topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ずる休み - 2011.11.08 Tue

短期の仕事を始めてまだ間もないけど今日はズル休み。
オットが代休だから当日お休み電話しちゃいました。


朝5時に家を出て6時過ぎに現地へ到着
向かった先は岐阜・滋賀の県境・伊吹山(1377m)
CIMG0573.jpg

伊吹山登山は多分6年ぶり位かも…。
麓(0合目)からスタートして頂上までの登山。
ちなみにオットが夫ではなく彼氏だった時に一緒に10回位
 登山した山なんですよー


愛知の天気は1日中マークだったから伊吹山も天気は大丈夫かなぁって
思ってたら頂上までの上りは曇り空。

CIMG0554.jpg
↑正面が伊吹山
5合目から伊吹山を見ながら登山出来るのに残念な雲行きの中の上り。


CIMG0600.jpg
↑ちなみに下り時の5合目の景色はこんなに真っ青な空でした。
この真っ青な空の中の伊吹山を背後にしながら下るのがもったいなかった


山頂からの景色は
CIMG0571.jpg


山々が色づいてて綺麗。
天気が良ければ山頂からは白山や御嶽山が見れる時もあるんですよー。
今回は雲が多すぎて残念。
CIMG0577 1108


山頂に着いての楽しみが肉まんを食べること。
でも肉まんが見つからず伊吹ソバに初挑戦。
CIMG0583.jpg
山頂は寒かったから暖かい食べ物は嬉しい。
けど…おそば美味しくなかった~ おぼんもビックリ☆あはは




CIMG0586.jpg
麓(0号目)→頂上までの上りが3時間30分位
頂上→麓までの下りが2時間30分位の登山

今回もオットが張り切って「山に行きたい」って言ってた割に
ヘロヘロだったのはオット 私の方が健脚なのかも~


自宅に着いたのが14時過ぎ
CIMG0615.jpg
朝5時からお留守番頑張ってくれたから御褒美のアキレスケン
ルルの美味しい顔が見れて疲れがちょっとぶっ飛び頑張ってお散歩してきました。


CIMG0620 1107
我が家の番犬さん、お留守番してくれてありがとー



(おまけ)
夜ごはんは宅配ピザ。
CIMG0630.jpg
ルルが食べれるわけないのにピンポン鳴る前に
宅配ピザのバイクの音を聞いただけで大喜び
今日、私が作ったのはフライドポテトを揚げただけ☆手抜き主婦でございま~す

連休中日は…。 - 2011.10.11 Tue

予告通り!? 9日、おニューの靴を履いて登山へ行ってきました。
靴ずれが心配だったけど大丈夫でした
CIMG0152.jpg


去年の同じ時期に上った御在所岳・ございしょだけ(去年の様子は→こちら
登山ルートがいくつかあるけど今回も裏登山道ルート(上りやすいコース)。
朝6時15分アタックです
CIMG0153.jpg
丸太の橋。 こんな橋を3つ渡るんですよ。
水はすご~く綺麗だけど、へっぴリ腰な私にはこの橋を渡るのが怖かった


絶好の登山日和
岩ばかりだし体が慣れるまで下ばかり見て歩いてたけど、
ふっと上を見ると真っ青な空で疲れもちょっぴり吹き飛ぶ心地良さ。
CIMG0120 1011


CIMG0129.jpg
上へのぼるにつれて徐々に木々が色づいてました。


上る前は私の方が歩けるかなぁって不安だったけど、実際は逆。
上りも下りもヘロヘロだったのはオット
CIMG0131.jpg


2時間45分かけて無事に一等三角点へ到着
CIMG0141.jpg

CIMG0136.jpg
真っ青な空。 自力で上ってきた達成感・自己満足で~す


CIMG0143.jpg

下りも一等三角点から駐車場までの道のりが不思議なことに2時間45分。
私たちの登山開始が朝6時15分位だから早めなのかなぁ!?
下りの時に上ってくる方に「もう下りなの!?上りはロープウェイで上ったの!?」
な~んて言われてビックリ。


家を出たのが朝4時45分。 帰宅したのが14時頃。
ルルには可哀想だけど9時間近くのお留守番
大喜びでボールをくわえてお出迎え
CIMG0158 1011
(喜び激しくフレームアウト


朝ご飯はあげて出かけたけどお散歩しずにでかけたから
家についてすぐ疲れた体にムチを打ってお散歩へ…。
CIMG0169 1011
ルルが元気にテクテク散歩


久しぶりのへそ天 
CIMG0173.jpg
ポカポカ陽気な連休でしたね。
我が家は筋肉痛で「痛い・イタイ!」って動くたびに口癖のように出てきた、
連休最後の昨日でした

アイタタタタタ・・・な筋肉痛 - 2010.10.17 Sun

昨日(10/16)三重県にある鈴鹿山脈の御在所岳(1212m)へ登山をしてきました。
ルルはもちろんお留守番。
今年の夏にルルと霧の中、ロープウェイで山頂に行った御在所岳(その時の様子→こちら
前回は霧でまったく景色が見れなかったから今回は景色が見れましたよ。

CIMG2397.jpg
   (鈴鹿山脈の山(名前が分からない)。山頂付近は色づき始めって感じな紅葉)


久々の登山&御在所岳の登山は初めて。
さてさて頂上まで行けるか かなり不安がある半面、意地でも上るぞっていう意欲も
ありましたよ。
いくつか登山ルートがあるけど、本によると難易度が★1つの裏道ルートで頑張りました。
難易度が★1つだけど登山道は岩がゴロゴロとしてる所が多く岩登りしてるみたいでした。
登山道の脇には沢!?川!?があるので、水の流れる音が気持ちよかったです。

CIMG2403.jpg


やっとやっとの頂上までは約3時間で着きました。
雲は多かったけど霧もなく、頂上に着いた達成感を存分に味わいました

CIMG2392.jpg

今、流行っているんですよね。
「山ガール」と呼ばれている登山好きでオシャレな登山の服着た女の子。
頂上には山ガールだぁーって思う子がちらほらといましたよ。
実際に見てみるとホントにいるんだなぁーって思った私です。

CIMG2393.jpg


頂上にはすこーししか滞在せず、さっさと下山です(汗がひくと寒いから)
下山がかなり辛くて、膝が笑っているかのように足の踏ん張りがきかなくなっているし
足の親指が痛くて痛くて必死でした。


下山途中には
初めて見たロッククライマーに感動
CIMG2404.jpg


そして
山を舐め切っている若いカップルに遭遇(カップルは上り途中)
女の子はヒール5センチ以上はあるショートブーツに手提げかばんという格好。
↓こんな風に岩がゴロゴロな中、歩いてきているんですから…。
CIMG2405.jpg
デート当日、思いつきで登山してみる!?って感じなのでしょうかね!?
きっと頂上までは行けないとは思うんですけどね。
大丈夫だったのかなぁ~って心配でした。


今回の登山、上り3時間、下り2時間。
登山翌日な今日、ちょっとした段差も辛いし歩くのも足が痛い
動くたびに、「アイタタタタ…」を連呼する私とオット。
相当、怠けてしまった&重たくなった体です



ルルは朝6時30分から15時位までお留守番。
CIMG2417.jpg
ルルに激甘なオットはオヤツをたくさんあげてましたよー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

