topimage

2017-03

 - --.--.-- --


お知らせで~す♪ - 2014.01.20 Mon

14012001.jpg
FC2で書いてたこのルルブログはアメブロにお引越しします。
もしかしたらアメブロがUPしずらかったら
またFC2に出戻りするかも~ですが…


このブログを開設したきっかけは
ルルが4歳になる直前に肥満細胞腫(悪性腫瘍)という病気を患い
治療や診察結果を記したくって始めたブログだったんです。
ルルの闘病中は診察結果を聞くたびに落ち込んで泣いてた日々もあったけど
このブログを書いたことがきっかけで励ましのメッセージを頂いたり
違う病気で闘っているコもたくさんいて
ウチだけが辛い思いをしている訳じゃない等、
色々な意味で皆さんから治療への原動力★闘魂注入されていました。
長い間、こちらのブログではありがとうございます


14012006.jpg

これからはアメブロでヨロシクお願いしますね
柴犬ルルと一緒にね♪ (http://ameblo.jp/ruruxmegu/)

リンクして頂いているブロ友さん、お手数ですがリンクの貼り直しお願いします

2013年12月を振り返って - 2014.01.20 Mon

12月分をさらっとUP

★12月2日★
愛知県一宮市にある138タワーへ(国営木曽三川公園の数ある公園の中の1つ)
これまた公園お友達のコーギー虎徹君&バーニーズのニコルちゃんとね
14011601.jpg

ちょうど見頃な色とりどりな楓の木かなぁ!?
14011602.jpg
↑右の写真、ルルらしく「ち~ん」な感じの写真なのに
ピントがバックになっちゃった


集合写真はね…。
14011603.jpg
予想通りな出来栄え…だねぇ

138タワーに来た目的は…。
14011605.jpg
ライトアップでした~



★12月22日★
毎シーズンお世話になっている期間限定ドッグランが
オープンしたので今シーズン初ランしてきました
14011701.jpg
ランでしか会えないお友達もいるので半年ぶりに再会出来たりと
ランオープンが楽しみでした。

14011703.jpg
河川敷にあるランだから激サブ~ぅで
写真を見返すとあまり写真を撮ってなくブログに使える写真も少なかった~

14011702.jpg
ルルはランに着いた早々、久々のランへのご挨拶にとスリスリ~スリスリ~
スリスリの代償は天然のみどりおてもやん★一丁出来上がり~
今シーズンのラン★またヨロシクお願いしま~す♪


★12月23日★
前日に続きランへ~
140120.jpg
お久しぶり~な小梅ちん



★12月24日頃★
14011706.jpg
柴ブログで見かけ前からずーっと欲しかったドームタイプなベッド
ルルへのクリスマスプレゼントで購入したけど普段から使っている
ベッドの方がルルにはお気に入りみたいでちっとも使ってくれず~
そして今に至ってはヒート中なためオニューベッドは撤去となっちゃいました~



★12月29日★
またまたランへ~
140112003.jpg
ラブちゃん三昧★色々な特技を持つラブちゃん。
ラブ師匠だね~

この日がルル家の2013年ラン〆。そして私の写真もSDカードを見ると
2013年のカメラ〆となってました ちゃんちゃん



ブログおさぼりしていると写真も全然撮ってないものですね

2013年11月を振り返って - 2014.01.14 Tue

11月から短期の仕事を初めてたから余裕がなくブログ放置してました。
このブログはルルとの備忘録なのでUP出来なかったお出かけを
さらっと更新です 



★11月2日★
公園お友達*虎徹(こてつ)君と一緒に
岐阜県羽島市にあるコスモス畑に行ってきました
214010811.jpg
低い所にもコスモスが咲いてるからワンコと一緒に撮るには良い場所で
こてちゃんはすんご~く良い表情してるのにね


14010812.jpg
手足の長さも対照的だけど(笑)、表情もこれまた対照的



★11月9日★
ルル家の秋の恒例行事となりつつ三重県にある御在所岳へ登山
(ルルなしでね)
14010814.jpg
ドライブウェイ沿いにある登山道(裏道ルート)からアタック
ヘタレな私は丸太の橋を渡るのがとっても勇気がいる行動で…。
3つある丸太の橋の内、最初の1つ目(↑写真の右の丸太橋)は
毎回どうしても渡れずズルして川沿いの石を渡るという無謀な渡り方

14010816.jpg
アヘアヘしながら何とか登りきれ秋の恒例行事も無事完了
今年はロッククライマーな姿が見れずに残念



★11月18日★
公園友達の虎徹(こてつ)君&ニコルちゃんと一緒に戸田川緑地公園へ
14010901.jpg
↑私のお気に入りショットが撮れました
(プリンちゃんママがルルを抱っこ持ちあげしてくれたおかげいつもありがとね)

3ワン集合写真は・・・。
14010903.jpg

やっぱりルルだけプイプイっと非協力


14010904.jpg
楽しげな滑り台があったから、プリンちゃんママがルルと一緒に
乗ってくれ


14010906.jpg
ニコちゃんのご期待に応えて(かなぁ!?)ニコルママが滑ってました。
ちょっと遅めなズルズル~っとね


14010907.jpg
公園後は名古屋市中川区にあるハワイアンカフェ(HP)でランチ
(テラス席のみワンOK★ワンメニューはなし)
来年も同じコースで周りたいなぁ…



★11月24日★
ルルパパと岐阜県養老町の養老の滝へ紅葉を見に
14011401.jpg
滝までの傾斜のある山道はまったく歩こうとしないルルだったから
ほぼ私が抱っこで上るというクッタクタの道のりだったけど…。

14011402.jpg
帰りは安心★早く帰りたいから軽快にテックテク~なルルでした
ズル賢いんです


時期外れなup★最後まで見てくれてありがとでした

よければおまけも…。

ご無沙汰してます(^_^;) - 2014.01.08 Wed

14010804.jpg

14010806.jpg
遅くなりましたが…あけましておめでとうございます★
そして随分と放置ブログ 
皆さんのブログにご訪問しなかったり読み逃げスミマセンでした


今年ものんびり更新ですが…。ルル共々ヨロシクお願いします
14010807.jpg




コスプレちゃん - 2013.11.11 Mon

相変わらずのんび~りなUPですが…
ハロウウィンDayだった10月31日は
ワン友さん達とランチを食べてから、名古屋市西区にある
庄内緑地公園へ行ってきました
13111101.jpg
プチ仮装大会となってハチさん衣装の
コーギー☆虎徹(こてつ)君とバーニーズのニコルちゃん
メチャクチャ可愛くってモデルさん業もバッチッグ~(死語


そこへ…。
13111102.jpg
コスプレ衣装を持ってないルルも仲間入り。
外ではオヤツを見せても喜ばず、お座りなコマンドもまったくできないルルは
無愛想に立ってました
ルルの頭からドス黒いオーラが出てるような…


13111103.jpg
正統派なハロウィンだね
もうね、モデルさんとして文句のつけどころがないニコルちゃん
お利口さんすぎて惚れ惚れしちゃいます


13111104.jpg
コスプレ衣装を持ってないルルを可哀想に見えたのかなぁ!?
それとも…私が羨ましそうに見てたのを察知したのか(笑)、
ニコルちゃんから衣装の一部を貸してもらえました。
ぷぷぷ~☆満足満足 ありがとね~
普段着として外では着れないけど、ルルも何かコスプレ衣装買っちゃうか~ぁ

13111109.jpg
それともコテちゃんママにルルの分も作ってもらっちゃう
なんちゃって~


もう1着、ニコルちゃんのキューンとするコスプレ衣装があったけど
なんかねぇ、今後のネタバレになりそうだからUPは控えます。
ホントはすんご~く良い写真だから紹介したいんだけどねぇ


13111108.jpg
ルルはスリスリゴロゴロしてた時が一番楽しそうだったねぇ


13111111.jpg
〆に公園近くのドッグカフェへ行ってお茶しました。
お腹も心も満足なお出かけでした~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

