topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


チキン風味な太郎ラーメン - 2010.06.08 Tue

今朝、家の周りを草むしりしていたらトカゲが出てきて悲鳴をあげたグミです。
ダンゴムシや小さな虫がたくさんいて気持ち悪かった



ヨーグルトをペロペロしてたら、偶然鼻についてしまい
ルルはついているって気づいていないみたいです。
(顔よりヨーグルトに目が釘つけ

CIMG0333.jpg


デジカメの近くにオヤツを持っているから、珍しくカメラ目線してくれました。

CIMG0336.jpg

このオヤツ、近所のフレブルの太郎君のママさんから頂いた
「太郎ラーメン」という犬用のラーメン。
お湯でもどしてから食べてもOK・そのままでもOKという
人間用ならチキンラーメンみたいな物ですよね。

CIMG0339.jpg

乾燥のままルルにあげたら、速攻で食べました。
色々と面白いオヤツありますね・・・。
鼻のヨーグルトもしばらく気づかなかったから、私がとりました。
  匂いで気づかないのかなぁ!?




                                    

ここからはハゲ話です。

食物アレルギーでルルの目とアゴにハゲが出来てから
1日1回の塗り薬(ステロイド)と抗生物質・朝晩1錠を飲んでいて随分綺麗になりました。
(他に肥満細胞腫の為の薬も服用しています)

CIMG5731.jpg
右目下(画像では左目の下)。
アカラスの検査で皮膚をとられたから、ハゲも大きかった状態
アカラスの病理検査はマイナス。食物アレルギーだそうです。


CIMG0357.jpg
分かりずらいかもしれないけど、かなり良くなってきました。
アゴにも少しずつ毛が生えてきてます。



で・・・。 最近ちょっと気になるのがルルの耳。
フワって浮いているって思って、
取ってみるとまとまった毛(毛根ごと10~15本位の塊)が抜けること2回。
CIMG0361.jpg
これも食物アレルギーなのかなぁ!?


あと、換毛期がこないんですよね。
換毛期が来た時は掃除が大変って思ってましたが、今思うと幸せな悩みですよね。
健康のバロメーターって思えてきちゃいます。


シンミリな話になっちゃいましたね・・・。
気にしているだけのお話ですよ!
肥満細胞腫(悪性腫瘍)の転移や再発ではないから
鼻クソみたいな物って思わないといけないですね。
(鼻クソみたいな物は腫瘍を専門としている先生から言われた言葉です)

CIMG0370.jpg

今から散歩に行ってきます!
ルルはダイニングテーブルの下で隠れてますけどね・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんな面白いワンコ用スナッック(?)があるとは
知りませんでした。
まさにチキンラーメンですね。
そしてルルちゃんの脱毛の痕、目立たなくなってきて
良かったです。
耳の抜け毛も気になりますが、そう…先生がおっしゃる
ように、多少の抜け毛なんて気にしない、気にしない!!
私もルル家を応援していますよ~。

おはようございます。
ワンコオヤツもいろいろなものがありますね
これは見たことなかったです。
美味しそうってわたしが思ってどうする(笑)

はなの換毛期も
1年目はものすごかったのですが
昨年の秋くらいから
以前のようにゴソッと抜けることがなくなりました。
心臓の動きが悪いので
新陳代謝がよくないのかなあ・・・
でも最近は毛の色が濃くなってきたように思えます。
持病を持ったワンコには心配も尽きませんが
時にはそれを吹き飛ばすくらいの
おおらかな気持ちも必要ですよね。
グミさん、がんばろうね!

かわえぇ・・・

ヨーグルトが付いたまま、カメラ目線バッチリのルルさん、
めちゃくちゃ、かわえぇわぁ・・・

右目の部分、だいぶ良くなってきたなぁって思ってみてました。
最初見たときは、とても痛々しくて泣きそうになりましたが、
わんこは自分でしっかり治していくのですよね。
耳の毛が抜けちゃうこと、心配したらきりがないけれど、
そうそう、獣医さんの言うように鼻くそだと思おう。
あ、訂正、鼻くそみたいな物だと思おうね。
(ちょっとの違いで、だいぶイメージが変わるね~^^;)

健斗は今朝は自分からお散歩に行くと言いました。
どーゆー風の吹き回しかしらん??

追伸です

ケフィアは、ヨーグルトより酸っぱくなくて、
コクはあるけど、サラサラしてて、
ビオが苦手は健斗父も、美味しく食べてくれてます。
で、ケフィアって何にいいんだろー??
肝心なところが、すっぽり抜けてます^^;

Michyさんへ
ホントに色々と面白いお菓子がありますね。
ワンコ用青汁もあるんですよ、この前ネットで発見しました。
青汁は買わなかったですけどね・・・。

目や顎のハゲは見た目でも綺麗になったって
実感できるほどです。
ミッチーちゃんの目も綺麗になりましたよね♪
耳も気になるところですが、命にかかわる物でないって
自分に言い聞かせてますよ。

はなママさんへ
このオヤツ、私も少し味見したんですよ。
予想通り味が薄くてパリパリな感じでした。

はなちゃんも換毛期、こないですか・・・。
うちの旦那も新陳代謝が良くないからって言ってました。
ホントにおおらかな気持ちは必要ですね。
飼い主が心配しているとワンコも不安になりますものね。
ストレスを与えるのが一番良くないって今は思ってるので・・・。
お互いに頑張りましょうね!

健斗君のお母さんへ
ぐふぐふ♪
オヤツにつられてカメラ目線を頂きました。
鼻が良いワンコなのにヨーグルトの匂いに
気づかないのかな~って不思議でした。
ケフィア、家で作ると経済的にも優しいですよね。
色々と参考になりまするです!

自分がルルに作ってあげた食べ物の原因だったから
右目を見ると申し訳ない気持ちばかりだったんですよ。
見た目で随分綺麗って分かるから嬉しくって・・・。
耳はもう、鼻くそ・耳くそって思うようにしてます(^^)

健斗君、自分からお散歩行きたいなんて、
健斗君自身、アンヨの調子が良いって分かるからなのかな~。
嬉しい行動ですね~♪




こんばんわ!

私もだんご虫、最近気持ち悪くて仕方ない・・・。
子供のころ捕まえて丸めて缶の中に入れて遊んでたけど、今となっては信じられない・・・・。

わんちゃん用のラーメンなんてあるんだ!
最近何でもあるんだね~。
しかもすごく美味しそう・・・。

ルルちゃん、治療で毛が抜けちゃったの?
あと、食物アレルギーもあるんだね。除去しなきゃいけない食品があるのかな?

でも毛が抜けてるなんて画面上では指摘されないと全然わからないよ!

ルルちゃん、早く良くなりますように(^O^)/

カマちゃんへ
おばんです。
カマもダンゴ虫怖いなんて意外だよー。
だってセミ博士でしょ~(笑)
子供の頃って何でも触れたよね。
ザリガニやトンボやセミやチョウチョ等々。
ホント今は信じられないよね。

ワンコ用ラーメン、面白いよね。
もらった時、ビックリしたよ。

食物アレルギー、牛や豚肉もアレルギーが出る子は
いるんだって。
ルルの場合はアレルギー検査してないんだ。
この検査も確実って訳ではなさそうだし。
だから、何が原因かは分かってないの。
アレルギーを起こしやすい食材は使わないようにしてるけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/100-3bcf860a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

堂島ロールとカミングアウト «  | BLOG TOP |  » クッキーとデート

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

