだろうけど、
もう少しスポンジが多めでもいいかも~って思いました。
最近、名駅(分かります!?名古屋駅ですよ)や
栄の繁華街には行かないので、しばらくお目に書かれない堂島ロールでした。

堂島ロール美味しいですよね。
甘いものが苦手な私でも美味しくいただきました^^
食べたの一度だけなんですけどね^^;

ルルちゃん、辛い治療にも耐えてるのに
これ以上ストレスになる事は出来るだけ
したくないですよね。
体を拭いてあげるだけでも臭いはかなり軽減されてる
と思いますよ。
子犬の時期ブリーダーさんから来たななは
それはそれは臭かったんですが
シャンプー解禁まで耐えられなかったので
体を拭いてたらかなりマシになりました。
汚いだなんて誰も思ってませんよ。
ルルちゃんにとってストレスを与えない
グミさんの選択の方が共感できます。

こんばんわんこ。

ワンちゃん用の体拭き(?)があればシャンプーしなくていいね!臭くならないなら全然オッケー(^u^)

けんちゃんの時はそんなのあるって知らなかったけど、もし知ってたらシャンプーさぼってたと思う・・・^^;
毛が多くてかなりめんどくさかったから・・・。

堂島ロール見てるルルちゃん、切ないね(*_*;
でも可愛い。
私は一度しか食べたことないけど、かなりテンションあがったよー(^v^)
食べたくなってきた・・・。

では!

はるあささんへ
これが噂の堂島ロール!ってウキウキでした。
遅いデビューな堂島ロールでした~!

シャンプー、半年も洗ってないのが今回初めてなので・・・。
洗いたい衝動にかられるけど、我慢ですよねぇ。
実は今日(13日)通院日で、肛門腺絞りをしてもらったら
525円でした。きっと爪切りも有料でしょうね・・・。
なので、はるあささんの病院は良心的!って思いますよ。
羨ましい~♪

かまちゃんへ
こんにちくわ~って懐かしいね♪
体拭きタオル、カマの時はなかったのかなぁ!?
表面しか拭けてないから皮膚はどうなんだろうって
思うんだよね。
ストレスは良くないから、このシャンプータオルに
お世話になりっぱなしなんだろうけどね。

堂島ロールも美味しいけど、
ハーブスのミルクレープが食べたくって仕方ないの。
しばらく名駅や栄の街へ行ってない私。
電車にすら乗ってないよ~。超地元人間よぉ!

では・では!

2度目のコメントです^^
先日教えていただいた 員弁の遊歩道行ってきました♪
とってもいい所ですね~。
春はさくらが綺麗でしょうから、またその頃にも行ってみようと思います。
そこからちょっと行くと、梅林公園と牡丹園があります。
そちらもとってもいいですよ^^
ワンコもOKです♪

taearcさんへ
taearcさんのブログ見ましたよ。
アジサイが咲いてるから、また行きたいな~
って思いました。
散歩道、かなりお気に入りなので・・・。
梅林公園は行ったことがありますが
牡丹園は行ったことないので時期になったら
行ってみたいです。
って言っても調べてみたらGW頃が時期なのですね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/101-299a9e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10回目の抗癌剤治療と遠吠え «  | BLOG TOP |  » チキン風味な太郎ラーメン

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

